• ベストアンサー

ほくろ除去のもぐさ?

このサイトで「ほくろ除去」について検索しましたが 費用が思ったより高く、他の検索をしていたところ 「ほくろを取る天然のもぐさ」というのを見ました。 サイトの管理者にメールで質問したところ 「熱さは個人差があるのでこちらでお答えできません」 ということでした もぐさでほくろ除去というのは、熱い、痛いなど あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> もぐさでとった経験者です。 ほくろの上にもぐさを置き、火をつけて燃え尽きるまで燃やすので、燃えているもぐさが肌についた瞬間はチクっとします。肌に触れた瞬間消えてしまうので時間にすると1秒もないと思います。痛さは針で一瞬チクっと突かれたような感じですね。一瞬で消えるので誰でも我慢できると思いますよ。 肝心の除去についてですが、きれいに取れたほくろと薄くなっただけのものがありました。あともぐさを大きく置きすぎると周りの皮膚が赤くなり、ほくろが取れても赤みが残ってしまうので注意が必要です。 私は気になっていたほくろが取れたので満足していますよ~。ripuchanさんもがんばってください。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にもぐさでほくろ取れるんですね でも、もぐさで取れるのが不思議です 機会があればやってみたいと思います