• 締切済み

ピアスが埋まって…

今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 痛くて触れないようでしたら 皮膚科へいかれてくださいね。 黄色のはリンパ液だと思います。 膿んでいる状態です。 ファーストピアスは比較的丈夫にできていると思いますが 絶対に壊れないとは限りません。 寝ていて何かの圧が掛かって 食い込んでしまったかも。 キャッチがとれるのは余程です。 早めに診て貰った方がいいと思います 痛みがあるようだと肉芽という面倒なことになりかねません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ホールが切れて居る可能性が高いと思います 皮膚科で見てもらう方がいいですよ化膿させたくないので

関連するQ&A

  • トラガスのラブレット、透明ピアス

    先々週くらいにトラガスにピアスホールをあけました! ファーストピアスにラブレットスタッドを入れていました。 くるくる回したりずらしたりしても痛くなかったので、 外して耳たぶにつけるような透明ピアスを入れたのですが、 透明ピアスが少し長く、中から外に通すことができませんでした。 外から中に通すことはできましたが、それだとキャッチが何かの拍子に外れて耳の中に入ってしまいそうで怖いです。 キャッチを外したまま透明ピアスを付けたいのですが、やはり外れてしまう可能性が高いでしょうか? またトラガスにつけられる透明ピアスを買えるところがあれば教えてください(>_<) 今はファーストピアスを入れ直しています。 しかしラブレットスタッドの頭部分?が取れてなくなってしまいました… ラブレットスタッドはこれしか持っていなくて代えることはできません(>_<) このまま頭のないラブレットスタッドを装着して生活していくのは危ないでしょうか? (外れて穴が塞がるという面で) 長々すみません(>_<) 回答お願いします!(^-^)

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアスのストーンの部分が耳に少し埋まってしまいました

    ピアスのストーンの部分が耳に少し埋まってしまいました まだ開けて一週間ぐらいでファーストピアスです 埋まってるというよりストーン跡みたいのがついていて耳たぶへこんでる感じです ピアスの棒の部分はさほど短くありません このストーンの跡は残るのでしょうか? 皆さんも最初はストーンの跡つきました?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ピアスについての質問

    ピアッサーで耳たぶに開けて 10日ほど経ったのですが、 液も出ず 痛みもなく ピアスもくるくる回せるので 一回外してみました。(そんなことやらなければよかったと後悔してます(^◇^;)) それから別なピアスをつけてみて こんな感じか~!と思い またファーストピアスに戻そうとしたとき なかなか入らず 兄に手伝ってもらいながら入れようとしました。前の穴は自分でもわかるので 兄に後ろ開いてる?と聞いたら 後ろからピアスを入れようとして 勢いよくいって耳の中で プスッとなりました すぐにピアスを抜いて ティッシュで血を拭き取り 自分でやろうと思い頑張っていましたがなかなか入らず。 それにファーストピアスなので先端が尖っていて ホール内でちょくちょく刺さってる感じがあり 一回先端が尖っていない透明のピアスにしたところピアスが通り その後、ファーストピアスを刺してみて通らなくて 透明ピアスを刺してみて...など繰り返していたらファーストピアスが通って、きちんと入りました。 その後耳たぶをみてると いつもよりピアスポストが短くなっていて 変だと思っていたら 耳たぶがもうひとつの耳たぶよりも厚くなっていました。 少し暑くなっていますし、硬い気もします。 ファーストピアスを好奇心で外してしまったことをものすごく反省しています。 特に赤く腫れているわけでもないのですが 膿んだら嫌だなと思い、どうしたらいいでしょうか? 皮膚科に行くべきですか? 確実にピアスホールは傷ついている と思っています この10日間は お風呂で洗顔の泡を耳たぶに乗せて3分ほどおいて、ピアスを前後やクルクルと回していました これからもこの洗浄方法でよろしいでしょうか 回答よろしくおねがいします!!!

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスをあけたいけど・・・

    ピアスをあけたいのですかいくつか分からないところがあるので教えてください! 1、ピアスホールが完成するまで1ヶ月ぐらいかかりその間はファーストピアスをしておくというのを聞いたんですが、その1ヶ月間でファーストピアスと他のピアスを交互につけたりするのはできないんでしょうか?? 2、ファーストピアスの大まかな種類、形の種類を教えてください 3、「樹脂ピアスの先端の部分をきり、長さも長いようであれば、耳たぶより少し長いくらいで切ります。 ポスト?だっけ。。。 とめる部分も使わずにただ刺した状態で付けていました。」 という過去ログを見つけたのですがこれはやっても大丈夫なんでしょうか?? 長々とスイマセンが回答お願いします

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスが入り込んじゃいました。たすけて・・・

    さきほどピアスの止め具を取ろうとしたら、 なかなか抜けず力いっぱい引っ張ったらラインストーンがぐっさりと耳の中に入ってしまいました・・。 かなり血が出たので落ち着いてピアスをはずし、消毒をしたのですが・・。ピアスはまたつけておいたほうがいいのでしょうか?傷が治るまで抜いておいた方がいいのでしょうか? 抜いておいてしまうと穴がふさがってしまいそうで嫌なのですが、かといってしたままだと痛そうで・・・。 詳しい方いましたら教えてください。。お願いします。

専門家に質問してみよう