• ベストアンサー

シルバーの指輪が・・・。

はじめまして。とても困っている事なんですけど、お気に入りのシルバーの指輪がすごくさびてしまってるんです。そのさびをなんとかして落としたいんですけど、どういう方法があるのかわかりません。何か知っていることがあったらぜひ教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

私は、専用の液体につけたり(シルバーポリッシュ)、専用の布で磨いたりしています。 すぐにピカピカになります。 面白いサイトがあったので、御参考までに。

参考URL:
http://eagle.727.net/oteire.html
maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。専用の液体とかじゃなくても、日常生活で使われているもの(歯磨き粉とか)でもできるんですね。送っていただいたサイトもとてもおもしろかったです。ぜひ参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

小林製薬から○ルバーキラッシュってゆう シルバーなどのアクセサリーを磨く布が売ってます。 試されてはいかがでしょうか? 私も最近同じことで困ってました(^_^; その指輪は常に使用していますか? 使用する回数が少ないほど変色しやすいそうですよ(T∇T) あとはシルバーアクセサリーの売っている場所でも シルバー用の磨き布や液体が売っているはずです。 いいのを買えばかなりきれいになりますよ!!O(≧∇≦)O *ただしシルバー用の液体は指輪などに付いている石が 弱いものは色が抜けたりしてしまうので気をつけてくださいね!!

maopooh
質問者

お礼

そういう製品があるなんて知りませんでした。ぜひ試してみたいと思います。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪がくすんできた・・・・

    お気に入りの指輪がくすんできて困っています。 材質は分からないのですが、指輪の内側にシルバーと書かれています。 買ったばかりで高かったのでくすみを落とせたらなぁと思っています。一応サビではないので。 解決方法をおねがいします!!

  • シルバーの指輪をしたら・・・

    昨日からシルバーの指輪をしているんですけど ちょうどその指輪の当たる部分の指が丸く黒っぽくなってしまってるんです(>_<) もしかしてこれって金属アレルギーですか?(;_;) このままつけていたら何かまずい事ありますか? よろしくお願いします

  • シルバー925のネックレスに、シルバー925の指輪を通して使うと、指輪

    シルバー925のネックレスに、シルバー925の指輪を通して使うと、指輪が変形したり削れたり、またコーティングが剥がれたりしてしまうでしょうか? 使おうと思っているネックレスは、ラインハートのベイシスの一番安いもので、指輪は以前にkissで購入したものです。 よろしくお願いします。

  • シルバーの指輪

    シルバーの指輪 についてです 指輪ってカテゴリに入るのか分かりませんが 「蛇にピアス」で シバさんがルイにあげた婚約指輪みたいな 指の付け根から指先くらいまであり、 関節が曲げられるようになっている ってゆうようなもの って なんていう名前なんですか?

  • シルバーに黒いコーティングがしてある指輪を持っているのですが、

    シルバーに黒いコーティングがしてある指輪を持っているのですが、 ブラックコーティングがそろそろ飽きてきたのでそのコーティングを取りたい のですが、どなたか、うまく綺麗に取る方法をしりませんか?

  • シルバーの指輪に傷をつけたくない。

    こんばんは、シルバーの指輪をもらったのですが、 つけていると、細かい傷や擦り傷が付いてしまいますよね。 それを防ぐには指輪をつけないしかないのでしょうか? もし、ずっと指輪をつけていたくて、細かい傷や擦り傷が付いた場合は、 もう元のきれいな指輪には戻らないのでしょうか?それとも、何かシルバー専用の磨くものが あるのでしょうか? 家事や運動のときはさすがにはずそうと思ってます。 私が持っている磨くものは、ハガティのクロスです。 これ以外に、傷等に有効なものがあれば、アドバイスお願いします。

  • 大き目の指輪をフィットさせたいです。

    大き目のお気に入りの指輪があるんですが、 デザイン的にサイズ直しが出来ません。 なんとかスルリと抜けないように する方法ってありませんか? 指輪は少し太めのシルバーです。 あと1サイズ調整出来ればOKなんですけど。 誰か教えてくださ~い!

  • 結婚指輪はシルバーでは×?

    結婚指輪でシルバーはダメなのでしょうか? 私はもういい大人で、お金に困っているわけでもないのですが、結婚指輪にン十万は高すぎるのではないかと思っています。 私はシルバーが大好きなので、ふたりで予算2~3万円ほどでシンプルなシルバーリングを結婚指輪として、あとのお金はもっと有意義なことに使いたいです。 プラチナやゴールドも素敵ですから、それは結婚して時間を重ね、ふたりの間に人として信頼と余裕が築かれてから改めて購入を考えればいいと思っています。 この考え方はケチすぎますか?? いざ結婚が決まったときに相手に引かれたくないので、先にこちらでみなさまのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪、シルバーはアリですか?

    今秋結婚する者です。 お恥ずかしい話、結婚資金がかなりギリギリです。 どこを削ろうか彼と検討した結果、2人とも指輪に拘りがないので結婚指輪をシルバーにしようかという話になりました。 シルバーでもティファニーなどのブランドで購入すれば刻印もしてくれますよね? 実は私、過去に指輪を何度も無くした経験があるのでそれ以来指輪はつけた事がありません。 アクセサリーが苦手で、ごくたまにしか付けません。 結婚指輪を日常的につけるかどうしようかも迷っている位です・・・。 彼も貴金属には全く興味がなく、「指輪の形をしていればいい」そうです。 指輪に何十万も出しても無くさない自信はないし、それなら披露宴や新婚旅行にその予算を回したいと思っています。 結婚式や披露宴は普通にやるのに、指輪がシルバーなどの安物って変でしょうか? ご意見、お待ちしています。

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

専門家に質問してみよう