• ベストアンサー

既婚男性の価値観でご意見お願いします

月に数回風俗へ行くことを除けば「よい夫」「よい父親」。 しっかり仕事もして、それなりの収入があって、帰りが不自然に遅く なることもなく、休日はいつも家族と一緒、夫婦生活も週1~2回あり。 仲のよい夫婦なので、夫のちょっとした変化で、風俗へ寄り道してきた だろうと「ピン」ときてしまうんです。 それさえなければ……と思うのですが、夫婦生活もあるので病気も 怖いし、何よりそういうところへは行かないでほしい、そう願って も、完全に絶つことはムリのようです。 そのようなことで離婚を考える妻をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.3

風俗をNGと思うのなら、夫婦のルールとして、理解しあえるまで 話し合いをするべきです。 暗黙のうちの了解と、旦那さんが感じていたらば、止めないでしょう 嫌な部分を我慢する事は、お互いの関係自体も悪くなります。 ただね、風俗を悪だと決め付ける事は、僕の中では無しです。 旦那さんが、何故風俗に行くのか 旦那さんの風俗に対する思いなど、聴いてください。 ただ、嫌なものは嫌で済ませると、隠れてコソコソ通います。 話し合いをして、奥さんの意見を納得すれば、行かなくなると思います。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただね、風俗を悪だと決め付ける事は、僕の中では無しです。 正直言って、夫のことがわかるまでは、風俗店というところは、 すごく「特殊な」方々が出入りするところなんだと思っていて、 自分のまわりにはそのような人は存在しないと思っていました。 年に1~2回、付き合いで、という人と、常習者では違いますよね。 夫が話し合いで私の意見を納得すれば……ですか、 先日話した感じでは、反省はしていても、ゼロにする自信はなさそうでした。

その他の回答 (9)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.10

 よい父親はわかりますが、よい夫とはなんでしょうか?更に言えばあなたは、ご主人にとってよい妻でいらっしゃいますか?  私は風俗童貞ですので、行く人間の気持ちはわかりません。ただ、夫婦生活がマンネリ化しないように、お互いが努力できていたら、風俗も浮気も発生しないのではないでしょうか?  ご主人と私が同じ考えとは言いません。ですが、私がご主人のように、あなたとの夫婦生活をこなしながら風俗へ行くとしたら、あなたとの夫婦生活は半ば義務的にしているような気がします。満足しているのならば、他の女性には興味持てませんから。  マンネリ化してるから刺激を外に求めているのではないでしょうか?それを外に向かわせないような努力をお互いにできてこその、よい夫、よい妻ではないでしょうか?  風俗を止めさせるのではなく、特別行きたいとも思わなくさせる方が賢明かと思います。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よい夫とはなんでしょうか? >更に言えばあなたは、ご主人にとってよい妻でいらっしゃいますか? 最近イロイロ話している中で、 少し考えさせられることもありました。 夫の求める「よい妻」と私が思うそれがズレていたかもしれません。 (性生活とは違う部分で) マンネリということで考えると、 理由はそちらではないと思います。

回答No.9

この“風俗は浮気であるか否か”という論点は、頻繁に寄せられるものです。結論として、全ての男性の立場から考えて、浮気と認識した方が妥当である。と思います。何故か。奥さんが浮気と感じれば浮気なんですよ。これは逆差別でもなんでもない。立場を置き換えれば分ることです。奥さんが、性欲の解消に女性用の風俗に行ってしまえばどうなるのか。家庭を大事にする妻だから、浮気と感じないのか。そんなことはありませんよね。気も狂わんばかりに浮気と思うでしょう。一緒です。男も女も。浮気と感じるはずです。では、男は種族保存の為、雌を探し種付けしたくなる本能がある云々はどうでしょう。。。そんことをいえば、女だって能力のある異性の子を産みたくなるというでしょうし、そこに愛情がなくては妊娠しない、なんてことはないですよね。同じことです。男は種を仕込むだけ、女は妊娠してしまう。だから女は風俗で遊んではいけない。とも言いますが、この男女同権の世の中でこの理屈は説得力が弱いですね。では避妊を完璧にして臨めばこの理屈は無力となります。 男がこういう発想だから、健康的で理想的な男女関係、家庭が築けないのです。逆差別も昨今ありますが、こういう男の発想から生じているともいえなくもありません。女性にとって、本音の部分では風俗は浮気です。浮気は裏切りです。自分をないがしろにされたような気分でしょう。そういった“裏切りには裏切りをもって報いられます”。自分の代で事なきを得ても、次の世代そして又次の世代に報いを先送りするだけで、結局逃れられないのです。これを因果応報といいます。 男が意識革命をし、少なくとも、奥さんや恋人がいる者は、風俗には行かない。こういう思考を持つことが必要です。質問者さんも、 >月に数回風俗へ行くことを除けば「よい夫」「よい父親」。 なのですから、風俗に行かなければ離婚は考えませんよね。 でも、現実には行っている。嫌ですよね。風俗に対する恐怖は、病気を移される。というものもあると思います。実際移された奥さんもいますし、潜伏性の高いものなら分りません。妊娠できない体になって、大変な不妊治療をされたりするそうです。旦那の風俗通いのおかげで。夫婦そろって病院通いです。心情的には質問者さんの気持ち、もっともですし、離婚してしまってもいいと思います。 でも、もし、離婚してしまったら、後悔しませんかね。 >仲のよい夫婦なので、夫のちょっとした変化で、 分るんですよね。ご主人のことが。相思相愛の夫婦のようですし、子供さんもいますしね。今の幸せな生活が、離婚後できるか。分りませんよ。 それよりも、今後風俗に行かないよう、お話ししてはいかがでしょう。質問者さんの気持ちを率直に言って嫌だということを、認識してもらうことではないでしょうか。 ただ、この際、ご主人にわだかまりの心が生じないよう工夫が必要です。これで、 >何よりそういうところへは行かないでほしい、そう願っても、完全に絶つことはムリのようです。 ということが、再度はっきりするようでしたら、お別れしてもいいと思います。風俗に行くこと、病気になる危険性が気になって、許せないんですから。許せることと許せないことってありますもんね。 でも、今回は気持ちを伝えて、それなりの覚悟をそれとなく匂わすことでとどめましょう。 お子供さんの為にも。ご自分の為にも。。。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今の幸せな生活が、離婚後できるか。分りませんよ。 確かにそのように考えることもあるんです。 ただ、最近は私があれこれ責め立てたことで、 少々わだかまりが生じはじめました。 解決にならない話し合いになってきたような気もします。 よくないことはわかっているんですが。。。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.8

>年に1~2回、付き合いで、という人と、常習者では違いますよね。 風俗関係者の話です。 彼ら曰く 「大人の(男たちの)ディズニーランドを心掛けろ」だそうです。 彼らなりの「企業努力」が大変だと聞きました。 風俗は、風営法の取り締まりなどで、悪いイメージしかありません。 でもね、そこに通う人達は、遊びを浸りに行きます。 現実から、開放されに行きます。 提供する店のスタッフや、女性達が、極悪人では無い事は、行った人にしか解らないのかも 無くならないのは、必要悪だから? 世の中の奥さんの、敵である事は、間違いないのでしょうけど 行く、行かないは、本人の意思 誰かを傷つけてまでは、行かないと思います。 >先日話した感じでは、反省はしていても、ゼロにする自信はなさそうでした。 自信が無い部分を、もう一度聞いてみてください。 話し合いが出来るのですから、希望はある筈です。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自信が無い部分を、もう一度聞いてみてください。 >話し合いが出来るのですから、希望はある筈です。 ありがとうございます。 ゆっくり考えて言葉にしてみます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 既婚男です。  風俗=浮気と考えられているのなら離婚を言い出しても良いと思います。ご主人が納得するかどうかは別問題ですが。単に病気が怖いだけならエッチの時にコンドームをつければある程度は防げると思います。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >単に病気が怖いだけならエッチの時にコンドームをつければ >ある程度は防げると思います。 それも悲しいのです。。。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.6

No.2です。 お返事ありがとうございます。 既に伝えてあり、それでも改善できないのであれば、 >そのようなことで離婚を考える妻をどう思いますか? →当然のことだと思います。 ラストチャンスを考えれるようであれば、ダメ元でも「私が疑うようなことをしない方向に改善がなければ離婚」と脅し、それでも変わらなければ離婚でしょう。

kaori1966
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >「私が疑うようなことをしない方向に改善がなければ離婚」 昨日そのような内容のことをいいました(汗) この後どうなるのかわからないです。

  • hotchai
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.5

病気は怖いし、あなたがイヤなら離婚考えるのも仕方ない。 とはいえ、私自身の考えでは風俗は浮気ですらないし、それぐらい許してあげたら?とも思います。 もし周りの誰かが「風俗が原因で奥さんに離婚された」と言ったら「心の狭い奥さんだな」「よっぽどプライドが高いか、自分に自信のある奥さんだな」と思います。 男性の場合は付き合いで行くこともあるし、私は風俗に行った事のない人を探すほうが難しいと思ってたんですけどね・・・

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は風俗に行った事のない人を探すほうが難しいと思ってたんですけどね・・・ 結局、ここに行き着くのかもしれませんが、 ひとつおうかがいしてもよいでしょうか。 病気って怖くないんでしょうか。 妻との夫婦生活も週1~2、多ければ3回くらいあるわけで、 こうなると、風俗は夫の「趣味」ですよね。 そういう男性もめずらしくないのでしょうか?

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代既婚男です。 風俗通い!以外は良いご主人ですね!? 収入があって・・・と言うのは、ご主人が財布のヒモを握っているのでしょうか? 最近は、そう言うご夫婦が多くなって来ているみたいですね?昔は、奥様が財布のヒモを完全に握っていて、旦那は毎月お小遣い、ハイ!って渡されて、その中でやり繰りしたんですがね。 なんだかんだ色々な理由を付けて、例えば、マイホームを買う為に貯金するんだから、とか、何か大きな買い物をするから、とかで、kaori1966さんが財布のヒモを握る事は出来ませんか? お金の制限があれば、自由気ままに遊べませんから。 無理でしょうか? 私も、死ぬ前に一度くらい行って見たいと思ってはいますが・・・

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…… 夫が財布のヒモを握っているわけではないのですが、 自営業なので、どうにでもなるんです。 お金で締めるのは難しいです。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.2

「家庭を持ちながら月数回の風俗通いを続けること」は、一既婚男性である私の常識では「ありえないこと」です。 >そのようなことで離婚を考える妻をどう思いますか? →離婚を考える前に質問者様がどれだけ嫌がってることを伝える必要があると思います。 質問者様の思い込みでないのであれば毎回問い詰めて反省させなければやめるわけがありません。 「何も言われないからOKなんだろ」ぐらいの気軽な感じであれば「何だ、嫌だったんだ。じゃぁやめるよ。」となる可能性がゼロではありません。 そこまで常習化しているのであれば何も言わない限りやめる可能性はゼロだと思います。 一度ちゃんと話したほうがいいですよ。 「何度言っても変わらなければ離婚を考える」が普通だと思います。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様がどれだけ嫌がってることを伝える必要があると思います。 それは伝えました。 でも、その後も行ったようで…… 常習化していても、やめられる可能性はあるのか、 それがわかりません。毎回問い詰めるには、完璧な証拠が必要ですよね。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.1

既婚男性です。 そのようなことで離婚を考えるのは普通でしょう。 離婚を決意する原因の基準は、その人本人しか持っていません。 貴女にとって決意に匹敵するのですから普通です。 一般論からしても、普通かと思います。

kaori1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >離婚を決意する原因の基準は、その人本人しか持っていません。 そうなんですよね、本当に。 今、とても揺れています。

関連するQ&A

  • 風俗で感染した病気を妻に……(男性の方お願いします)

    随分前から、夫の風俗通いで悩んでいました。 私とも週1~2回、夫婦生活があります。 最近、体調がよくないなぁと感じて、病院(婦人科)へ行ったら、 どうやら夫から病気をもらったようです。 何度か風俗へ行くのはやめてほしいと真剣に話し合い、離婚寸前の状況 になったにもかかわらず、やはり夫はやめられないのだなと思いました。 風俗へ行っているとわかっていながら、夫を受け入れていた自分もどう かと思いますが、それで夫婦生活がなくなるなら、やはり離婚した方が よいと思っています。それは、私の性欲うんぬんの問題だけではなく、 夫婦のあるべき姿ではないと思うからです。 今回、このようなことになってしまって、これから先、風俗通いを続け る夫を受け入れることはもうできません。もう行かなくなるのならそれ でよいのですが、それは不可能ですよね? 妻に病気をうつしてしまい、 妻が自分を受け入れなくなったとしても、風俗って絶てないものなので しょうか。妻を失うとしても? 男性の方、どうか教えて下さい。

  • 既婚男性の方に質問です

    私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫の風俗通いについて質問です。 夫とは知り合ってから10年以上経ち、夫婦仲は良い方だと思います。 夫が1年前から風俗に通っています(私は知らないふりをしています) 夫婦生活も月に3、4回あります。 金銭的、性病などの問題がありますので、 3ヶ月ほど前になりますが「友達(女)が旦那さんが風俗で性病を もらってしまい、友達がうつされてしまった。今辛い治療をして いてとても可哀想だ」と作り話をしました。 それ以来夫が風俗へ行った様子がないのですが、 そんなに簡単に風俗って止められるものなのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    結婚3年目、一人息子を持つ主婦です。 夫婦仲が良くても、エッチな本やDVDを見たくなるものですか? 普段、夫の方から、ハグやキスをしてくれますが 息子が生れてからは夜の生活は殆ど無くなりました。 でも、夫はそういう物は見ているようなので、複雑な気持ちです。 妻としてどういう心持でいればいいのか、アドバイス頂けますか?

  • 主に既婚男性の意見を伺いたいです。

    以前、夫が妻の私や子供達に「稼いでない奴が食うな!」と言った事があります。イライラしていたのでしょうが、イライラも罵倒も年中あります。 夫の帰宅時に2部屋、電気がついていれば「誰が電気代払っているんだ」と。 ガス代、水道代、電気代、請求がくる度に文句が出ます。 とにかく不平、不満が多く、家族を卑下するばかりです。 ただ、そう言いたくなるのも仕方ない訳がありまして… 生活状況を説明すると ・現在夫婦子供でアパート暮し(子供は小学生) ・夫は親と共有の持ち家あり(中古購入、ローンあり) 《つまり住宅ローンと家賃がある》 ・アパート住まいになったのは、妻の私が同居不可能になったから《舅に否定的か事ばかり言われる。姑は借金問題あり等々で飛び出したような状態から別居に。メンタルクリニックに7年通院中で、今は気持ちは大分落ち着きました》 ・私も、別居時からパートで働いているが体調を崩す事が多く今は家計に回すどころか、病院代やガソリン代を夫に貰う事が多くなってしまいました。《アパート住いの当初は私が家賃を払っていた》 ・夫には住宅ローン以外に借金多数あり。消費者金融は当然。親戚の土地を担保にした数千万の借金もある。《姑がらみの借金も続いている》 ・債務整理などの法的措置は何度か勧めたが「やらない」の一点張り。 ・夫は離婚もしない。と。 ・夫は家事、子育ては協力的。 ・子供から見れば、普通の夫婦に見えていると思われます。《どちらかといえば私がグータラ主婦なので私に対してダメ出しが多いかな?》 夫は稼ぎは人並みにあるものの上記の状況で、金銭的に相当苦しいと思います。 私も夫の実家を出た負い目を感じています。私が、それなりに働けていれば、何とか回っていけたのかもしれませんが、今は、稼ぎというより仕事を続けるだけで精一杯です。 お聞きしたいのは、 〇 どっちがどうしたら良いのかです。 夫の口煩さに、また、子供に対しても卑下するような物言いに、いい加減腹が立ちます。 〇 いろいろ足りない私が悪いのでしょうか?(どう直せばよいか具体的に教えて頂けると有り難いです) わかりづらい文かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 既婚男性と風俗

    既婚男性(30代後半以上)にお伺いしたいのですが、家庭内でセックスレスになるから、風俗にいったりするのでしょうか。または妻への愛情とは全く別のところで、夫婦生活も適度にあるのに、その上で風俗に行くのでしょうか。 知り合いの既婚男性(誠実そうな真面目な人)が、風俗に行っていると言っていたのでびっくりしてしまい、既婚男性の意見をお伺いできればと思います。

  • 離婚についての質問です

    自分でも少し調べたのですがはっきりとわからなかったので… 結婚したての夫婦 妻はろくに家事などをあまりせず、知らない間にホスト通いや勝手に知らないところで風俗などで働いていることがわかりました。(ホスト通いは聞いた話で確定していませんが、風俗は確かです) 夫は愛人を作り、鞄ひとつ持って愛人と家出…家には一年連絡をしていません。もちろん生活費等もいれていません。 この場合何年かたったら夫婦仲は成立しなくなるのでしょうか?やはり他の質問にもある「夫の悪意ある~」で、妻の方からの離婚申請でないと離婚は成立しないのでしょうか? あと、法律で年数で勝手に離婚が成立する場合があるのでしょうか?

  • (特に)既婚男性の方、既婚女性の方アドバイスをお願いします。

    私30歳、夫34歳、子なしの結婚3年目です。 一ヶ月前までの夫婦仲はとてっも良く、セックスレスではあったもののそれ以外の不満も特に無く生活していました。 それが夫から ・子供は暫くいらない、一生いらなくてもいい。 ・会社の同僚に飲みに誘われた時、休日にも同僚と私に気兼ねすることなく遊びに行きたい。 以上の理由から「離婚も視野に入れた別居をしたい」と突然言われました。私はとてもうろたえてしまい、「子供つくらなくていい、いつだって自由に遊んでいいよ」と本心ではない事をいいまいした。 しかし夫は「それだと俺のワガママでお前に我慢させる事になる、それはお前に悪いから、、、」と言うのです。「独身に戻りたい」と言っています。でも私の方は彼にまだ愛情があり新居も購入したばかり、何とか心を取り戻したい。 浮気や好きな人がいるのではないか?と考えましたが夫はそう器用な人ではなく私も夫を信じたいと思っています。 結婚ってこんなに責任負う事だったのか。 今の生活は自分の思っていた理想と違う。と。 こんな事まで言われてしまいました。 このまま2人で生活していたら夫の息がつまってしまうと思い話し合ってから一週間後、暫くの別居に同意しました。私が実家に帰り、その間夫からの連絡は全く無く、愛が冷めてしまったらこんなにも冷たい人なのかと私の精神も憔悴していきました。 実家で2週間、自分が妻として至らなかった点をいろいろ思い起こし反省し、夫とこの家を守っていこうと決意し帰宅しました。メソメソしていても家の中が暗くなってしまうと思い今は出来るだけ明るく夫にも話しかけるよう心がけています。 しかし夫はいまだ私の事を必要としていない。。。 最近会社での環境が変わり忙しくなったのがこのようになった原因なのか?うつ病なの? 事があまりにも突然すぎて悩んでいます。どうか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 既婚男性の性風俗に対する意識について

    風俗に喜んでいく人、抵抗があって行けない人それぞれいらっしゃるかと思います。皆様の家庭における夜の夫婦生活はどのようにしていらっしゃいますでしょうか。 例えば、風俗に喜んでいくし、妻とも喜んでやっている。風俗には抵抗があって行けないが、妻ともやっていない。と言った感じで教えてもらえませんでしょうか? また、喜んで行く心理、抵抗のある心理も一緒に教えていただけたらと思います。 この質問をさせてもらう趣旨は、私が拒否するセックスレスとなってしまい(妻以外の人とは問題なく出来ます)、風俗にもあまり興味がない人間だからです。私が風俗に興味のない理由は女性を口説く過程、洋服を脱がし、自分に体を許してくれるまでの過程が面白いと感じ、別に行為そのものはさほど興味が持てないからです。 仲のよい友人(独身)は、逆に行為そのものが面白くて、過程の面白さは全然わからないと言っていました。その友人は風俗大好きで、仮に結婚したとしてもセックスレスなんて考えられない、と豪語しております。

  • 既婚男性にお聞きします。

     小さい子供がいる家庭です。4歳の子供がおなかに出来たころから、夫婦生活が全くないです。下の子を作る時、中に1度あっただけです。   最近、理由を聞いてみました。そういうことが興味がないわけではないようですが、色々な(部屋が狭いなど)の理由があるのと、私が嫌々では、精神的に嬉しくないと話したところ、「最初は、努力しないといけないかもしれないよ。でも、それじゃ嫌なんでしょう?」 と言われました。「嫌だね・・」と答えたのですが、近々家の購入を考えています。家を買うと広くなるし、将来的な夫婦だけの寝室も出来るのですが買った後にもないと、虚しいし家を買った以上、すぐ離婚だなんて言えそうにありません。  子供も父親が大好きなので、私一人のわがままのために子供を犠牲にするのもかわいそうです。かといって、浮気も子供に申し訳ありません。それ以外は、会話はもともと口数が少ない主人なのでそんなにないと思いますが、家の事はよくやってくれる方だと思います。もし、先hほどの夫婦生活についてのことが「私を生理的に受け付けない」ということならば、考える必要もあるのかなと思うのですが、男性からみてどう思いますか?主人は真面目で浮気などしていないと断言できます。定時に帰ってきますし、休日はいつも一緒です。  将来的には義両親のことも看護する気構えでいるのですが、私にとってこの場合離婚した方がよいのでしょうか?周りを巻き込みたくないという気持ちと、自分の事も考えてあげたいという気持ちで大変悩んでいます。