• ベストアンサー

ピアスを開けました。

こんばんは。題名の通り初めてピアスを開けたのですが、多少違和感や痛みがあるのは普通なのでしょうか?少しジワジワするので・・でも全然大丈夫なのですが。 それとファーストピアス?を今つけてる状態なのですがどうしても普通のピアスを付けたいのですが大丈夫なのでしょうか?明日お出かけをするのでちょっと付けて行きたいと・・。 ファーストピアスごと全て外して、耳の穴に普通のピアスを入れて裏の耳にピアスについてる奴で固定すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi-33333
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんにちわ! 私も3ヶ月前にピアスあけたのですが,経験上1ヶ月は絶対に外さない方がいいと思います。。。 あたしは興奮してしまい3日目にはずしてしまったのですが地獄を見ました 穴が安定してないので(ピアスは生傷です)穴にはいらなくなってしまいものすごい痛みと闘いながら無理矢理もどしました。。 あくまで私の意見なのですが1ヶ月は絶対にはずさないほうがいいと思います

その他の回答 (1)

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

こんにちは。 ピアスを開けてから1~2日くらいは痛みがありましたよ。 ホールが落ち着くまできちんと消毒して、引っ掛けないように気をつけていれば痛みも違和感は消えると思います。 (合わない場合は痛み・かゆみがでるかもしれません) ホールを開けてからどのくらい経ちますか? わたしは病院で開けたのですが、1ヶ月くらいは外さないように言われました。ホールが完全ではないためだそうです。 まだ痛みがあるとおっしゃるので開けてまもなくだと思いますが、ピアスホールは 言ってみれば生傷状態ですので、今外すと出血したり最近に感染したり する可能性があります。 ここはぐっと我慢して、ホールが落ち着いてからの方が後々の為良いかと思います。後でいくらでもお洒落できるので^^

関連するQ&A

  • ピアスの穴 開けなおし

    最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

  • ピアスが埋まって…

    今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • 3ヶ月経って、ピアスホールから出血

    ピアスを開けてから約3ヶ月経ちました。 多少膿んだりはしたのですが、概ね順調で、外出するときには普通のピアスをつけて、帰ってきたらファーストピアスに戻していました。 寝る時も風呂に入る時もつけてます。 しかし、今朝付け替えようとファーストピアスをはずしたら耳の裏にかさぶたみたいのがあり、 ティッシュで拭きとったらかなり出血していました。痛みも腫れもないです。 仕方なくファーストピアスをまたつけているのですが、今後どのような対応をしたらよいのでしょうか? また何が原因なのでしょうか?

  • ピアスの穴が塞がって無理やり貫通させました…

    ピアスを開けてから5か月以上は経ち、 セカンドピアスも普通にしていて、 いつも穴が塞がらないように今でも透明ピアスをしていました。 しかし、今日気づいたらピアスが取れていました。 結構穴がすぐふさがりやすくて、もともと治癒力も高い方です。 ピアスが取れていたせいで、しっかり穴が塞がっていました…。 焦った私は、折角開けた穴をふさぎたくなくて、 消毒をしながら、先のとがっているピアスを じわじわ耳に刺しました。 最初はぷちっと音がしたのですが、まだ貫通はしていなくて、 最後の皮が残っていました。 一日もかからないうちに皮までできるなんて考えられないんですが… ちゃんとできていました(;-;) とりあえず必死に貫通させてピアスは入ったのですが、 これはあまりよくないでしょうか…? 1.病院に行く 2.ファーストのときみたいに消毒などをする 3.いつも通り石鹸の泡で洗う くらいかなと… しかも明日は日曜で病院閉まっています… 放っておいても大丈夫かすごく心配です…

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアス

    4日前に初めて耳にピアスをあけたんですが、今、ファーストピアスをつけているんですが、どのくらいしないといけないんでしょうか?友達にあけてもらったんですが、すぐにでも普通のピアスつけて良いと言われたんですが、大丈夫ですか?ケアの仕方はファーストピアスをはずして消毒してまたつけてでいいんですか?一回はずすと穴に上手く通らなくてなかなかつけれないんです。なにかコツは無いですが? ピアス初めてなんでお願いします。

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • 昨日ピアスを開けたんですが・・・

    昨日の夜9時か10時くらいにピアスを開けました。 わたしゎ今高校生で今回初めて自分でピアスを開けました。 今ファーストピアスを耳につけてるんだヶど たまに耳が痛い時があります。 これゎ普通ですか??? あと片方だけ穴をあけたんですヶど、開けたほうの耳が 腫れてるょぅな気がします。。。。 大丈夫でしょうかー??? そして新学期が始まると(新学期ゎ8月の終わり頃) 多分、頭髪・服装検査ってゆうのがあって ピアスを開けてるかなども先生にみられます。 ピアスを開けて一ヶ月たったころですが、その時だヶでも ファーストピアスをはずしても大丈夫でしょうか・・? それと、夏なので海に行こうと思うんだヶど、(明日とか・・) 開けたてなんで化膿とかしたりしますかね・・・・↓ 誰ヵ教えてください!!!!!!!! たくさん書き込んでスイマセンでした・・↓

  • ピアスについて教えてください!

    ピアスをあけてもうすぐ2ヶ月になります。 ファーストピアスを外して、もう大分経ったのですが、突然黄色いかたまりができちゃいました。 一日、消毒できなかった日がありまして、それが悪かったんだと思います。 それから毎日、ピアスを外すと、穴の周りに黄色いかたまりに血が混じったものがくっついています。耳も時々かゆくなるし…。 これはウミというヤツなんでしょうか?? もしこれがウミなら、だれか対処法を教えてください!!