• ベストアンサー

1つの質問で多くの回答が削除された質問は?

質問文どうりなのですが、皆様の記憶の中で「この質問は回答が良く削除されてたなぁ」 と、感じた質問を教えてください。 ・質問内容 ・何件くらい回答があり、何件くらい削除されていたか ・質問者、回答者のやり取り等。それを見た感想など。 URLを張っていただいてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • zgm
  • お礼率94% (112/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

もう退会されたと思いますが、釣りの質問ばかりしている方がいました。 ある時は東大生で、 ある時はフリーターで車上生活者。 妹がAVに出てどうしたらいいのか。 3000万円の寄付をしたいがどこにすればいいいのか と書き込まれる方がいました。 有名な方で、たちまち批判の嵐で、悉く削除になり、質問の削除されました。

zgm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者から「釣り」と、指摘されている回答を見かけますが 東大生はよく出てきますね。笑 釣り質問は確かにすぐ削除されてますよね。

関連するQ&A

  • 再度質問があるので、回答下さい。

    http://okwave.jp/qa/q7584568.html ↑のURLの続きの回答を下さい。 7月11日に質問投稿(http://okwave.jp/qa/q7584568.html)して、1件目の回答が来た→お礼をした→2件目の回答が来た→お礼をした→3、4件目の回答が来たところまでやりとりが続いていてイライラはしなかったのですが、3、4件目の回答が来た後、お礼をしてから回答が約1日来ない状態でしかも自分の中で起きた出来事に対しいらついていたのです。 苛ついて昨日(15日)ここのカテゴリに質問投稿して10件回答を得て、「回答が即来ない それでいいのなら新たに質問を立てて下さい」と上のURLで1~4件目の回答者から聞きました。 再度 上のURLの3、4件目のお礼欄に書いた内容に対する回答を下さい。 今回は【3】の文も添削して欲しいです。 要するに言い換え文を書いて欲しいと言うことです。 【3】7月16日午前3時30分、パソコンに向かう前だった。自分の中だけで起きた出来事を《思い出して》、自分の中で起きた出来事をメモするためのノートに書こうとした。それが《耳鳴りと幻聴のせいで思い出そうとしても思い出せない状態に陥った》。この状態は一時的なものではなかった。 : この文章から言えることは、主体性を失った状態だと言えるのです。 《思い出して》と《耳鳴りと幻聴のせいで思い出そうとしても思い出せない状態に陥った》という表現で、同じ意味である他の表現を回答してください。 1つだけでなく、いくつか知りたいです。 全体の文章も添削して手直ししてもらえると幸いです。 以上を踏まえて、【3】の添削と上のURLの3、4件目のお礼欄に書いたことに対する回答を詳しく書いて下さい。 最後に僕は抽象的な言葉、観念的な表現、比喩、皮肉などの難しい言葉を理解することが苦手なので抽象的ではない、具体的な表現であるわかりやすい言葉での回答を下さると嬉しいです。 ●以上のことでわからない箇所があったら、どこがどういうふうにわからないのかも回答下さい。

  • 回答した質問が削除されましたが。。

    回答した質問が削除されました。 サポートのお知らせメールによると、 「児童に対する性的搾取及び性的虐待を連想させるような表現は禁止とさせていただいております。」 で、ですね。この「連想させるような表現」て、なんでしょうか? 「助長させるような表現」なら解りますが。。 1.児童虐待をしていそうに見えなくもない質問者が自分の行為を肯定しているように見える質問文。 2.児童虐待をしていそうに見えなくもない質問者が自分の行為を悔やんで悩んでいるように見える質問文。 3.児童虐待をしていそうに見えなくもない質問者が自分の行為の悪さに気付いていないように感じる質問文。 ↑3は削除と言う事でしょうか?少なくとも、2は削除せず残してあげて欲しいです。 削除された質問はネット検索すれば読むことはできますが、ちなみに回答は3件で私は#2。 #1と#3の方はネタとか釣り扱いの短文皮肉回答でした。 「連想」ってなんでしょう? 便利な削除理由な気もします。 「連想させるからダメ」というけど、読んでて不快さを感じるからご退場ということでしょうか? 私は質問者が虐待をしているように連想しなかったんですが。 なんか、ヘンなの。という気分です。 (結構時間経ってから削除されてます。) 閲覧して、強く拒否った人が通報したんでしょうか。。

  • 回答者同士の討論の可能性があっても質問ごと削除されますか?

    質問者と回答者のやり取りの中で 「討論の可能性がある」という判断を下された場合質問ごと削除されますが、 例えば、No2の回答者がNo1の回答に対しコメントし、 又No3でNo1で回答した回答者がNo2の回答に対しコメントするといったような場合。 質問者は単に質問を立てただけなのに、 この2人のやり取りに問題があるからといって 質問ごと削除される事ってあるのでしょうか? それとも、この2人の回答が削除されるだけで、 質問者に非が無ければ質問は生き残るのでしょうか?

  • 回答が付きっこない質問は削除されてしまう?

    このサイトでは、特にファッションのカテゴリで、回答が付きっこないような質問を見かけます。 『○○の番組で○○さんが着ていた服のブランドを教えて下さい』 『××のCMで××さんが持っていたバッグが気になっています。どこのブランドでしょうか?』 などなど。 先日、最新の質問を流して見ていた際、こんな質問に回答する人がいるのか、と好奇心でこの手の質問を十数件ブックマークしてみたのですが、2週間程度でそれらすべてが削除されており、驚きました。 質問内容に規約違反が含まれているとは思えず、もしかしてこのサイトでは、回答が付く可能性が著しく低い質問は削除されてしまう不文律があるのだろうか、と思い、質問してみました。 特にこの手の質問を投稿して削除されてしまった方に、管理者からの削除通知メールに書いてあった削除理由を教えて頂きたいです。

  • 削除された質問の回答を見るには・・・

    こんにちは。 昨日あるカテで質問させていただいたのですが、私の契約違反のためその質問は削除されてしまいました。 その削除の理由は、文章を800文字以内に収めることができず、2つ質問を投稿してしまったためです。 この件に関しては、契約内容をよく読まなかったためですので、本当に深く反省しております。 しかし、メールをみると私の質問にたくさんの方が回答してくださっているのです。 ですが、メールでは回答者様のアドバイスが途中で切れてしまっており最後まで拝見できません・・・ 私が悪いのが重々承知していますが、せっかくのアドバイスが読めないのは回答者様にも申し訳ないですし、私自身も悲しいです。 このような場合の回答はもう拝見できないのでしょうか?

  • 回答がついた詳細な質問を削除したい

    質問者の方は皆さん投稿内容をかなり詳細に書きますよね? より良い回答が欲しいですし。 特に法律やライフ(恋愛、人生相談、結婚)のカテの場合、かなり詳細に書かれている質問文をよく目にします。皆さんはそれらの文で質問者を特定した事はありますか? 私は以前とある被害に遭い、必要以上に怒ってしまった為、法律のカテで被害内容を詳細に書き投稿してしまいました。(しかも全て事実) その結果、良い回答を頂きトラブルは解決しました。 しかし、その質問文を読み直してみると、相談内容がかなり詳細に書かれていて加害者が見れば特定出来る内容になってしまいました。 しかも、私は必要以上に怒っていた為、「迷惑」「ひどい」と書きました。 これを加害者に観られたら訴えられるのかな、、と心配してます。 個人情報は一切書いていなく、相手の職業と私の詳細な被害内容しか書いていません。 この場合運営側に削除して頂けるでしょうか?

  • 知らない間に、私の投稿した質問へ回答した人の回答が削除になったようです。どんな回答だったのか知りたいです。

    こんにちは。 私が投稿した質問に何人か回答を寄せてくださいましたが、 私が知らない間に1件回答が削除になったようです。 メールでお知らせがありました。 回答として成り立たないとの削除理由だそうです。 回答者は、メールの内容にも記載があり、判りましたが、その人がどんな回答をしたのか判りません。 自分の質問において、削除された回答を見ることは出来ないでしょうか? (なんとなく、無理だとは思いつつ。) よろしくおねがいします。

  • バグって1件の回答がない質問を削除したいのですが削除がありません。どうしたらいいでしょうか?

    バグって1件の回答もない質問を削除したいのですが削除がありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 削除された回答は回答者の希望で?

    回答受付中2件になっているのに、質問を開けるとANo.2が削除されていて回答が1件になっています。削除された回答は質問の内容から外れているわけでもなく、運営規則上に問題があるわけでもなく、ただ意味不明な回答でした。これは回答者本人の希望で削除されたのか、意味不明な回答なので運営サイドの判断で削除したのか、だれか第三者が意味不明な回答と運営サイドに連絡したのか,何なのでしょう。

  • 回答された質問は削除できませんよね

    時々、回答の中に「質問を削除してください」と書いている回答者がいますが 質問を質問者自身が削除できるのは誰も回答を書き込んでいない間だけですよね? 回答者が「削除してください」と書いた時点で質問者は削除権限を奪われると認識していますが合っていますか?