• ベストアンサー

ほくろ除去後の赤みって

ほくろ除去をして、傷はふさがったのですが、まだだいぶ赤いです。 これには消えるまで個人差があるとの事ですが、この傷はふさがっているけど皮膚は赤い状態って、ようはどんな状態なんでしょうか? 色の問題だけではなく、やっぱりまだまだ皮膚が弱く、薄いんですよね? もう赤い以外になんともなからと言って、上に日焼け止めクリームを塗ったりしていいんでしょうか? なんとなく恐いのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは レーザーで取ったのでしょうか? 皮膚科で聞いたほうがいいです。 でも、普通はその赤みは火傷と一緒なので 日焼け止めや、ハイドロキノン、レチノールなどの ホワイトニング作用のあるものを処方してくれると 思うのですが・・・。 赤みのままそのに出て紫外線を浴びると 皮膚が薄くなってますので、色素沈着を起こします。 所謂シミになります。 取り敢えず、皮膚科へ相談して臭いね。 ご参考になれば幸いです。