• ベストアンサー

「リンク先が存在しない」とエラーが出る

Yahoo geocities内にindex.htmlというファイル名のメインのページを置き、いくつかのファイルをつくり、index.htmlの中でリンクとして貼ったのですが、文法もリンク先のファイル名、アドレスもすべてあっているのに、「ジオシティーズ内にそのリンク先が存在しません。」みたいなエラーメッセージが出てリンク先に飛べません。たまにちゃんとリンク先に飛べるのですがたいてい上記のエラーメッセージが出てしまいます。なにが問題なのか、またその解決法をお分かりの方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1です。直接入力で飛べるということはリンクのタグが間違っている可能性が有ります。 スペースが入っていないか,大文字・小文字,全角・半角は合っているか。もう一度確認してみてください。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

アドレス欄に直接入力して飛べるか確認してみてください。

coridguitar
質問者

補足

yuseiさんに回答いただきアドレス欄に直接入力してみたところ、そうした場合にはちゃんとそのページには飛ぶことができるのですが…。