OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紺のブレザー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246886
  • 閲覧数1242
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

6~7年位前に買った、紺色ブレザーがあるんですが、今ではもうカッコ悪いと思いますか?

わりとシンプルな、オーソドックスなデザインで、金ボタンがついているタイプです。昔、ちょっとはやってたかな?

結構高かったので、処分するにはもったいないし、わざわざお金をかけてリフォームするのもちょっと…と思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは!

紺ブレ!『キレカジ』とか云って流行りましたよね~♪
一度大ブームになっちゃって抵抗が出る気持ち、判ります(^^;)

あの頃のように流行りか?と云えば、残念ながら答えは『NO』だと思いますが、
紺ブレって、基本的には流行り廃りに左右されない定番だと思うので、
格好悪いと云うことはないでしょう。
ので、ポロシャツ・チノパン・ボタンダウンシャツ等と、
まんま当時の『キレカジ』でコーディネイトしなければ大丈夫だと思うんですが…。
また流行が巡ってトラッドブームが来るかも知れませんし。

とりあえず私も、当時買った紺ブレはそのまま取ってあります(*^_^*)
お礼コメント
noname#1648

お答えありがとうございます。
とりあえずとっておく…で、数年間たんすの肥やしです。
素敵に着こなせる組合せを考えてみます。
投稿日時 - 2002-04-04 15:27:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 シルエットにもよると思うのですが、金ボタンはどうでしょうか?

 とりあえず、ボタンを変えてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#1648

お答えありがとうございます。
そうですよね、あのキラッと輝く金ボタンが目に付いて…。
ボタンを変えると、ちょっとはいいかな?
投稿日時 - 2002-04-04 15:23:40


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (66/500)

スペースに余裕があればとっておく。今は結構捨てるとか、リフォーム流行ですが私はちと意見が違うんですよ。「流行は巡る派」なのでとっておくんです。もし、今期期待のであれば、今期流のアレンジを加えてみる。金ボタンを白や紺のものに変えて、白いパンツやスカートに合わせてアクセントにスカーフや靴なんかで赤をくわえて、大人のマリンを演出してみるとか。あとは実際にお店に持っていって(買ったところじゃなくても)「このブレザー着たいんだけど、今年風にアレンジして着てみたい」というとあれやこれやとやってくれると思いますよ。(店員さんは結構こういうの好きです)自分では古いと思っていたものも、新しい着方を知れたりしてブレザーに対して愛着も湧いてくるし、新鮮な発見もあると思いますよ。
お礼コメント
noname#1648

お答え、ありがとうございます。
いつかまた、着られる時がくるのかな?
たしかに組合せやアレンジで、雰囲気も変わりますね。
いろいろ考えてみます。
投稿日時 - 2002-04-04 15:25:48