• ベストアンサー

性病

いつも彼とは セックスするわけではなく 指で触られたり指を入れられたりして 過ごしてます。 (なのでまだセックスを したことはありません) その次の日に出血があったので 「生理かな?」と思ったのですが ナプキンにつく色が 赤というより黒(赤茶)で それが2週間続いています。 痛みやかゆみは特にありません。 これって性病の可能性あるんでしょうか? 指で触られたときに キズができてしまったのかと 思っていたんですが…。 時間がなく 親にも相談できないので こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#55501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 No1で回答した者です。 そうですね、このまま出血が続くようであれば 他に原因がある可能性もあるかもしれないので、 病院に行ってみたほうがいいですね。 すごくデリケートな部分なので、 あまり刺激しないようにしないといけません。 出血が止まるまで、そういうことはやめておきましょう。 また、何度も同じように出血が繰り返されるようであれば、 傷からの出血が慢性化してる可能性やポリープなども 考えられるので、 きちんと診てもらうことをおすすめします。 指によっての出血の可能性も踏まえて、 彼に勇気を出してきちんと話をすることも大事です。 女性としてすごく大切な場所ですので 大きなことになる前に対処しましょうね。

質問者

お礼

mimika0512様 ありがとうございます。 ずいぶん落ち着いたのですが 生理が終わる頃の状態が 続いてますね。 とりあえず もう少し様子を見てみて、 それでもよくならないようなら 病院にいってきます。 病院はちょっと 気が引けるというか あまり行きたくはないですが これから先に影響してしまっては 困るので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 爪などでの傷による出血や 指からの細菌感染の可能性が考えられますね。 >なのでまだセックスを したことはありません 性交渉は今まで一度もしたことがないと言う意味でしょうか? 処女膜が破れたり、膣の入り口が切れたりした人も 出血します。 コレを読んでみてくださいね! http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/00/015.html

質問者

お礼

mimika0512様 回答ありがとうございます。 はい。 性交渉は今まで一度もないですね。 なので 感染することはないと 思っていたのですが…。 参考にさせていただいた 花王のサイトを見ましたが 指は入れるものではないのだなと(^^;) 質問を重ねてしまって 申し訳ないのですが、 このまま出血が続くようなら 病院にいったほうが よいのでしょうか…?