• ベストアンサー

タスクバーのひどい点滅

IEを2つ以上開けているときに、 アクティブになっていないほうのタスクバーが ひどく点滅します。 たとえばメッセンジャーなどで新しいレスが来たときに 点滅するようなスピードでなく、 1秒に2,3回点滅するような感じです。 また、ひどいときには点滅しているほうのブラウザしか 開けないときもあります。 (もう一つの方は、タスクバーをクリックしても現れず、 点滅しているほうを閉じるか最小化することで見れます) これは何が起こっているのでしょう? どうすれば直るのでしょうか・・。

noname#9073
noname#9073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

明らかに、システム異常だと思います。 チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 時々、チェックディスクを行うと、システム異常の予防になります。

noname#9073
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!おかげで直りました。本当に助かりました。