• ベストアンサー

回答された質問は削除できませんよね

時々、回答の中に「質問を削除してください」と書いている回答者がいますが 質問を質問者自身が削除できるのは誰も回答を書き込んでいない間だけですよね? 回答者が「削除してください」と書いた時点で質問者は削除権限を奪われると認識していますが合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

そうですねー。あってます。 回答がついていなく、さらに24時間経たないと削除できません。 たまに、質問を失敗したと思ってもすぐには消せないので、祈るように時間が経つのを待つのですが、そんなときに限って適当な回答がつくのです。 マイナーというか、細かい回答を望んでいるんですが、質問の幅を広げて再度質問しようと思う時に限って、。 また、管理者に報告すれば、削除される事もありますが、これは質問者でないと削除依頼を出せないかと言うと、そうでもありません。 でも、私は「削除してください。」と言うよりは、「削除されますよ。」という方が目につきますが。 実際、削除もされてますし。

chihiroppe
質問者

お礼

そうですよね。 削除させたいときは回答せずに管理者に削除依頼すべきですよね。 24時間経過後でないと消せないのは知らなかったです。お恥ずかしい…

関連するQ&A

  • 回答を削除された質問者への質問

    私は、昨日回答を削除依頼いたしました。 依頼通り、削除していただいたのはいいのですが、その質問の 質問者の方には、削除した旨の連絡があるのでしょうか。 また、削除依頼した意図が伝わっているのでしょうか。 (要は、削除依頼の内容のメールが、質問者に届いているか? 或いは、管理者権限の削除の場合は、管理者の意図を伝えた メールが質問者に届いているか?) また、削除依頼したんですが、削除していただけなかった 内容については、質問者は何も知らされないのでしょうか? 回答が削除された質問者は、そのことについて、どのように お考えになりましたか?(場合によりけりでしょうが、 「やっぱり削除したorされたか」という気持ちでしょうか?) 宜しくお願いいたします。

  • 回答を削除される可能性について

    あまりに幼稚な質問に、少し厳しく回答したら、運営当局から削除されました。 おそらく質問者が通報したのだと思います。 言うならば、「心の傷は言った者勝ち」ということなのでしょう。 それとも、産経新聞も、日本民族愚民化計画に参加しているのかな? で、質問ですが 運営当局に回答を削除される仕組み 回答を削除された実例 削除される頻度 このあたりはどうなっているんでしょうね? お教えいただければ幸いです。なお、「規則を読め」という回答は無用に願います。 私自身は、ちょっと間をおいて充電すれば、また復活するつもりです。

  • 明らかな誤回答は削除されますか?

    答えがハッキリしてる質問でも、明らかな誤回答が時々あります。削除要望を出したら削除されるのでしょうか?実際に削除された、あるいは削除した人は居ますか?

  • 質問者に違反回答の削除、編集の権限を持たせると?

    質問者に、違反回答の削除や編集の権限を持たせると、 どうなると思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 回答者に【そんな回答望んで無い!】は削除ですか?

    ちょっと私はだいたい【同意回答欲しい】 って言うか、【安心したい派】なので、時々、 回答者に【そんな回答望んで無い!もっと質問者の望む回答をよこせよ!】となりますが、 これは教えてgooでは削除対象なのでしょうか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 質問に寄せられた回答が削除になった時

    質問者のもとに、事務局から 「○○様の回答を削除しました」とメールがありますよね。 この報告、必要でしょうか? 例えば回答内容が質問者に対する罵倒であったとします。 しかし、回答が削除となった時点で、 質問者がその回答を目にしていると限りません。 報告メールには回答の内容も記されていますので、 質問者はいやおうなくその内容を読まされることになります。 質問者は知らなくていいようなこともあるように思うのですが・・・。

  • 削除された質問の回答を見るには・・・

    こんにちは。 昨日あるカテで質問させていただいたのですが、私の契約違反のためその質問は削除されてしまいました。 その削除の理由は、文章を800文字以内に収めることができず、2つ質問を投稿してしまったためです。 この件に関しては、契約内容をよく読まなかったためですので、本当に深く反省しております。 しかし、メールをみると私の質問にたくさんの方が回答してくださっているのです。 ですが、メールでは回答者様のアドバイスが途中で切れてしまっており最後まで拝見できません・・・ 私が悪いのが重々承知していますが、せっかくのアドバイスが読めないのは回答者様にも申し訳ないですし、私自身も悲しいです。 このような場合の回答はもう拝見できないのでしょうか?

  • 削除される回答する位ならばしなければいいのに…

    何百何千と質問あるかと思いますが、中には回答自体がサイトから削除されるユーザーさんをよくみます。 多分そのようなユーザーご自身は回答にて正論?を語ったつもりなのでしょうが、サイトから削除される=間違った行為をしたという事になります。 だがしかし、そのようなユーザーさんで、回答削除されたことに納得いかないと感じたことのあるユーザーさんはいらっしゃいますか?

  • ある質問に安易に回答したのを削除してはくれないのでしょうか?

    教えて!goo(OKWave)では、IDをクリックすると、 以前どのような回答をしたのかが、分かられてしまいます。 質問にかんしては、見られる事は無いのが救いです。 別に、見られても良いのですが、ちょっとだけ 「うーん、見られたくない……」と思う事も有ります。 このような質問は、過去に何度も繰り返されていると 思いますが、お許しください。 私自身のした回答に関して、削除を運営者様側に連絡 したいのです。でも、「そんなこと気にする必要は無いよ!」 と励ましてくれる方がもしいらっしゃいましたら、 是非、励まして欲しいです。 それでは、回答をお待ちしております。

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。