• ベストアンサー

ほくろ除去後の赤みって

ほくろ除去をして、傷はふさがったのですが、まだだいぶ赤いです。 これには消えるまで個人差があるとの事ですが、この傷はふさがっているけど皮膚は赤い状態って、ようはどんな状態なんでしょうか? 色の問題だけではなく、やっぱりまだまだ皮膚が弱く、薄いんですよね? もう赤い以外になんともなからと言って、上に日焼け止めクリームを塗ったりしていいんでしょうか? なんとなく恐いのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは レーザーで取ったのでしょうか? 皮膚科で聞いたほうがいいです。 でも、普通はその赤みは火傷と一緒なので 日焼け止めや、ハイドロキノン、レチノールなどの ホワイトニング作用のあるものを処方してくれると 思うのですが・・・。 赤みのままそのに出て紫外線を浴びると 皮膚が薄くなってますので、色素沈着を起こします。 所謂シミになります。 取り敢えず、皮膚科へ相談して臭いね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去に関しての質問は多くされているようなのですが、私が除去しようとしているものが1mm程度の大きさのものなので、改めて質問させていただきます。 ほくろ除去の方法、金額に関しては自分自身で色々調べてきました。 昔からほくろが多いことでかなり悩んできましたので、今回美容皮膚科の方で炭酸ガスレーザーにより、平らなほくろの除去を行いたいと考えています。ほくろは目の間にあるものと口の上にあるいずれも1mmに満たすか満たさないかの大きさのものです。 施術後の状態、傷の治癒の経過など質問でもいくつかされていましたが、大きさが比較的大きいものに関する回答であったので、小さいほくろを除去した方で、次の二つに関して教えていただけませんでしょうか? (1)どのくらいの傷痕があるか、どれくらいでほとんど分からない状態になったか (2)炭酸ガスレーザーで除去された方で、何か問題・不都合な点などがあったかどうか。(傷口がへこんで治らない、色素沈着など…) すみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • ほくろ除去 炭酸ガスレーザー 穴

    12日前にほくろ除去をしました。 かさぶたは出来ず、今は乾いた状態で穴があいています。。 病院に問い合わせたら、テープと軟膏はもういいので、日焼けに気をつけてくださいとのこと。 皮膚が盛り上がってくるのか、不安です。。同じ様な方いらっしゃいますか? 22日に大事な用があるのですが、どれぐらいよくなりますか? 個人差はあると思うのですが…お願いします!

  • ほくろ除去後のお手入れについて

    ほくろ除去後のお手入れについて 悩んでいます。 私は炭酸ガスレーザーでほくろ除去を行い2週間経っています。 今、ほくろ除去したところは薄いピンク色です。 病院からの説明の資料には「アブソキュアテープは入浴・洗顔の時そのままで構わない。 テープの上からお化粧して良い」と書かれていました。 そこで思ったのですが、逆にアブソキュアテープを貼らないで入浴・洗顔をしたり、 化粧をしてからテープを貼ってはだめなのでしょうか? あと、色素沈着を起こさない為、日焼け止めクリームも塗りたいのですが、 ほくろ除去した患部に直接塗ってもいいのでしょうか? ちなみに医師には、ピンク色が薄くなるころまでアブソキュアテープは 貼っておいた方がいいと言われ、今後の通院もありません。

  • 顔の黒子除去跡に塗る日焼け止め

    顔の黒子除去をしました。 ガスレーザーで施術して1ヶ月経過し、陥没していたのも平らになり、傷もふさがりました。ですがまだ赤々とはしています。 手術した医者から、問題ないと、もう軟膏もテープもいらない、日焼け止めを塗ってくださいと言われました。 「こんなまだ赤々としてる上に直接塗っていいんですか?」 と質問したのですが、全然問題ないとの回答でした。 男で、普段日焼け止めクリームなんて海水浴行くときに嫁のを借りて適当に塗った経験しかなく、どんなものをどの程度の量塗れば良いかわかりません。 藥塗るみたいに傷のとこだけ塗るのはよくないですよね? 顔全体に伸ばして塗って、傷の部分も塗り忘れや薄くなり過ぎないようにすればいいでしょうか? クリームは顔用のであればそれほど神経質にならず安価な物でいいでしょうか? ちなみに通勤途中の駅まで歩く以外はほとんど室内に居ます。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • ほくろを除去したいと考えています。

    ほくろを除去したいと考えています。 私は膨れたようなほくろはないのですが、顔に小さいほくろ(1mmあるかないか)がたくさんあり、薄い茶色いのや色の濃いほくろがあります。流石に全部だとお金がかかると思うので目立つところだけ除去したいと考えています。 除去するにあたってほくろの大きさなどで料金はいくらくらいかかるのでしょうか? また、皮膚科と美容整形外科とどちらが良いのでしょうか。学生なのでなるべく土日の治療が良いです。わからないことだらけなので、どんな治療をするのかも教えて下さい。

  • ホクロの除去について

    おへその横の方にイボのようなでかさのホクロがあります。 もしくは色が黒いだけでイボかもしれませんが、 それが最近痛かったりするし、水着になると 目立つのでいっそ取ってしまおうかと思っているのですが、 町の皮膚科だと、おばあちゃんが経営しているところしかなく、 そこでホクロを取ってもらうにはあまりに勇気がいります。 どういったところでホクロは取ってもらうんでしょうか…? あと、実際にイボ等のでかいものを除去した事のある方! 痛みや麻酔の仕方など教えてもらえたら 心強いです!!! お願い致します!

  • ほくろ除去

    今、高校生なのですが、顔に結構沢山あるホクロが 小さい頃からの特にコンプレックスで、小学校の時から 同級生に言われたりして、とても嫌でした…。 ホクロのせいで他人に顔をあまり見られたくなく、自信ないために髪で 顔を隠してる感じで…´` いつかは除去手術したい! とは思っていたんですが、未成年のうちは親の同意書が必要だし 親は多分反対なので、一体どうしたら… と思っていて、調べてみたらクリーム除去の方法もあるみたいで モールテックっていうのが良いと書いてあったのですが、これは ★使い方によっては跡がかなり残ったりとかってありえるんでしょうか? やはり高くてもお医者さんでレーザーのが安全なのでしょうか? ★また、メラノーマについてなのですが、これを間違って除去すると ガンになると聞いてかなり不安です…。 自分でクリームでとるにしても、メラノーマかの検査を受けに 皮膚科…?に行くべきでしょうか? ★また、メラノーマは除去しなければ、放っておいても平気なものなのですかね…? いろいろ無知ですみません><他に聞ける人が本当に居なくて…。 調べても色々なサイトがあって訳分からなくなってしまい… 回答待ってます --------------------------------------- 追記 ★高校生でホクロ除去って早すぎますかね…?クリームでこっそり…とかを 考えていたのですが、それは危険でしょうか><汗

  • 増えたホクロの除去。

    以前、質問させて頂きましたが、最近気がついたホクロがあります。それまでも「おやっ?」と思う事はありましたが、やはりホクロが増えています。たまたま今回のホクロが大きいのみで、数個は増えいると思います。皮膚科で除去と書いて頂いたのですが、当方も取らなければならないと単純に思っていましたが、よくよく考えるとたかだかホクロですので、本人さえ気にしなければ(言う程気にならない)、そのままでも良いのですよね?それともやはり回答者の意見通り、ホクロと言っても腫瘍のようなもので、除去したほうが、良いのでしょうか?

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?

  • レーザーでほくろ除去したあとの皮膚について

    一か月ほど前にCO2レーザーでホクロを取りました。 ほくろの大きさは、4ミリくらいの少し膨らんだ感じのほくろでした。 まだ赤味が残っている状態ですが、平らにはなっております。 しかしそのほくろの渕が茶色っぽく残っているのです。 先日診察の時に先生に尋ねたところ、ほくろが残っているとはっきり 言われました。これって先生のミスなのでしょうか?それとも よくあることなのでしょうか? 残ってしまった部分は、傷が落ち着いたらまたレーザーでとろうと 言われましたが、どなたか同じような状況になった方いらっしゃいますでしょうか? また、レーザーで除去した部分の皮膚は、見る角度によって、テカテカ して見えますが、みなさんそうなんでしょうか?