• 締切済み

回答者同士の討論の可能性があっても質問ごと削除されますか?

質問者と回答者のやり取りの中で 「討論の可能性がある」という判断を下された場合質問ごと削除されますが、 例えば、No2の回答者がNo1の回答に対しコメントし、 又No3でNo1で回答した回答者がNo2の回答に対しコメントするといったような場合。 質問者は単に質問を立てただけなのに、 この2人のやり取りに問題があるからといって 質問ごと削除される事ってあるのでしょうか? それとも、この2人の回答が削除されるだけで、 質問者に非が無ければ質問は生き残るのでしょうか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

回答者同士がお互いの回答に対して批判・意見しあうことは禁止。となっています。 その理由が質問自体にある(討論を招く・釣り質問)とすれば質問ごと削除されますし、 回答者自体にある(誹謗中傷や配慮を欠いた批判・言動)とすれば回答ごと(もしくは一部)削除されます。 これは管理者の判断次第です。 中には面倒くさいのか「何でこの程度で?」ということで質問ごと消す管理者さん もいらっしゃいますが。(苦笑)

ikdtsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。 よく考えたらそういう規制ありましたよね。