• ベストアンサー

インターネットをgoogle以外で始めるには?

Google chromeの最新版をダウンロードすると、それまでデフォルト設定していたYahoo Japanのページが開かなくなりました。 Googleにして飛躍的に処理速度が上がったので(別に特別なことはしていない)、それは嬉しいんですがウェブの検索をするのにいちいち入力する必要が出てきて、正直めんどくさいです。 このまま処理速度変えずに元に戻す方法はありませんか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。 所有PCはデュアルコアCPU、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#4です。 >どこですか?画面上どこにも現れていません。 ・・・?Yahooのトップページにある「web検索の入力窓(右に「検索」ボタンあり)」が表示されていないのですか? 窓の上には、左から「ウェブ」「画像」「動画」・・の切り替えリンクの表示があります。 もし、ホントに上の部分が表示されておらず、ないのでしたら、Google Chromeを一旦削除して、再インストールしてみてください。 プログラムの追加と削除から、Google Chromeを削除しますが、「閲覧データを削除しますか?」の表示には、チェックを入れてアンインストールし、その後に再インストールです。 ブックマークが必要でしたら、事前に、ブックマークマネージャーの「管理」から、htmlファイルにエクスポートしておいてください。

gisper6
質問者

お礼

すいません。できました。小さくて分かりづらかっただけでした。早速ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 >Yahooで以前の履歴が出て来ず、大変不便です。 Chromeでは、検索方法として2つありますね? アドレスバーと検索バーが統合されていますから、「検索」の項で設定した検索エンジンを使って行う方法と、YahooやGoogleのトップページにあるWeb検索バーを使う方法です。 どちらもYahooとして書きますと、履歴を削除しない前提(Chromeはデフォルトでは削除されない)で、 ○アドレスバーでの検索履歴は、検索用語の「最初の文字」を入力すると過去の履歴用語は出ます。 ○Web検索バーの場合は、検索の窓の左下部分に、▽のアイコンのある部分(マウスポインターを当てると「キーワード入力補助を開く」と表示)をクリックすると、 「キーワード入力補助 ON OFF」 の表示がプルダウンで表示されますが、これのOFFをクリックしてから、窓をクリックしてやれば、過去の検索履歴が出ると思います。

gisper6
質問者

補足

>○Web検索バーの場合は、検索の窓の左下部分に、▽のアイコンのある部分 どこですか?画面上どこにも現れていません。 Yahoo検索はできますが、以前のような上部にYahooの検索スペースが出てきません。 よろしくお願いします。

回答No.3

検索は、Google Chromeのアドレスバーで行えますが、そこがYahooではないのですか? >それまでデフォルト設定していたYahoo Japanのページが開かなくなりました。 レンチマーク→オプション→基本設定の「起動時」や「ホームページ」の設定で、yahooのページを起動時のページにできます。 アドレスバーでの検索エンジンは、「検索」の項で、窓にYahooやGoogleなど表示したらよいです。 また、「ホームボタン」が最初はないですが、表示する場合は、「ツールバー」の項目の「ホームボタンを表示する」にチェックします。

gisper6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できましたが、Yahooで以前の履歴が出て来ず、大変不便です。 どうしたら、入力せず以前の履歴を出したらいいのでしょうか? PCに疎いので困っています。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

ChromeでYahooのトップが表示できないということでしたら、こちらでは問題ないので、個別の不具合と思います。 拡張機能など使っていないのでしたら、一度Chromeをアンインストールして、プロファイルを削除後に入れ直してみては如何かと思います。

gisper6
質問者

補足

自力で何とかできました。しかし、Google chromeでは入力する必要が出てくるので、使い分けようと思います。(IEのアドオン無しを有りにすると以前の状態と、Google chromeの両方が使えるようになりました。) ありがとうございます。

• DJ-Potato
回答No.1

Yahoo Japanのトップページへ行って、画面の一番上の いつもこのページからインターネットを始める をクリックしたらいいんじゃないかと思います。 Googleさん的にもそれは面白くないから、検索系のをトップページに指定するとGoogleがトップページになるように設定されているかもしれません。

gisper6
質問者

補足

それが以前にも同じようなことがあって、そのたびにYahooに直していましたが、今回はYahooを検索しても’いつもこのページから始める’の文字が出ません。 何とか自力で、以前の方法に戻すことができました。 ありがとうございました。