• 締切済み

ちらしのPDFを検索エンジンに

ちらしなどのイラストレーターやフォトショップで作成したデータをPDFに変換し、WebサイトにUPしようと考えております。 このような場合、PDFファイルを検索エンジンにひっかかるようにすることは可能でしょうか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ファイル内にキーワードとなる文章が入っていればPDFも検索エンジンにヒットします。従ってIllustratorPDF(但しテキストデータがアウトライン化されていなければ)は可能だけどPhotoshopPDFは不可能(自動的にテキストが画像になってしまうから)。

wave-rider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、画像データをPDFにしたものを、検索エンジンにヒットさせるのはできないのですね。