• ベストアンサー

シルバーの指輪が・・・。

はじめまして。とても困っている事なんですけど、お気に入りのシルバーの指輪がすごくさびてしまってるんです。そのさびをなんとかして落としたいんですけど、どういう方法があるのかわかりません。何か知っていることがあったらぜひ教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyuroron
回答No.1

私は、専用の液体につけたり(シルバーポリッシュ)、専用の布で磨いたりしています。 すぐにピカピカになります。 面白いサイトがあったので、御参考までに。

参考URL:
http://eagle.727.net/oteire.html
maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。専用の液体とかじゃなくても、日常生活で使われているもの(歯磨き粉とか)でもできるんですね。送っていただいたサイトもとてもおもしろかったです。ぜひ参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

小林製薬から○ルバーキラッシュってゆう シルバーなどのアクセサリーを磨く布が売ってます。 試されてはいかがでしょうか? 私も最近同じことで困ってました(^_^; その指輪は常に使用していますか? 使用する回数が少ないほど変色しやすいそうですよ(T∇T) あとはシルバーアクセサリーの売っている場所でも シルバー用の磨き布や液体が売っているはずです。 いいのを買えばかなりきれいになりますよ!!O(≧∇≦)O *ただしシルバー用の液体は指輪などに付いている石が 弱いものは色が抜けたりしてしまうので気をつけてくださいね!!

maopooh
質問者

お礼

そういう製品があるなんて知りませんでした。ぜひ試してみたいと思います。本当にありがとうございます。