• ベストアンサー

Googleの検索で

Internet Explorer 上で「google検索ページ」を用いてweb検索をしていますが、最近「画像」の検索が優先して表示されます。webの検索が目的なので、いちいち「画像」を「web」に切り換える必要があります。何処かに設定する場所があるのでしょうか。  OSはXP(HE)です。よろしくお願いします。

• OKAT
  • お礼率76% (219/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.2

違っていたらすみませんが、 >Internet Explorer 上で「google検索ページ」を用いてweb検索をしています とは「Googleツールバーでの検索を行なっている」ということでしょうか? もしそうならイメージ検索で固定されている可能性があります。 検索バーの左側は「G」マークになっているでしょうか? 絵のマークではありませんか?もしそうならそこをクリックして 「ウェブ」に戻してください。 あるいはお気に入りか何かに入れている?Googleのアドレスが違っているのかも。 日本語版のトップページはコチラです。 http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja 違っていたらすみません;

OKAT
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 頂いたヒントを参考にして、調べてみました。「ツール」→「インターネット オプション」の画面で、「現在のページを使用」を選んだのですが、たまたまその時のアドレスが「画像」の検索用アドレスになっていたと思われます。そこを「web」用に直したら、デフォルトで「web」用画面が出るようになりました。  こんな簡単なことに気がつかないとは、我ながら情けない!

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

トラブルにみえなく無いけれど、となりのボタンでCookieを削除してみたり。  ついでにキャッシュファイルも削除しておきますか。   削除したらブラウザを再起動させてから確かめてみます。   クッキーを削除しますとポータルサイトなどでユーザー自身で  表示をカスタマイズしてある場合などCookieで保存された設定は  削除されることによりリセットされますから、  必要に応じて再設定が必要となるかも知れません。   この点は、留意ご承知おきください。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9

OKAT
質問者

お礼

教えていただいたアドレス、参考になります。バージョンは 7 に変わっていますが、多分あまり変わらないでしょう。  原因はNo.2の方宛のお礼に書きましたような事情でした。IEのアイコンを右クリック→プロパティで同じ画面が出てくるのですね。ポイントは先に目に付いた順にしました。済みません。