• 締切済み

ピアスのストーンの部分が耳に少し埋まってしまいました

ピアスのストーンの部分が耳に少し埋まってしまいました まだ開けて一週間ぐらいでファーストピアスです 埋まってるというよりストーン跡みたいのがついていて耳たぶへこんでる感じです ピアスの棒の部分はさほど短くありません このストーンの跡は残るのでしょうか? 皆さんも最初はストーンの跡つきました?

みんなの回答

  • poppuls
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私の友達は皮膚科でとってもらっていました! 痛かったらしいです。。。(;_;) 変な回答ですいません↓↓

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 埋まったことはないですが 今まで跡が付いたことはないですよ

関連するQ&A

  • ピアスが埋まって…

    今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ピアスって。。。教えてください。

    見ていただいてありがとうございます。 ピアスについて。。。。 2週間くらい前に自分でピアッサーであけたんです。 まだ生傷っぽいのは個人差があるから仕方ないのですが。。。 ファーストピアスの石の部分が耳たぶに吸収されてしまうことってあるんですか? 自分の耳たぶはかなり分厚く、10mmはなくとも、それに近いくらいあります。 その石の部分を見てみると、だんだん耳たぶに吸収されているように見えるのです。 ファーストピアスによって差はあると思いますけど、3、4mmくらいありますよね? それが耳たぶと平らになりかけてると言うかなんというか。。。 なんかわかりにくいですけど、教えていただけると助かります。 お願いします。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ピアス 耳にかさぶたが

    11月にピアスを開けたのですが 未だに右は膿んだりして、完成する気配がありません……。 友人に相談したら 「1度ピアス(ファーストピアス?)を外して、耳もピアスも消毒した方がいい」 と言われたので昨日外して、消毒しました。 そしたら耳たぶの裏?にかさぶたができていて‥‥ この状態でまたつけ直してもだめなんでしょうか? かさぶたが治る(取れる)まで放置して、治ってからまた開け直すのがいいのでしょうか?

  • ピアスについての質問

    ピアッサーで耳たぶに開けて 10日ほど経ったのですが、 液も出ず 痛みもなく ピアスもくるくる回せるので 一回外してみました。(そんなことやらなければよかったと後悔してます(^◇^;)) それから別なピアスをつけてみて こんな感じか~!と思い またファーストピアスに戻そうとしたとき なかなか入らず 兄に手伝ってもらいながら入れようとしました。前の穴は自分でもわかるので 兄に後ろ開いてる?と聞いたら 後ろからピアスを入れようとして 勢いよくいって耳の中で プスッとなりました すぐにピアスを抜いて ティッシュで血を拭き取り 自分でやろうと思い頑張っていましたがなかなか入らず。 それにファーストピアスなので先端が尖っていて ホール内でちょくちょく刺さってる感じがあり 一回先端が尖っていない透明のピアスにしたところピアスが通り その後、ファーストピアスを刺してみて通らなくて 透明ピアスを刺してみて...など繰り返していたらファーストピアスが通って、きちんと入りました。 その後耳たぶをみてると いつもよりピアスポストが短くなっていて 変だと思っていたら 耳たぶがもうひとつの耳たぶよりも厚くなっていました。 少し暑くなっていますし、硬い気もします。 ファーストピアスを好奇心で外してしまったことをものすごく反省しています。 特に赤く腫れているわけでもないのですが 膿んだら嫌だなと思い、どうしたらいいでしょうか? 皮膚科に行くべきですか? 確実にピアスホールは傷ついている と思っています この10日間は お風呂で洗顔の泡を耳たぶに乗せて3分ほどおいて、ピアスを前後やクルクルと回していました これからもこの洗浄方法でよろしいでしょうか 回答よろしくおねがいします!!!

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスホールの完成について、、

    ピアッサーで耳たぶに開けてから 2週間と2日経ちます。 毎日スライドして動かしたりボディーソープを泡立てて耳にのせて動かしたりして洗っています。 痛みも今は殆どなくたまに少し痛いかな程度です。 かゆみは最近少しありますが。 ピアスホールの完成には個人差があると聞いたのですが、 具体的に何を見て(どんな状態、どうなったら)完成したと判断すればいいのでしょうか? 又、完成したと思い一度ファーストピアスを外して、やはり完成してなかったとなっても ファーストピアスはもうつけない方がいいのでしょうか? 以前外したファーストピアスをまたつけると傷が付くと聞いた事があったので… 皆さん、教えてください。 お願いします!