• ベストアンサー

女性が感じる「オトコのズル台詞」は?

特に女性のお聞きしたいです。 女性が感じる「オトコがズルく思えるセリフ」は何でしょうか? 盛衰の激しい風俗業界にあって、5年間も1つの店でNo1人気の女性が男のズルく感じるセリフについてこう語っていました。 オトコがズルイセリフを吐く時は、かならず<甘え>があり、甘えたい時、甘えさせてくれると思った時に、ズルイことを言う。 お店でも、外でもよく聞いてイライラするのが『俺、不器用だから』というもの。 オトコは、不器用って自称することで物事から逃げようとする。 あるいは言い訳をしようとする。 けどオンナからすれば『不器用だけど、黙って努力する姿』が一番カッコイイ。 失敗してもいい。 その姿がかっこよく映る。なのに、『不器用だから』と言い訳しながら、ちょっと悦に入ったりする人があまりにも多すぎる気がする。 彼女の意見は、一概には言えないかも知れませんが、 風俗という仕事をを通して多くの男を見てき彼女の言葉には含蓄があり、千斤の重みを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Futsu-i9
回答No.3

「俺は弱い人間です」と他人に相談していて、 それがエスカレートし 「相手と別れようかな~」とか「○○に別れた方がいいって言われた」とか、付き合っている又は結婚している相手がいるのに 気になる女性に相談という形でアプローチしたりするところです。 実際、本人も自覚症状がなく、ただ相談していたら…つい…みたいなかんじです。 でも、彼女や妻に戻るしたたかさがあるんです。 その時は「お前は悪くない、俺がすべて悪いんだ」とまず前置きしておいて、今まで自分がしでかした事を白状しなくて済むように事を運ぶ。 そして、女もバカじゃないから解ります。「で、どこまでいったの?」「どういう人なの?」と質問すると逆ギレするんです。 たいてい、セコイ男は常に自分の弱いところをさらけ出し、周りには不器用だけど【良い人】という印象を与え続けるのです。 犯罪があった場合で「あの人はそういう人じゃないです。とても良い人ですよ」と犯罪を犯しても、例え殺されてもそういうコメントがもらえるんです。 セコイ男は痛い目を見ても、ダメです。 救ってくれる、甘えさせてくれる人を見つけるのが上手だから…

その他の回答 (2)

• r0709
回答No.2

「これ以上一緒にいたら、嫌いになるかもしれないから、好きな内に別れる」 って台詞でしょうか・・・ 今好きなんでしょ??なのに何で別れるの?何で嫌いになるのが前提なの?? って感じでした・・・ ただ自分が振るって言う罪悪感を和らげたいためにしか聞こえませんでした。 『不器用だから』って台詞は高倉健くらいしか似合いませんよね。

• godmars
回答No.1

妻の回答 回答になっていないかもしれませんが、意見を述べます。 男にそういうセリフを言わせる隙が、女性にあるからだと思います。 私は、そういう隙を見せないように努力していますし、旦那もそういうことは一度も言った事がありません。 一般女性と、そういう仕事の女性とは、観点が全く違うかもしれませんが。 以上です