• ベストアンサー

ピアスを開けました。

こんばんは。題名の通り初めてピアスを開けたのですが、多少違和感や痛みがあるのは普通なのでしょうか?少しジワジワするので・・でも全然大丈夫なのですが。 それとファーストピアス?を今つけてる状態なのですがどうしても普通のピアスを付けたいのですが大丈夫なのでしょうか?明日お出かけをするのでちょっと付けて行きたいと・・。 ファーストピアスごと全て外して、耳の穴に普通のピアスを入れて裏の耳にピアスについてる奴で固定すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi-33333
回答No.2

こんにちわ! 私も3ヶ月前にピアスあけたのですが,経験上1ヶ月は絶対に外さない方がいいと思います。。。 あたしは興奮してしまい3日目にはずしてしまったのですが地獄を見ました 穴が安定してないので(ピアスは生傷です)穴にはいらなくなってしまいものすごい痛みと闘いながら無理矢理もどしました。。 あくまで私の意見なのですが1ヶ月は絶対にはずさないほうがいいと思います

その他の回答 (1)

• multi_pon
回答No.1

こんにちは。 ピアスを開けてから1~2日くらいは痛みがありましたよ。 ホールが落ち着くまできちんと消毒して、引っ掛けないように気をつけていれば痛みも違和感は消えると思います。 (合わない場合は痛み・かゆみがでるかもしれません) ホールを開けてからどのくらい経ちますか? わたしは病院で開けたのですが、1ヶ月くらいは外さないように言われました。ホールが完全ではないためだそうです。 まだ痛みがあるとおっしゃるので開けてまもなくだと思いますが、ピアスホールは 言ってみれば生傷状態ですので、今外すと出血したり最近に感染したり する可能性があります。 ここはぐっと我慢して、ホールが落ち着いてからの方が後々の為良いかと思います。後でいくらでもお洒落できるので^^