• ベストアンサー

東京都23区内でお勧めのエステ

表題のとおりです。 お店の人の対応とか。もちろん価格もですが…お勧めがあれば教えてください。 最近ラ・パ○レがしつこい勧誘等を理由に東京都に業務停止命令受けていました。やはり有名なところって勧誘とか多いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パルレが特殊ではありません。 大手、中堅、零細、すべて同様です。 前受け金制度を採っている所は、大半が同様の勧誘を行っています。 都度払いの所でも、特定商取引に関する法律に縛られない物販を行っているところもあります。 お勧めできるような「安心」のエステは、普段広告で目にされている金額の数倍は掛かると考えた方が良いでしょう。 1回あたりの単価が高い所は前受けやしつこい勧誘(まとめ買い)を迫らなくても利益が出るからです。 それが本来のエステの姿なのかもしれません。 ボディ単価5万~10万、フェイシャル単価3万~7万がひとつの目安かもしれません。 もちろん、探せばもっと定額で安心なサロンもあるかもしれません。 ですが残念ながら、そういうサロンにこれまでに関わった事がありません。

syk8452
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やはりそうなんですね…大変参考になりました。 どこも同じような感じなのでしたら、地元のあたりで教えてくださった値段を目安に探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uresiina
回答No.2

エステの勧誘には本当に気をつけたほうがいいと思います。 しつこいのはあたりまえだと思ってエステには行った方がいいと思います。 私は以前エステdeミロードというエステで働いていました。潰れちゃいましたが・・・。 本当にすごいひどい営業をしていました。 20歳そこそこの女の子に100万くらいのローンをどーんと組ませるのなんて当たり前でした。『綺麗になりたいならこれくらい安いよ』くらい平気で言ってましたからね。自分じゃ100万なんてローンとんでもないと思っているのに人にはバンバン押し売りしちゃっていました。 なので今たまぁ~にですがエステに行きますが絶対にローンは組みません。自分の意見をビシッと言って支払えない金額のものはきちんと『いりません』と伝えられるようになりました。 どんなコース(痩身・脱毛・美顔)を受けるのかわかりませんが・・・ 自分の財布とよく相談をして身の程にあったコースをきちんと選択してほしいと思います。 ちなみにエステに行ったからと言って劇的に何かを変えようと思えば金額が高くついてもそれはそれで仕方のないことなのかもしれませんよ。 ちなみに以前私が働いていた時よくみんなが言っていたのは『-1kg1万円!!』と言っていたような・・・。

syk8452
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりエステは高いものなんですね…(^^; 地道にお金を貯めようと思います。 ありがとうございました。