• 締切済み

オリジン弁当働いてる人へ、調理について

オリジン弁当で働いてる人へ質問です。 私は最近オリジン弁当で働き始めたのですが(研修三日目です)、 料理のレシピや、手順などをまだ全然覚えられていません。 先輩に聞きたくても私が上がる時間はまだ皆さん勤務時間なので 聞くことも出来ず、また仕事中にメモをとる事も出来ません。 店長さんにこの調子では全部覚えるまで大分掛かる、と 言われてしまったので、なるべく早く覚えたいのですが・・・; もし働いてる方がいらっしゃれば、出来るだけ細かく 料理のレシピや手順を教えていただけないでしょうか? プルコギには豚バラ肉使用、とかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

助けてあげたい気持ちはありますが、ここでは無理です。 個人的なやり取りになってしまいますので。 勘弁してください。 仕事の覚え方なのですから、誰かに相談できませんか。

tuyuki-0
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先日店長さんからレシピ集なるものをお借りしました。 今度はそれを今日一日で覚えなきゃいけないんですが・・・(苦笑 ちょっと焦っていたので無理な質問をしてしまいましたね; 本当に申し訳ありませんでした。 また何か他の事で困った時は宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • オリジン弁当屋のパート

    オリジン弁当でパートをしたいのですが、始めの研修は、どこか別の施設へ通って行うのでしょうか?それともその店舗にて行われるのでしょうか?同じオリジン系列の、定食屋「東秀」は、始め3日間は、結構遠い所まで通わされるんですよね・・・・ wワークしたいので、あまり移動時間をかけたくないのです。 かと言って、面接で後ろ向きな雰囲気出したくないので、事前に調べたいと思いまして。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 豚ももブロック肉を使ったお料理

    いろいろ調べてみたのですが、なかなか「豚、もも、ブロック」ではレシピが見つけられません。仕方なくバラ肉のレシピでお料理してますが、構わないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お弁当用に何か冷凍しておける料理はありますか?

    こんにちは。現在一人暮らしで昼食用にお弁当を作って持っていっています。 お弁当の中身のバリエーションが乏しく、悩んでいます。 朝は弱いほうなので、お弁当の中身を作る時間もあまり在りません。 それで、週末に作って冷凍庫に保存して、自然解凍やレンジでチンして お弁当に詰めて行ける料理はありませんか? 現在はハンバーグ、豚の角煮、かぼちゃの煮物など作って冷凍していましたが、 それ以上のアイディアが出てきません。 料理は嫌いではないのですが、まだまだレシピを見ながらの料理です。 宜しくお願い致します。

  • 冷凍できるおかず(お弁当用)を教えてください。

    一人暮らしで毎日お弁当を作っています。 朝は時間がないので、電子レンジのみでお弁当を作ります。 なので、日曜に自分で作った料理をタッパーに小分けして、 冷凍し、朝レンジで温めてお弁当に入れています。 ちなみに今よく作っているものは ・ほうれん草のバター炒め ・きんぴらごぼう ・豚のしょうが焼き ・鳥の照り焼き・・   などです。 けれども最近おかずのレパートリーがマンネリ化しているので、 どうか冷凍してもお弁当でおいしく食べられるレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    お弁当のおかずに困っています。 僕は学生でいつも昼は弁当を作って持っていくのですが いつも時間もないので、かなり質素な見た目になってしまいます。 手軽にできてなおかつお弁当として持っていける、 見映えのいい料理はないでしょうか? レシピ等詳しく教えていただければ幸いです。 ちなみに肉は食べれませんm(__)m

  • お弁当。

    新高1の女子です。 母が昨年度まで居た勤務先から移動になり、今までも遠かったのが 更に遠くなり、家を出発する時間が早まりました。 昨年度までより帰ってくる時間も遅くなるし、朝にも私に関わること以外でも 沢山やらなければならないことがあります。 そんな状況で弁当を作って貰うのはなんだか申し訳ないと思いました。 そこで自分で作ろうと思ったのですが、今まで中学は給食だったので どのようなものがいいのかさっぱり分かりません。 ですので皆さんが実際に使っているお弁当のレシピやちょっとしたコツなどを 教えて頂けませんか? 私は少しですが朝に弱いので、手早くぱぱっとできるものだと 尚嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • 干しあわびを簡単においしく調理したいのですが??

    干しあわびを簡単においしく調理したいのですが?? 中国人スタッフから、干しアワビを一袋いただいてしまいました。 教えて検索をすると、二晩以上かかって、さらに豚の背脂を使った なんていうレシピのURLが記載されていました。 料理は好きなので、手元には常にオイスターソース、八角、唐辛子 、にんにく、ト―チ―ぐらいはあるのですが、さすがに豚の背脂も なければ、3日がかりで料理する時間もありません。 なんとか金曜日の晩に水に浸して、土曜日の晩ご飯に食べれるよう な調理方法はないものでしょうか??

  • しゃぶしゃぶについて

    料理に最近こっている一人暮らしの男です。今日、ごまだれを自分で作って、豚ばら薄切肉でしゃぶしゃぶをしました。でも結局ごまだれは失敗してしまい、念のため購入したポン酢で食べたら、すごくおいしかったです^^; 豚バラ肉の薄切りが特にいい肉だったので良かったのだと思いますが、気になることがあるので、料理に詳しい方、ぜひご教授ください。 ・しゃぶしゃぶに豚バラ肉は普通使わない? ・ごまだれに、だし入りの味噌汁用の味噌を使うことはできる?(味噌入りのごまだれで、おいしいレシピがあったら教えてください!) よろしくお願いします。

  • 凍ったままの肉で煮物を作ると・・・・

    味は落ちますか? 解凍するのをしょっちゅう忘れてしまいます・・・・。 時間がないことが多いので、 凍ったままの豚バラ肉で煮物を作るのと、 ちゃんと解凍された豚バラ肉で煮物を作るのでは味に結構差がでますか? 電子レンジの解凍をつかってもいいのですが、 肉のかたまりなのですごく時間がかかりますし、 前に一度、部分的に火が通ってしまって失敗しました。 凍ったままでもいつかは解けるので味に差がそんなにないなら思い切って凍ったまま料理したいと思います。

  • 仕事で帰宅が遅くなったときの夕食について

    最近仕事が忙しくて、帰宅すると9時を過ぎていることが多いです。 「今から夕飯作るのだるいし、オリジン弁当にしちゃお」という感じで、毎週3、4日は出来合いのお弁当を買ってしまいますヽ(´~`;)ノ きちんと自炊できればよいのですが…。 皆さんはこんな時どうしていますか? 自炊するという方は、どんな料理を作られているのか教えていただきたいです。 疲れたときでも手間要らずでさっと出来るレシピがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう