• ベストアンサー

付き合うと思えるきっかけは?

【相談者の年齢・性別・職業】 19 女 大学生 【相手の年齢・性別・職業】  20 男 大学生 【2人の関係】 同じ大学、同じサークルの先輩 少し前から先輩に誘われています。 先輩のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいです。 それに、先輩が悩んでいるときに私が手助けしたこともあり、 先輩の弱いところも見ていて、 自分を必要としてくれていることがわかるので支えてあげたいとも思います。 しかし、私には気になっている人がいます。 その人は1つ上で学校の軽音サークルに入っていてバンドでボーカルをやっています。 でも、私はその人とは一度も話したことがありません。 その人が私のことを知っているかどうかもわかりません。 この先も話す機会があるかどうかもわかりません。 でも、その人を学校で見ると気になってしまうのです。 コレが好きという気持ちなのか、ただの憧れなのかよくわかりません。 私自身、外見に自信はないです。 しかし、私に好意をもってくれている先輩は1年間ずっとサークルで一緒だったため 中身を見て私に好意をもってくれているのだと思います。 この先輩と付き合うべきなのか、それとも少しでも気になっている人がいるなら やめておくべきなのか。 二人に対しての「好き」という感情が別のものに感じます。 いったい私はどうしたらいいんでしょうか? みなさんが「付き合う」って思った切り札はなんだったんですか? 漠然とした質問ですみませんが、恋愛初心者の私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62157
noname#62157
回答No.2

好き。誰にも渡したくない。ずっと一緒にいたい。そばにいたい、いてほしい。 今の彼にこう思いました。 これが私の「付き合う」の切り札なのかな? 想い合ってない交際って、幸せになれないんじゃないでしょうか? 曖昧な気持ちで付き合うより、あなたが気になる先輩との接点を作って、 その結果で、好意を持ってくれてる男性を見た方がいいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

べきというものはないんだと思いますよ。 付き合いたいと思ったらそれが答えでしょう。 まだその先輩とは接点が殆どない訳で、漠然としすぎてますよね。 ならばこの際その彼方が心を動かされる先輩との接点を作る努力をしてみたらいかがですか?それが実るか実らないかは別にして その好きな気持ちに動かされて行動する事で自分自身を確かめてみるというのも良いでしょうね☆

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょう?

    【自分・性別・職業】 21・男・大学生 【相手の年齢・性別・職業】 19・女・大学生 【2人の関係】 サークルの先輩・後輩 後輩がどうやら自分の事を好き?みたいなんです、確信はないんですが。自分も彼女の事が気になります。同級生の話や後輩の女の子達の配慮の仕方だとそうらしいんです。 今までに数回、ご飯を食べには行きました。今度はドライブに連れて欲しいと言ってましたが ただその子は最近サークルに来ていなくて、その理由は彼女の友達達にいろいろ何かを聞かれるのがイヤということみたいなんですが 何を聞かれているのか何がイヤなのか自分にはわかりません。避けられてるんでしょうか? それと最近はメールを送ってもなかなか返してくれないです。この子はいったい何を考えているのかよくわかりません、自分はどうするべきでしょう?アドバイスお願いします

  • 大学 軽音サークルについて

    はじめまして、この春大学2年生になるものです。 大学の軽音サークルについて質問です。 私は高校時代軽音部に所属しており、ボーカルをしていました。バンド活動がとても楽しく、大学生になっても軽音系のサークルに入ってバンド活動を続けよう!と、大学入学と同時に軽音系のサークルに入りました。しかし、1年と経たずにやめてしまいました。 その主な原因は、サークルのメンバーとうまく馴染めなかったことです。 私が高校で所属していた軽音部は、練習をきっちりし、なおかつ勉強にも力をいれた者のみがステージに立てるといった真面目な部でした。しかし大学の軽音サークルは、練習・勉強は二の次、先輩にうまく気に入られた子だけがステージに立てるようなサークルでした。 私は見た目がとても真面目に見えることもあり、先輩に気に入られるようなタイプではありません。けれど、やはり大学生活でバンドをやりたいという気持ちは諦められません。 そこで質問なのですが、 都内で、あまり不真面目でなく(言葉を選ばず言うならチャラくなく)、真面目な見た目でも敬遠されないような軽音系のサークルはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2人で会うようになったきっかけは??

    こんにちは。 恋愛をする上で、まず出会いがあって、その後2人で会うような関係になったことにより進展して付き合うってケースが多いですよね☆ では、みなさんが彼氏、彼女、気になる人、好きな人などと2人で会うようになったきっかけって何ですか?? できれば、年齢、性別と2人で会う前までの2人の関係を教えていただけるとありがたいです!! ちなみに、私は22歳の女です。 現在同じバイト先の2歳年下の男の子が気になっています。 どうやって2人で会うきっかけを作ろうかと考えてる今日この頃です。 ぜひ皆さんの体験談を参考にしたいと思っているのでよろしくお願いいたします!!

  • 異性と出会うきっかけがなく困っています。

    大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。

  • 入りたいサークルの先輩に気まずい人が・・・

    大学では入りたいサークルを決めていたので早速見学に行ったのですが、そのサークルの先輩に気まずい人がいたんです。 それは、私が高校のときに好意を持っていた同い年の女子です(私は浪人して大学に入り、彼女は今の大学に現役で入っていたため彼女は先輩です)。その人とは別に付き合ったわけではないのですが、私がけっこう好意を持ち、メールでいつもやりとりをしていて少しずつ二人っきりで遊んだりしようよっていう感じのメールを送ったりしていたのですが、彼女があまりにも鈍感で全然こっちの好意に気付いてくれなかったので、俺から「もうメールとかやりとりするのはやめよう」と言って、それっきり関わっていなかった人なのです。 だからとても気まずくて、そのサークルに入りたい気持ちは山々なのに、彼女が先輩として在籍しているのを知ったとたん、とても迷っています。サークルに入りたい気持ちも強いし、彼女と顔を合わせたくない気持ちも強いです。 なにかいい方法ないでしょうか・・? ちなみにサークルは吹奏楽です。バンドではなく全体演奏をするので、彼女を避けることは出来ません。 *別のサークルで代替することはできません。

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 好意に気づいてくれますかね

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互い に好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 恋人になる気持ちはない男友達とデート?

    恋愛には疎い大学一年女子です。大学生になり知り合った同い年の男子に夜ごはんに誘われ、行こうか行くまいか迷っています。有り難いことに相手から好意を感じますが、友達以上になる気はありません。好きな人じゃないのに一緒に出掛けるってありですか? 期待させるのは申し訳ないです。それに、偶然同じサークルに入るのですが、もしデートしたとか他の人に知れたらサークル行きにくくなっちゃいます。 ですが、大学生なら男子とごはんに行くくらいのことは慣れた方がいいのかとも思います。不慣れだ不慣れだと言ってばかりでは、この先もずっと恋愛できないでしょうし..。 迷っているのは、 (1)期待させたくない。周りに知れたらサークルに行きにくい。 (2)その気はなくてもごはんくらい食べに行くのが普通ならば、これから慣れていくべきなのかもしれない。 という点です。差し支えなければ年代性別とともに、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 同じサークルの2人の人に告白されたら

    大学一年です 軽音サークルにはいろうと思ってるのですが、同じ学部で違う学科のひとで軽音サークルは同じ一年の男子2人に昨日告白されました 自分の中では一人に決めてるのですが 2人ともに考えさせてくださいといいました 好きとまではいかない人とは自分ではお兄ちゃんみたいな存在だと思って(浪人生なので余計に)接してきたつもりでした わがままだと思いますが今の友達の関係を崩さずにお断りするにはなんて言ったらよいでしょうか? 2人とも同じサークルなので気まずくなったらいやなんですが