• 締切済み

ホームステイ

JICAなどの公的組織ではなく、 NPOやNGOもしくは個人で外国の人と日本人との交流活動している組織や人をご存知ありませんか? 一週間程度の短期ホームステイや夕食を一緒に食べたりする活動を紹介したり情報交換している団体、方をご紹介頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

「ユニタス外語学院」なんてどうでしょう? 参考URLにアクセスしたら,ページ下左の「英会話・英語コースenter」から入り,次のページで左メニュー下部の「留学プログラム」をクリックしてください.そこを見ると,ホームステイも実施していることがわかります. 私自身,このプログラムの支援を受けて,高校在学時にデモインに2週間ほどホームステイしました.

参考URL:
http://www.unitas-ej.com/uni-e/index_e.htm