• ベストアンサー

タスクバーに関して質問

タスクバーにブラウザを常駐させているとたまに最小化したブラウザを立ち上げるときに「ぽん」という効果音が鳴り、ワンクリックで立ち上がらなくなります。 そういう場合は右クリックから最大化を選んで表示させているのですがかなり不便です。 また、最大化したブラウザをタスクバーを使って最小化しようとするとまた「ぽん」と鳴り、受け付けてくれない時があります。 以前は1日に2~3回ある程度だったのが最近では1時間に3,4回の頻度でなってしまいます。 何か原因があるのでしょうか? よろしければご教授ください、よろしくお願いします。

• myura
  • お礼率5% (4/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

スペック不足が原因かと思われます。そうでなければ故障です。 1日に何度も起こる様では困りますね。 メモリ不足をチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 同じくタスクマネージャを起動し、プロセス タブを開いてCPU使用率もチェックして下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1です。 >ブラウザを立ち上げて最小化すると下のバーに表示されるとこ ようは、現在閲覧中のHPが表示されたバーの事ですね。。。 「ぽん」という音・・・・すみません、思わず笑っちゃいました^^; 音に関しては、ただ単に「サウンドのプロパティ」上で、 『最小化』『最大化』の部分を音が出る設定をされているのでは? でも・・・動作がおかしいとなると別な部分かなぁ・・・・。 一度、下記をお試し下さい。 ブラウザ上から、 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」 →下のほうにある『リセット』を押し再起動。 (ご自身で設定変更してある場合はデフォルトになりますので、要注意) ついでに、 「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブ→閲覧の履歴 →「削除」→「一時ファイル」「履歴」をそれぞれ削除もお試し下さい。 (以上はIE7での設定です、IE6の場合も同等の作業だったと思います)

回答No.1

<タスクバーにブラウザを常駐させていると ご使用のブラウザは何でしょうか? タスクバーに常駐という事はIEではないと思いますので。。 もしかして、タスクバーではなく『クイック起動』バーでは?

myura
質問者

補足

えっとすいません、無知なもので・・・。 IE使用しています。 ブラウザを立ち上げて最小化すると下のバーに表示されるとこです。 それをクリックして再度立ち上げようとすると上記のようなエラーが発生するときがあるんです・・・。