• 締切済み

ピアスが埋まって…

今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 痛くて触れないようでしたら 皮膚科へいかれてくださいね。 黄色のはリンパ液だと思います。 膿んでいる状態です。 ファーストピアスは比較的丈夫にできていると思いますが 絶対に壊れないとは限りません。 寝ていて何かの圧が掛かって 食い込んでしまったかも。 キャッチがとれるのは余程です。 早めに診て貰った方がいいと思います 痛みがあるようだと肉芽という面倒なことになりかねません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ホールが切れて居る可能性が高いと思います 皮膚科で見てもらう方がいいですよ化膿させたくないので