• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは生理でしょうか?)

生理予定日から検査したが陰性、デュファストンの影響か

このQ&Aのポイント
  • 生理開始日より26日目から28日目までの体温を記録。27日目の夜に茶色いおりものが出てナプキンをつけたが、その後は生理がない。28日目に妊娠検査薬で検査したが陰性。不妊治療中でデュファストンを飲み、飲む回数を間違えたことが原因か。通常は25日~28日で生理が来る。今週末旅行に行く予定で、妊娠していたらキャンセルする必要があるため相談。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.1

生理予定日からチェックできる物を使用されたとのことですが、 実際、生理予定日だったのですか?質問の内容からは、高温期が何日目なのかも全くわからず、なんとも参考意見すらも言えません。 ですが、デュファストンを飲まれているとのこと、できていたら、 万が一は避けたいですよね。 デュファストンの影響で不正出血がある可能性も否めないと思いますが、タイミングがもし合えば、着床出血だった可能性もあると思います。 (何日目だったのかわからないので、単なる可能性論でしかありませんが…) ここで、皆さんの意見を聞くより、病院へ行って、検査してもらってください。 もし、まだ予定日よりも前だったのでとして、少し日が経てば病院へ行く頃には、反応が出るかもしれません。 どのみち妊娠確定まではまだ早いかと思いますが、可能性がゼロでないと解かるだけでも、良いかもしれないですよ。 出来てるといいですね☆

yasuyasu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは25~28日に生理が来ます。 今日で29日目ですが36.7度で朝起きてもやっぱりちょっとしか出てませんでした。 高温期は今日で14日目になります。 もしできていも反応がない時があるんですね。 病院は日曜日に行ったばかりで、来週にも生理が来なければ来てくださいと言われています。 もう少し待ってみたほうが良いのでしょうか。 できてたら本当にうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ないのですが…。

    生理が来ないのですが…。 こんにちは、不妊治療中の主婦です。 5/7に卵胞確認に病院に行ったところ、その日に排卵すると言われました。 (5/6に排卵検査薬陽性) その夜にタイミングをとり、8日からデュファストンを1錠×3回を10日間服用しました。 17日に飲み終えたのですが、服用後1週間経った今も生理が来ません。 今までの経験上、飲み終えて3日後までには生理が始まっていましたし、ネットの書き込みなどを見ても、大体2~3日で生理がはじまる方が多いようでしたので、不安です。 生理予定日は5/7排卵なら+14日として、21日頃だと思うのですが、3日ほど遅れていることになります。 ちなみに基礎体温はまだ高温期です。(今周期低温期も高めでわかりにくいのですが…涙) もしかして妊娠?と思い、生理予定日にcheck one fastをしたところ、陰性でした。 (実はfastではないほうのcheck oneは、尿をかけてすぐに紫色に陽性のラインが出て、陽性反応をしばらく確認できていたのですが、1時間後には目をこらせば見えるかも?という感じに消えていました…) 教えていただきたいのは (1)デュファストンを服用後、1週間経っても生理が来ないのは、どういったことが考えられますか? (2)check one fastが生理予定日に陰性でも妊娠している可能性がありますか? check oneの陽性→陰性(1時間後)の結果で、一度陽性の線を見てしまっているので、諦めがつかなくて…。 最近月経周期が乱れがちなので心配です。 これまで早まることはあっても、遅れることがなかったので不安な気持ちです。 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れ

    こんにちわ★ 前にも質問を投稿したのですが状況が進展したので再度質問させていただきます。 最終生理;4月25日 周期;28日 です。 予定日から3回ほどcheck one fast で検査しても全て陰性でした。 妊娠していても陰性とでる事はありますか?? 今まで遅れることはまずないので… 病院行くには少し早いのでしょうか? お答えお願いします。

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 妊娠検査薬は一週間後以降で変わる可能性はありますか

    初めて質問させて頂きます。 生理が予定日よりも遅れていて、心配で仕方ありません。前回の生理は6/25~7/2です。 7/5,6,11にセックスをしました。 ゴムはしましたが、男性に外れちゃったと一度言われたので、とても心配です。(わざとなんじゃないかと疑いもしました。) そこで質問なのですが、生理予定日(7/28)に妊娠検査薬のcheck one fastで検査するも陰性。 予定日が一週間過ぎたので今日(8/5)check oneで再度検査するもまた陰性。 この後実は妊娠していたってことはあるのでしょうか? 一週間ほど前に血混じりのオリモノが出て、生理?と思ったんですが違いました。むしろ着床出血なんじゃないかと心配で… 今日になって(いつもはでない)白いカスのようなものがオリモノに混じっていました。 いつも生理はあまり遅れない方です。 心配なら病院へ…と思われるかもしれませんが、中々仕事を抜け出せないため質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • これって生理でしょうか?

    これって生理でしょうか? いつもお世話になっております。 妊娠希望の者です。 一昨日、基礎体温が低温になったので今月もダメか~。生理くるなぁ~。 って思ってました。 しかし、生理はこず・・・。 昨日は更に体温が下がったので、生理ってナプキンも装着したのに来ませんでした(-_-;) そして、今日、体温が何故か上昇。 妊娠!?って思ったら、昼に茶色いオリモノのが出ました。 それから、全くなしです。 生理がきたんでしょうか?それとも妊娠したんでしょうか? それだったら、危険ですよね!? 病院へ行きたいのですが、今日は休みで電話も繋がりません。 妊娠検査薬を使用すると反応しますか? 陰性だったら、ただの生理ですよね? 分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 生理が来なくて不安です‥‥

    生理が来なくて不安です‥‥ 毎月30日らへんには必ず生理が来るんですが、まだ来ません。 心配になり4日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしたら昨日から茶色のおりものが出ていてピンクのおりものも出ています。昨日は少しだけだったのですが、今日は量が多くなりましたす。生理来るのかなと思ったのですが、ナプキンにはつかないし鮮血は出てきません。こんなことは初めてで不安なのでどなたか相談にのっていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理不順 おりもの 妊娠?について

    今月、3月4日が生理予定日でしたが来ませんでした。フライングですが8日に検査薬をしましたが陰性。9日の夜に薄いピンクっぽいおりものが出ていました。10日には少しですが出血の混じったおりものが出ましたが、12日にはおさまっており、その日から水っぽいサラサラとしたおりものに変わりました。12日の夜もう一回検査薬をしてみましたが陰性。何かの病気なのでしょうか?または妊娠なのでしょうか?

  • 着床出血が続き生理、これって?

    市販の排卵検査薬で排卵日確認後ちょうど1週間後からごく少量の茶色いおりもののような出血が1週間程続き、生理予定日一日前に生理を迎えました。 また生理日予定の3日前の妊娠検査薬(生理日当日から検査できるタイプ)でのチェックは真っ白の陰性でした。 そこで質問ですが、着床日とみられる日からの出血(おりもの)は着床出血だったと考えてよいのでしょうか? それとも妊娠検査薬では陰性だったので着床はしていないので不正出血と考えた方がよいのでしょうか? ちなみに3ヶ月前の子宮頸がんチェックはクリアです。 また、このような生理以外の出血は子作り始めてからです。 妊娠希望タイミング3周期め、高齢(39歳)子宮内膜症ありです。 今後どのような不妊治療を行っていくか思案中です。 生理が終わったら始めて不妊治療で婦人科に行くつもりですが、高温期に入ってから行った方がよいのでしょうか? どのような不妊検査が必要か、またどのような治療オプションがあるのか事前に知っておきたいと思います。 何かアドバイスなどありましたなんでもいいので教えてください。 不妊治療に詳しい方、経験ある方、宜しくお願いします。

  • 数日したら生理が始まるのでしょうか?

    妊娠したいため、病院でタイミングをみてもらってます。 今周期は11月28日から生理でした。 大体28日周期です。 私はいつも生理から16~17日目で排卵します。 高温期が短めなのと、黄体数値が10未満なので、今周期からデュファストンを処方されました。 12月12日夜~13日朝にかけて排卵しただろうと13日の朝10時頃の受診の際に言われました。 気が早いですが、12月25日に妊娠検査薬をしましたら、くっきりではなかったのですが陽性でした。来年に入ってから病院へ行こうと思ってたら、昨日(29日)の夜に腹痛と赤褐色の血?おりもの?がパンツについてました。 今日(30日)は、肌色のおりもの多目と生理痛より軽い痛みがあります。妊娠検査薬を今日もしてみたところ、うっすら線が出ました。 ◎このまま年始を待つしかないのでしょうか? ◎これはどういう事なのでしょうか? ◎妊娠の望みはまだありますか? 病院が休みに入っているため、不安です。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう