• ベストアンサー

高校のブレザー

今現在高校生です。 高校は上下紺のブレザーでネクタイが赤なのですけれども、どのように着るのが皆さんかっこいいと思いますか?色々な意見を聞きたいです。 僕自身今まで試したのが、 第一ボタンまで閉めてネクタイをキッチリ締めてリーマン風。 第一ボタンをはずしネクタイ若干緩める感じ。 第二ボタンまではずしてネクタイゆるゆるな感じ。 ネクタイをはずす。 いずれもブレザー着用です。 どれが一番キレイ(かっこいい)に見えますかね?? これ以外にもなんか方法があればお願いします。 Yシャツの下にTシャツなどは着ない派です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高校在学時には特になんとも思わなかったのですが、卒業してから高校生の制服の着こなしを見て違和感を感じました。 結局、一番、二番のものがまともに見えます。 制服のズボンは大丈夫ですか? さわやかに見せることに気をつけた方がいいです。 あんまり着崩すとただの「みっともない」男子です。

kindly_gentleman
質問者

お礼

やっぱりキッチリ系ですかね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.3

この前まで高校生だったんですけど、中学生高校生やってたころはいろいろ着崩したりしてたけど、結局普通に着るのがかっこいいし、女ウケすることに気付きました。メンズのファッションのカテゴリで質問しなかったってことは女ウケを狙ってるんですよね? マジメでクラスで浮くようなコがマジメに着てると若干気持ち悪い感はあるけど、普通の人がマジメに制服着るのって悪くないですよ。基本的に服は体型にピッタリ合ったのを着ればかっこよく見えるもんですよ。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

制服っていうのは、結局のところきっちり着ているのが 純粋に服装として見れば一番良いと思います。 もともとシルエットなどが良いものでもありませんから、 中途半端に着崩しても「あーゆーのがカッコいいと思うお年頃なのね笑」 って思われるだけです。 そこにあくまでファッション性を求めて行くなら、 きっちり着た上でメガネでもかけて、とことん真面目な雰囲気でいくとかでしょうか。

kindly_gentleman
質問者

補足

普段コンタクトなんですけど、たまにメガネかけていってます。 インテリ系もいいですね!

関連するQ&A

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。

  • 東京都の高校の制服で

      男子が紺上下のブレザーで、ネクタイが紺と黄色(黄土色より)のストライプ ↑↑↑の高校を知ってる方居られましたら、高校名を教えていただきたいです! よろしくお願い致します。  

  • 高校制服ブレザーの着用期間っていつ?

    私の通う高校は私服です。受験生になり、予備校に通うことにしました。 予備校に来る子達はみんな制服なので、私もいわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。そこで、 ブレザー(上着)って何月頃まで着るんですか? 前の学校がブレザーではなかったので、新しく買おうか迷っています。 でもあまり着用期間が短いようなら買わなくてもいいかなと。 夏以外は常に着ているのでしょうか? 上着を着なくなったら「Yシャツにカーディガンのみ」になるのでしょうか? あとYシャツが半袖になる時期も教えて欲しいです。

  • ブレザーの着こなしおしえてください。

    こんど、海外出張(台湾)に行くのですが、 わけあって、スーツは着ていきません。 でも、仕事の打ち合わせにいくので、多少は フォーマルな格好をと思い、上はブレザーを着る ときめたのですが、あとをどうしていいか わからなくなりました。そこでお知恵を拝借 したいと思うのですが。 上にブレザーはいいのですが、ブレザーのしたには なにをきればいいのでしょうか?できればネクタイが あとでつけられるようにしたい。でも普通の スーツの時にきるワイシャツだと、かっちりしすぎるし・・ あと、パンツはチノパンとかでもある程度フォーマルになりますか?スラックスとかもってないもので。 年末いくので、寒いので当然なにか上にきなくては とおもうのですが、ブレザーのうえはなにをきると あうのでしょうか? 服のセンスがなくて、、(^^;; よろしくお願いします。

  • 紺のブレザー

    6~7年位前に買った、紺色ブレザーがあるんですが、今ではもうカッコ悪いと思いますか? わりとシンプルな、オーソドックスなデザインで、金ボタンがついているタイプです。昔、ちょっとはやってたかな? 結構高かったので、処分するにはもったいないし、わざわざお金をかけてリフォームするのもちょっと…と思っています。

  • ワイシャツについて

    僕は今高校3年生で、明日会社見学に行くのですが、ブレザー着用とのことです。ブレザーのしたは半袖のワイシャツ+ネクタイでもよろしいのでしょうか?? それとも長袖のワイシャツ+ネクタイの方がいいのでしょうか?? 会社に入って説明を聞いている間は、ブレザーを脱ぐとの話なのでどうなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • この特徴に当てはまる大阪の高校の制服教えてください

    大阪でブレザーが紺で王冠とか色々刺繍されててリボンとネクタイの色は赤でスカートが写真越しに見ると少し赤?でチェックが大きめの間隔だったのですがこれに当てはまる高校はなんですか?調べてもわかりませんでした、、

  • 助けてくれた人の高校の名前がわかりません

    先週末の土曜日、横浜駅で盗撮の被害に遭い、犯人を捕まえてくれた高校生のグループにお礼をいいたいのですが、彼らが言っていた名前がどうしても思い出せません。 「シン○○」とか「エス○○」のようなことを言っていました。 制服は、上下紺色のブレザー型で、白いワイシャツに、紺に水色のいくつかのパターンの斜めのストライプがかかっているネクタイでした。 バッグからして、何かの部活の帰りだったと思うのですが、その中の一人は「空手1段」と言っていたので、もしかしたら空手部のある高校かもしれません。 これしか情報がないのですが、何か思い当たる方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • 高校探してます

    都立高校で、男子の制服で、紺色のブレザーで、ネクタイが紺と白とグレーのストライプ。 ↑の高校を知っている方いますか? 知っていたら教えて下さい。 お願いします。

  • 高校生のネクタイピンについて

    こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、 当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、 ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと 思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか? ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、 金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう