• ベストアンサー

2002年日韓ワールドカップにおける八百長疑惑

いまさらかと思われますが、2002年FIFAワールドカップにおける韓国代表の八百長疑惑がありましたよね。韓国代表選手の相手チームに対する卑劣な行為、理不尽な審判員、素人が見ても明らかですよね?韓国の方、または日本国外の方々はあれらの試合を見てどう思われたのでしょう?少なくとも日本がもしあのような戦いで世界ベスト4になっていてもほとんどの人は喜ばないと思うのですが・・・。在日の方などいらしたら回答お願いします。

noname#79236
noname#79236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terunobu
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

まあ確かにあれは八百長されていると言われてもしょうがないと、言うぐらいひどかったです。でも僕はあの審判が国際審判から除外されれば十分です。たしかにひどかった

その他の回答 (1)

回答No.1

韓国サッカー(一応サッカーに限定しておきます)はすでに世界から抹殺(無視)されているように感じます。ベッカムもアメリカチームにいなければ韓国へは行きたくなかったのではないでしょうかね。 夏のオールスターはKリーグ選抜とやるらしいですが、私は反対。

参考URL:
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/
noname#79236
質問者

お礼

やはりそうですか。ですが僕はKリーグ選抜とやるのは楽しみです。ぜひともボコボコにしてもらいたいですけど無理かなぁー笑

関連するQ&A

  • なぜ八百長や審判買収疑惑がなくならない?

    にわかサッカーファンです。 昨日のACL、予選グループリーグH組、柏が水原三星とのアウェイ戦で6対2と快勝。 夜中にBSでやっていたようですが、迂闊なことに、録画せずに寝てしまいました。 と言うことで、新聞記事と、「ゲキサカ」、「日本ワールドサッカー」の記事からの情報ですが、この試合は、審判まで巻き込んだ、超完全アウェイ戦だったようです。 1試合で4回もPKを与えることなど、普通は、あり得ないと思うのですが。 柏は天晴れでした。自分は柏ファンではありませんが、日本代表クラブとして、ACL制覇して欲しいです。ただ、カードを5枚ももらって、次の試合以降が、心配です。 与えたPKのうち、1本はやられたが、残り3本は、菅野孝憲のスーパーセーブと、鄭大世が2本失敗して、難を逃れた模様。 長々とすみませんが、質問は、これです。 「いまでも一部に、審判を買収してまでして、勝ちたいと考える人が、いるのでしょうか?FIFAも、本気で八百長追放に取り組もうとしていると言うのに。韓国チームは、対日本戦となると、敵愾心むき出しで来るのは知っていますが、昨日の試合のように、審判を買収しても、役に立たないこともあります。八百長や審判買収は、その国のサッカーを弱くすると思います。もしJリーグで、八百長や審判買収疑惑などが発覚したら、Jリーグなど、簡単に崩壊して、消滅してしまうと思います。サッカーの魅力は、フェアプレーでしょう?なぜ八百長や審判買収疑惑が、なくならないのでしょうか?」 ※出来ましたら、サッカー界全体の問題として、とらえて下さる方からのご回答を、お待ちしております。極端な反韓・嫌韓の投稿は、ご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。自分が贔屓にしているJチームにも、韓国人選手が3人おり、自分は、彼らのファンでもありますので。

  • なぜ韓国のくそやろーどもがワールドカップにでられる

    なんで韓国のくそやろーどもがワールドカップに出れるんですか 韓国のくそやろーは反則することしか能がないクズキムチですよね 毎回反則するし前に八百長したこともあったよね なぜFIFAは韓国のくずやろーを永久追放しないんですか 毎回ワールドカップにして怪我したらどうするんだよ 対戦国が迷惑だ 韓国のクズやローはFIFAから追放されるべきだと思いませんか

  • 日韓ワールドカップの時の日本の組み合わせ奇跡過ぎませんか?

    日韓ワールドカップの時の日本の組み合わせ奇跡過ぎませんか? ベルギー、ロシア、チュニジアってこんなに弱い国が集結したグループって今までありましたか? ベスト16の相手がトルコでそれに勝っててもベスト8でセネガルですよ? 日韓ワールドカップの時のトルシエジャパンが良かったて話も聞きますがこの時の代表が強かったんじゃなくて組み合わせが奇跡だっただけでしょ? でも開催国はこのような扱いになるのかなと思ったら韓国は違うんですよ 韓国は韓国、ポルトガル、アメリカ、ポーランドてそこそこレベル高いグループでベスト16でイタリア、ベスト8でスペインてレベル高いんですよ 審判買収で批判はありましたがそれでも勝ち進むとか凄いですよ 日本は審判買収しない変わりにワールドカップの執行委員会でも買収したんですか?

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

  • サッカー・ワールドカップ韓国の不正審判強要

    サッカー・ワールドカップという大舞台で、そもそも公平であるでき審判が、なぜ露骨に韓国有利となる判定をおこなっていたのでしょうか? 「サッカー、スポーツなんてそんなもの」と考えて御終い。 という意見もあるでしょう。 ただ、公平に行われるべき競技に対するスポーツ関係者の意志を覆すためには、「余程の圧力」を加えないと難しいと思うのです。 いったい韓国側はFIFAや審判団に対して、どのような圧力を加えたので、ワールドカップでの審判員による不正判定を可能にしたのか。 教えて下さい。

  • いまさらながら日韓ワールドカップ

    最近国内で日本人と在日のバッシングの嵐をよく目にしますが、 以前日韓ワールドカップがありました。内容確認したら策略じみた感じはほとんどなく 割と普通の共同開催だったような感じがします。 英語で韓国人と警戒してお話したら意外と日本人好きみたいで、 警戒しつつ歴史問題は興味がないので、スルーで話したらやはり歴史問題に触れてきて 「あなた方の国は歴史をゆがめているじゃないか」といいました。磁石のようにこの問題にやはり食いついてきました。 私は 「確かにゆがめているけど、自分たちに不利なようにゆがめられている」と述べたら びっくりしていました。なんか歴史問題で露骨に亀裂が入っているなと感じました。 お互いの面子を気にして世界がお世話を焼いてくれたのにお互いの友好関係を築く努力を怠ったのではないかと感じますけど。薩長同盟どちらから行くのか、的な。 あと、なんだかんだで貿易などで近隣と商取引があるのは古今東西避けられないので絶交というわけには行かないと思います。 日韓ワールドカップ開催を今どう思うか、日本人と韓国人はどうしたら友好関係を築けるのか、流入とその阻止はどうすべきなのかご意見ください。

  • FIFAワールドカップはルールが違う?

    サッカーにほとんど興味はないのですが 私の知るサッカーの反則 キッキング・トリッピング・ホールディング FIFAワールドカップを見ていると足を引っかけても、シャツを引っ張っても 笛はめったにならないようで FIFAワールドカップではルールが違うのでしょうか?レベルが違うのでしょうか? 日本の高校生サッカーでもあのレベルなら笛はならないのでしょうか? 審判が見えないように行うのが上級者なら 少年サッカーでもそのテクニックを教えていますか? キャプテン翼もしているの? サッカーが世界のモラルに影響していないと良いですね。

  • いまさらながら日韓ワールドカップ

    サッカーワールドカップを国威発揚の場と捉えていた韓国ですが、貧乏国ゆえ単独開催する力がなく、韓国は最初から日本との共催に持ち込もうと画策し工作活動をしていたといわれています。 その上、韓国生まれで韓国を自分の故郷だと断言していた当時の電通の成田豊会長も日韓共催へと裏で激しく動いていました。 まぁ、言ってみれば日韓共催でのサッカーワールドカップは最初から政治イベントだったわけです。 私はこのイベントを境に日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなっていったと思います。 特に、この時から始まった日本メディアの韓国をさんざん持ち上げた、"韓国よいしょ報道"に何か疑問を感じるようになった日本人も一気に増えたように感じます。 そして、これが後の韓流批判やフジテレビ批判へと繋がっていったと思います。 韓国は日本の隣国ではありますが、日本にとってたいして重要な国ではありません。 日本のGDPに占める韓国への輸出は僅かですし、韓国に日本が必要としている貴重な資源があるわけでもなく、日本と韓国との関係がある日突然絶たれても日本としては特に問題はありません。国防上も韓国は重要な国ではありません。 しかし、韓国にとっては日本は非常に重要な国で日本との関係を絶たれると韓国はもう生きてはいけなくなります。 このような関係ですから、韓国としてはなんとしてでも日本にしがみついていかなければなりません。 これからも韓国は日本に必死になってしがみついてくると思いますが、そうなればそうなるほど日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなると思います。 私はここまでくると、もう韓国と日本との友好関係は成立しないと思います。 事情通のみなさんは、この先の友好関係は成立すると思いますか?

  • 98年ワールドカップアルゼンチン代表

    1998年のフランスワールドカップの大会の時に、 アルゼンチン協会のエンブレムの下に、記念ロゴが書いてありました。 日本のユニフォームには、 FIFA WORLD CUP FRANCD 98 という刺繍がなされていたのですが、 アルゼンチン代表は若干違ったようです。 なんとなく、 COPA DEL MUNDO FIFA FRANCIA 98 と書いてあるような気がするんですが、 これって正しいんでしょうか???

  • 【2010 FIFAワールドカップ】4年後に向けてみんなから一言!

    【2010 FIFAワールドカップ】4年後に向けてみんなから一言! 2010年FIFAワールドカップで日本は2度目のベスト16を勝ち取りました。 そこで、OKWaveからみなさんへ質問です。 質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと! 質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう