• 締切済み

所得税

主婦でパートで働いています。先月、経理の計算ミスで給料を多く受け取り、今月分で多く受け取った25000円を天引きされました。普段所得税は230円程です。多く受け取った月は1810円です。差額は戻ってくるのですか?

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

ご質問の場合には年末調整時には源泉所得税は過不足の清算をしますので、そのときにとりすぎていれば還付されます。 年末調整をしてくれない場合にはご自身で確定申告することになるので、そのときにおおくとりすぎた分があれば還付となります。

nanakororo
質問者

お礼

分かりました。 ご回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

一つの会社の場合源泉徴収票発行の際(年末調整)に差し引きするはずですし、会社が二つの場合は、二枚の源泉徴収票の合算計算により、ご自分で確定申告して還付請求もできます。 経理に聞いた方がよいのでは?

nanakororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経理に聞いたのですが、多分戻ってくるはず・・と曖昧な返事だったので少し不安になって、ご質問させて頂きました。