• ベストアンサー

スイスマイエンフェルト駅コインロッカー

6月にスイスへでかけます。 スイス国内移動の時、マイエンフェルトで途中下車してハイキングを計画中です。 その際スーツケースを駅コインロッカーに預けて軽装で行きたいと思います。 お尋ねですが、マイエンフェルトの駅にはコインロッカーがあるでしょうか?ないとなると、計画を練り直さなくてはなりません。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 Maienfeld Bahnhof は、駅員がいないような小さな駅のため、周辺も含め何もありません。  隣駅 Bad Ragaz Bahnhof で預けらられては、いかがですか? http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/badragaz/tips/10020655/ 下記の様に Bad Ragaz ←→ Maienfeld 間は 2分で、30分に 1本の電車もあり、便利なのでは?  行かれる日の列車は、下記 SBB Sites で 日 と、駅名 Bad Ragaz、Maienfeld をいれてご確認下さい。 http://www.sbb.ch/en/index.htm Bad Ragaz Maienfeld dep 08:19 arr 08:21 dep 08:47 arr 08:49 dep 09:19 arr 09:21 dep 09:47 arr 09:49 ご参考 ★ ハイジの道 http://www.heidi-swiss.ch/en/heididorf/Heidiweg1-2EnglishFlyer2008_Web.pdf ★ Swiss Backpaker News https://www.verein-web.ch/docs/b8ad1a521d21f92d6f8795062ccc305c/sbn1.09.pdf

lovely-r
質問者

お礼

CaimTrip様 回答ありがとうございます。 他の駅のロッカーを利用するというのは全く考えていませんでした。バートラガーツ駅のロッカーは数は多くないようですが、空きがあるか心配する必要はないでしょうか。 ポストバスが便利ならその利用も悪くないですね。 今まで視野になかった方法を教えていただきました。

その他の回答 (2)

  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.3

一昨年の6月に、一人旅行で、マイエンフェルトの駅に降りました。 普通列車しか止まらず、無人駅でした。 もちろんコインロッカーなどありません。 というよりも、この駅で降りたのは、3名ほど。 このうちの一人の娘さんと話をして、日本へ行ったことがあると言っていました。 「こにちわ」「キヨト(京都)」「ナラ(奈良)」と、知っている、ありったけの日本語をしゃべってくれました。 駅にキヨスクが一店、駅前にカフェが一店あるだけの、人っ子一人歩いていないさびしい街です。 私は、このカフェで、サンドイッチとコーラを飲みました。 ハイジといっても詳しくなく、ヘイジと言わなければ通じません。 ハイジの小屋を訪ねるのも、主に日本人だけのようです。 ブドウ畑の小径が、妙に印象に残っています。

lovely-r
質問者

お礼

tonkachi7様  早速の回答ありがとうございます。 そうですか、やっぱりありませんか。そんなにさびしい街であれば、大きな荷物を預かってくれそうなホテルなどもないのでしょうね。 チューリッヒ滞在中に日帰りで出かけるか、あるいは鉄道チッキのようなものを利用することを考えます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

昔はなかった。ので、スイスの鉄道のサービスであるチッキを利用しました。 http://www.arukikata.co.jp/bbs/past/bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/00916_00000.html こちらも詳しい http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kitty-y/europe_2004_8_7.htm

lovely-r
質問者

お礼

narara2008様 回答ありがとうございます。 鉄道チッキというものがあるのですね。そういえば、日本でもありますね。目から鱗です。 チューリッヒで預ければ後は軽装で行動できるのでこれは魅力的です。

関連するQ&A

  • スイスの鉄道の駅にはコインロッカーはありますか?

    今夏、スイスを鉄道旅行します。気になるのがトランクの持ち運びです。スイスには、日本のチッキに当たるライゼゲッペックというシステムがあるようですが、安心して使えるのでしょうか?また、主要な駅にはコインロッカーはあるのでしょうか? ライゼゲッペックは、荷物の受け取りが翌々日になるとガイドブックには書いています。当日受け取りも可能なようですが、料金が高いようです。安心して使えるシステムなのでしょうか?荷物が届かないリスクなどを考えるとコインロッカーがあると良いと思いますが、スイスの駅にはないとの話を聞きました。コインロッカーはないのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。(因みに、帰国日にジュネーブで時間があるため、駅に荷物を預けたいのです。)

  • ドイツのコインロッカー

    ドイツに個人旅行に行きますが、 国内を電車やバス等で移動しながら観光をする予定なので、 スーツケースで行くか、 またはリュックで行くか迷っています。 ドイツは駅に日本と同様にコインロッカーがあると 聞いたことがあるのですが、 スーツケース(Mサイズ程度)が入るくらいの大きいコインロッカーも、 一般的によく見かけることができるのでしょうか? 日本でよくある300円の小さめのロッカーが主流であるようなら、 さすがにスーツケースを預け入れるのは無理ですよね? スーツケースを持ったまま、街中をうろうろと観光するハメになりますでしょうか? そう考えると、バックパッカーの方々がもっているような 大きめのリュックで行くほうが無難でしょうか??

  • 駅のコインロッカー

    9月25日(日)、羽田空港から桜新町(長谷川町子美術館)まで行くのですが、途中品川駅か大崎駅に荷物を預けて!と思ってまして、品川駅.大崎駅のどちらかに大きめのスーツケースが入るコインロッカーはあるんでしょうか? ちなみにその日は、有明ワシントンホテルに宿泊予定です。 御存じの方教えて下さい。

  • コインロッカー

    11月9日と10日にお台場で行われるモータースポーツの最終戦で、機内持ち込み用のスーツケースで行くのですが、 最寄り駅の「船の科学館駅」に行った事がなくコインロッカーでスーツケースが入るぐらいの大きいコインロッカーに入れてから会場入りしたいと思っています! 船の科学館駅に大きいコインロッカーはあるんでしょうか?

  • ★☆★大宮駅に中型スーツケースを置けるコインロッカーがありますか?★☆★

    大宮駅に中型スーツケースを置けるコインロッカーがありますか?(小さいコインロッカーの写真は見たことありますけど、スーツケースは無理そうでした。) あるなら最大何日後まで置けるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

  • コインロッカーに入らない

    さほど大きくない駅のコインロッカーに荷物を預けたいのですが、標準サイズのコインロッカーしかなく、スーツケースを入れることができません。 こういう場合、駅事務室で預かったりしてもらえるのでしょうか? またその場合料金がかかったりするのでしょうか。 教えてください。

  • 和光市駅のコインロッカー

    近日、埼玉県にある和光市駅近辺に用事があります。 その際駅のコインロッカーを利用したいのですが、縦70cmくらい、奥行き40-50cmくらいの、海外旅行用のスーツケースが入るような、大型のコインロッカーがあるか、和光市駅をご利用されていて、ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

  • 徳島駅のコインロッカー

    徳島駅のコインロッカーはスーツケースの入るような大きなサイズもありましたか? どなたか回答お願いします。

  • 茨木のコインロッカー

    茨木駅か茨木市駅でコインロッカーを探しています。 大きいスーツケース(7泊くらいのもの)が入るコインロッカーはありますか?

  • サンツ駅でのコインロッカーについて

    ゴールデンウイークにスペインのバルセロナに行きます。サンツ駅近くに宿泊するのですが、サンツ駅には手荷物預かり所またはコインロッカーなどはありますか?もしあるとすればどのようなシステムか様子を教えてください。(料金や、コインロッカーであればスーツケースは入れられるか。など)よろしくお願いいたします。