• ベストアンサー

スイス半額カードを販売している駅のリスト。もしくは

スイス半額カードはスイス国内の主要駅でしか販売していないようですが、ではその主要駅というのはどこなのでしょうか。販売駅リストのようなものはありますか? 今回ドイツから入ろうと思っているのですが、ドイツからスイスに入る初めての駅は、タインゲン(Thayngen)という駅のようです。大きい駅か小さい駅かはわかりません。 このタインゲン(Thayngen)駅から少し進んで大きそうな駅を探すと、シャフハウゼン(Schaffhausen)という駅が該当しそうです。 このあたりの駅で、スイス半額カードは購入可能なのでしょうか。出来るだけ国境に近い駅で購入する方がメリットがあるのかと思いますので、よろしくお願いいたします。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

多分どちらの駅も駄目でしょう、と思います。 併しシャフハウゼンの駅は案外大きいので買えるかもしれません。 チュウリッヒなら確実に買えますが。 和つぃはチュウリッヒ空港でしか買った事がないので、御免なさい。

その他の回答 (1)

• mirena
回答No.2

私も空港駅でしか買ったことがないので、確かなことは言えませんが、シャフハウゼンでしたら、買うことができると思います。 スイスパスで市電や市バスに乗ることができるような街ですので、駅もまた然り・・ではないでしょうか。 ラインの滝へ行くときに下車しましたが、ちゃんとした大きめの駅ですよ。