• 締切済み

再発性のほくろ

気になっていたほくろをもぐさで取ろうとしたら、そのほくろは再発性のものでした。 そのほくろはもぐさを使う前より小さくなって再発しました。このほくろは1年ぐらいすると元の大きさに戻りますか?それとも小さくなったままですか?

みんなの回答

• pebby3
回答No.2

私も以前もぐさでほくろを取りました。 とりきれませんでしたが、小さくなりました。 その後は大きさは特に変化はありません。 ただ私の経験上、日焼けをしたり紫外線などにあたればホクロは大きくなりますから、ほくろができないように紫外線対策をすればいいと思います。 「ほくろ もぐさ 再発」で検索しました。 http://mogun.asukablog.net/Entry/8/

• tomban
回答No.1

どうしても心配なら、皮膚科に行って組織検査してもらってください。 そうしないとわかりません。