• 締切済み

医療関係者の方の回答大歓迎です。

友人の旦那さんが、性的倒錯があるようで、相談を受けた私も一緒に悩んでいます。普段は穏やかでいい人で友人にとってもとても良い旦那さんだということです。旦那さん自らが告白した内容によると、彼は性的に強いサディズムの傾向にあり、女性が拷問・虐待を受けるシーンで興奮するそうです。普通のアダルトビデオではなく映画などの残虐なシーンなどを自慰行為に使ったりするらしく、本人も悩んでいるようです。友人とは性交渉はほとんど無いそうですが、スキンシップはあるようで、愛を感じるだけに友人も悩んでいます。彼女はこれから子供を作りたいと思っていた矢先なので深刻です。私は女なのでまったく理解できず、恐怖すら感じてしまいなんのアドバイスもできませんでした。 精神科医にかかることを勧めたほうが良いのでしょうか?有名な病院などはあるのでしょうか? そんな男の人って多いのでしょうか?

みんなの回答

• higa3
回答No.2

性癖って、病気と言うより、 元々持ってる嗜好でしょ? 正直、病院では難しいと思います。 ノーマルなセックスをする事をもう望まず、 子どもを生むための体外受精とか そういうことで望むしかないんじゃないかな。 スキンシップだけで奥さんが満たされるか、 そこら辺の問題になるでしょうけどね。 独身時代からのものだったら 彼に変わる事を希望するのはやめたほうがいいと思います。 何らかのストレスやトラウマによるものが そのような影響を与えている場合は、 カウンセリングというのもあるかもしれないけれど・・・ 旦那さんの中に誰にも言えないものがあるのかも。 少なくともそんな男の人は多くないと思います。

• h1r0s13
回答No.1

まず治りません。