• ベストアンサー

仕事を辞める理由

今年の3月の初めに入社してもうすぐ1ヶ月たつのですが休みがまったくなく朝も早くて求人票には8時からの仕事始まりって書いてあったのですが6時50分までに会社に行かなくてはいけなくて7時には仕事が始まっているのですが給料は8時からしかでなくて毎日が大変です。それに働いてる人のほとんどが外人で初めはそんなの関係ないと思っていたのですがやはりつらくて大変なのはどの仕事も一緒だと思うしこんなすぐに辞めちゃだめって思いながらがんばっていたのですがやはりもう辞めたいです。辞める理由は今実家から通っているんですが引っ越すから私も着いていく事になったので辞めるだといろいろ聞かれてばれてしまいますか??もし他に何かいい理由があったら教えて下さい。 後私は今年高校を卒業して入ったばかりなのですが学校に連絡されると 思いますか?? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

それはまた駄目な会社に入りましたね。 どっかの地方でしょうか。どうしてみんな、自分を鍛えてもう少し良い仕事に就こうとしないんでしょうね。   「大変なのはどんな仕事も一緒」ではないですよ。楽に就ける仕事はしんどいことが多いです。   >私は今年高校を卒業して入ったばかりなのですが学校に連絡されると思いますか?   されると思います。 そこで、今のうちに高校に相談という名目で何度か繰り返し現状を伝え、予防線を張っておくのがよいでしょう。 まず高校のほうに「それじゃあ辞めても仕方ないな・・」と思われるようにしておけば、後から何を言われてもだいたい平気です。 もっとも、地域によっては、そんな会社でもよそよりはマシなのかも知れず、逆に説得されるかもしれません。    >今実家から通っているんですが引っ越すから私も着いていく事になったので辞めるだといろいろ聞かれてばれてしまいますか? 浅知恵です。 勤務時間と休日と給料の点だけで、理由としては十分でしょう。 しかし今すぐやめるのは、履歴書上、いかにも根性が無いように見えて得策ではありません。 高校に相談しつつ、次にどんな仕事をするか探すのはどうでしょうか。 「ずっと続ける」と思ったら無理でも、期限を決めてなら、もう少しがんばれるのではないですか。 

sain22
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ連絡されますよね。でも相談みたいなかんじで連絡して見たいと思います。今でもあと少し我慢して働くとか4月までは絶対やめないって思いながら頑張っています。 まずは学校に連絡して少しずつ話をすすめていきたいと思います。