• ベストアンサー

IE7のGoogle検索窓で「ウェブ全体から検索する」には

Vista 上で Internet Explorer 7 を使っています。 検索窓からGoogleで検索をすると、常に「日本語のページを検索」のラジオボタンにチェックが入った状態で結果が表示されます。これを最初から「ウェブ全体から検索」されるようにしたいのですが、どうしたらできるでしょうか? ちなみに、Firefox も併用していますが、そちらではプログラムのファイルをいじることによって同じ変更が可能でした。

  • kkkky
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may0430
  • ベストアンサー率54% (57/104)
回答No.1

私はXpですが、多分同じでいけるかと思いますので… 因みに私はGoogleが2つ入っていました。ひとつはWeb全体、ひとつは日本語の。 (いつからこうなっていたかは謎なのですが^_^) 不思議に思って試してみたところ、 検索ボタンの▼→「追加プロバイダの検索」というメニューがありますので、 そして出てくるonlineページの「ここにないプロバイダを追加する 」 に従ってやってみると、 Web全体で検索するGoogleの追加ができましたよ^^

kkkky
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 教わったとおり、プロバイダの追加で解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE7/8のGoogle検索で常に「ウェブ全体から検索」になってしまう

    WindowsXP(SP3)のIE7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、 いつのまにか常に「ウェブ全体から検索」になった状態になってしまいました。 右上の「検索設定」ボタンを押して、 「検索設定の検索言語の設定」→「優先する言語」で 「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、 既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、 日本語のみチェックのオンオフができません。 外国語は正常にチェックできて、保存されます。 ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」にできました。 cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが 解消されません。 全く同じ不具合報告が下記サイトにあります。 まだ解消されてないのでしょうか? http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja 以下のサイトならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」に なりますが、相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、 オンオフできません。 http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • Firefoxの検索バーで、Googleをウェブ全体からに変更するとき、何度やっても戻ってしまいます

    Firefoxの検索バーのデフォルトをGoogleウェブ全体に変更しようとして、 ネットで検索して見つけたように、searchpluginsのなかのgoogle-jp.xmlを書き換えました。ですが、何度やっても日本語のままで直りません。 このファイルがアクセス制御されているのではないかと思い、ユーザーの権限をフルアクセスに変えても、元に戻ってしまいます。また、読み取り専用のチェックを外しても、また気がつくとついています。 どうしたらウェブ全体からに直せるでしょうか。 Firefoxをやめたくなりましたが、色々アドオンが便利なので困っています。 OSはVistaです。お詳しい方、どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • グーグル 検索窓にあるwebサイトが選択出来ない。

    検索の選択とwebの更新が出来ません。 (1)ブラウザをFirefox 4に更新したらツールバーにあるグーグル検索窓にあるweb 履歴が選択せず困っています。グーグルの検索オプションも開いたのですが 理解できませんでした。 (2)それとFirefoxのツールバーにある、表示(V)にある更新(文字)のコマンドなくweb の更新ができなくなり非常に不便となっています。 お手数ですが、何方か(1)でも解決方法をご存じのいらしたら、宜しくお願いします。 当方、パソコン知識が詳しくないので出来れば易しくご説明頂ければ感謝です。 宜しくお願いします。

  • firefox,IEのgoogle検索において特定の言葉検索で動作停止

    IE、firefoxのどちらのブラウザにおいても、google検索窓(標準付属)で特定の言葉を検索するとブラウザの動作が停止します。 先程は、「品川駅」で停止しました。 どのような対処をすればよろしいでしょうか? OS:vista home premium Firefox3,IE7 エラーメッセージ: 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 なお、yahooツールバーで検索はできます。

  • googleで日本語の重みづけ無しでweb全体から検索したい

    googleで検索すると、英語をクエリにしても、日本語サイトの重みが多すぎて鬱陶しいです。 「web全体から」と「日本語ページ」に分かれてるのだから web全体からを指定したときに、日本語を上に表示しないでもらいたいです。 純粋に、世界中のサイトから検索したいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • グーグルのIE上の検索窓について

    最近グーグルの検索窓の中に▼が表示されて目障りです。 検索しようとすると過去に検索した候補が沢山出て来ます。 この候補を出ないようにしたい。常に履歴のクリアを押していますが うまくいきません。ご存知な方手順を教えて下さい。バージョンは4.0です。

  • グーグルの検索窓について

    グーグルで検索しようとすると、検索窓が画面上部に移動してしまい、その状態でいくら検索ボタンを押してもグーグルが反応しません。一体、何が原因なのでしょうか?

  • Google Chromeには検索窓がない?

    IE8 や  Firefox ではアドレスバーの隣に検索窓がありますが、Google Chromeには検索窓がなく不便なのですが、これって仕様なんですか?  又は設定で検索窓を出すことが出来るのでしょうか?   スパナアイコンに「検索」がありますがこれの使い方が分かりません。 どなたか教えてくださいお願いします。

  • IE7/8のGoogle検索で日本語だけが設定保存できない

    E7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、いつのまにか 常に「ウェブ全体から検索」になった状態になり、日本語だけが設定保存できません。 OS:WindowsXP(SP3) 右上の「検索設定」ボタンを押して、「検索設定の検索言語の設定」→ 「優先する言語」で「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、 既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、日本語のみチェックの オンオフができません。 一方、外国語は全て正常にチェック可能で保存できます。 ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」に設定保存できました。 cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが解消されません。 全く同じ問題の報告が下記サイトにあります。まだ解消されてないのでしょうか? http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja 以下のGoogle検索ならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」になりますが、 相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、オンオフできません。 http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • Googleの検索窓設置について

    Googleの検索窓は、インターネット上の自分のWEBサイトに設置して、 WEB検索やサイト内検索に利用することができますが、 例えば、検索対象を社内LANの範囲内(ネットワークドライブ)だけの検索窓を設置することは可能でしょうか。 「Googleデスクトップ検索」の検索窓を同じLAN内に存在するHTMLファイルに設置するような感じができればよいのですが、 なかなかうまくできません。 どなたかお知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう