• ベストアンサー

回答された質問は削除できませんよね

時々、回答の中に「質問を削除してください」と書いている回答者がいますが 質問を質問者自身が削除できるのは誰も回答を書き込んでいない間だけですよね? 回答者が「削除してください」と書いた時点で質問者は削除権限を奪われると認識していますが合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

そうですねー。あってます。 回答がついていなく、さらに24時間経たないと削除できません。 たまに、質問を失敗したと思ってもすぐには消せないので、祈るように時間が経つのを待つのですが、そんなときに限って適当な回答がつくのです。 マイナーというか、細かい回答を望んでいるんですが、質問の幅を広げて再度質問しようと思う時に限って、。 また、管理者に報告すれば、削除される事もありますが、これは質問者でないと削除依頼を出せないかと言うと、そうでもありません。 でも、私は「削除してください。」と言うよりは、「削除されますよ。」という方が目につきますが。 実際、削除もされてますし。

chihiroppe
質問者

お礼

そうですよね。 削除させたいときは回答せずに管理者に削除依頼すべきですよね。 24時間経過後でないと消せないのは知らなかったです。お恥ずかしい…