• ベストアンサー

女性が感じる「オトコのズル台詞」は?

特に女性のお聞きしたいです。 女性が感じる「オトコがズルく思えるセリフ」は何でしょうか? 盛衰の激しい風俗業界にあって、5年間も1つの店でNo1人気の女性が男のズルく感じるセリフについてこう語っていました。 オトコがズルイセリフを吐く時は、かならず<甘え>があり、甘えたい時、甘えさせてくれると思った時に、ズルイことを言う。 お店でも、外でもよく聞いてイライラするのが『俺、不器用だから』というもの。 オトコは、不器用って自称することで物事から逃げようとする。 あるいは言い訳をしようとする。 けどオンナからすれば『不器用だけど、黙って努力する姿』が一番カッコイイ。 失敗してもいい。 その姿がかっこよく映る。なのに、『不器用だから』と言い訳しながら、ちょっと悦に入ったりする人があまりにも多すぎる気がする。 彼女の意見は、一概には言えないかも知れませんが、 風俗という仕事をを通して多くの男を見てき彼女の言葉には含蓄があり、千斤の重みを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Futsu-i9
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

「俺は弱い人間です」と他人に相談していて、 それがエスカレートし 「相手と別れようかな~」とか「○○に別れた方がいいって言われた」とか、付き合っている又は結婚している相手がいるのに 気になる女性に相談という形でアプローチしたりするところです。 実際、本人も自覚症状がなく、ただ相談していたら…つい…みたいなかんじです。 でも、彼女や妻に戻るしたたかさがあるんです。 その時は「お前は悪くない、俺がすべて悪いんだ」とまず前置きしておいて、今まで自分がしでかした事を白状しなくて済むように事を運ぶ。 そして、女もバカじゃないから解ります。「で、どこまでいったの?」「どういう人なの?」と質問すると逆ギレするんです。 たいてい、セコイ男は常に自分の弱いところをさらけ出し、周りには不器用だけど【良い人】という印象を与え続けるのです。 犯罪があった場合で「あの人はそういう人じゃないです。とても良い人ですよ」と犯罪を犯しても、例え殺されてもそういうコメントがもらえるんです。 セコイ男は痛い目を見ても、ダメです。 救ってくれる、甘えさせてくれる人を見つけるのが上手だから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

「これ以上一緒にいたら、嫌いになるかもしれないから、好きな内に別れる」 って台詞でしょうか・・・ 今好きなんでしょ??なのに何で別れるの?何で嫌いになるのが前提なの?? って感じでした・・・ ただ自分が振るって言う罪悪感を和らげたいためにしか聞こえませんでした。 『不器用だから』って台詞は高倉健くらいしか似合いませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

妻の回答 回答になっていないかもしれませんが、意見を述べます。 男にそういうセリフを言わせる隙が、女性にあるからだと思います。 私は、そういう隙を見せないように努力していますし、旦那もそういうことは一度も言った事がありません。 一般女性と、そういう仕事の女性とは、観点が全く違うかもしれませんが。 以上です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません;

    男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません; もっとパンツなどおしゃれなのをいろいろ着たいのですが なかなかお店でもネットでもないので ネットでメンズ用のウエストが細いパンツなど売っているところが ありましたら教えてください 女性用のカッコイイものでも大丈夫です ちなみに169cmでウエスト65cmぐらいです お願いします。

  • 男と風俗について

    あのっ、女性の方に質問です。はっきり言って、風俗に行く男と行かない男、どっちが良いですか? 実は先日、「俺は風俗とかエロい店は嫌い」みたいな話をしたら、ある女子から「男としてどうかと思う」と揶揄されました。じゃあ、風俗に通い詰めている男の方が、良いってんですか?

  • 【男が軽に乗る】現在はどうなのでしょうか?

    32歳の男です。 私が免許取立ての時代は『男は免許をすぐに取って、とにかく車に乗るのがカッコイイ。男が軽自動車なんて恥ずかしい』なんて風潮があった時代でした。 しかし最近は、若者の車離れなんかが車業界の悩みの種とか…車なんてあっても無くてもどうでもいいって感覚の時代なんでしょうか?大きい車に乗っていたら『おぉ!カッコイイ!』なんて思われる時代は終わったのですかね? そして現在では『男が軽に乗る』のはどう思われるのでしょうかね?女性はどう思うのでしょうか?(一概には言えないと思いますが) ※余談ですが、私の先輩の世代だと『いい車に乗っているだけで女にモテた』らしいです(笑)

  • 何かを一生懸命頑張ってもハゲチビブサイクは恋愛も結婚も出来ない、格好悪い男です。

    よく言われる台詞に「仕事でも趣味でも一生懸命やって頑張っている姿はカッコイイ」とありますよね?しかし私ははっきり言って嘘だと思います。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですが、私のようにハゲチビブサイクといった容姿外見最悪な男が何かに一生懸命頑張っていても女性から見て恋愛対象になることは有り得ないと思います。結局、容姿外見がカッコイイ男が一生懸命頑張っているからカッコイイのです!女性の皆様、本音を言えばそうですよね?

  • 女性が男っぽい声を出す時はどんなとき?

    ・女性が男っぽい声を出す時はどんなとき? ・男性が女っぽい声を出す時はどんなとき? どちらか1つの回答でも構いません。 体験談でも想像でも構いません。 セリフもわかれば教えてください。

  • 女性と話したい!!

    女性と話がしたいのですが、そういうお店ってどんなところがありますか? やっぱり風俗になっちゃうのですかね… 僕(23歳男)としては、日常会話とか、友だち感覚で話せる店が良いかなぁと考えているのですが。 端的な質問ですいません。

  • 愛がなくてもセックスできる男と言うけれど?

    いつもお世話になっています~よーく男性は風俗・浮気の言い訳の一つに 理性と下半身は別とか、男は愛がなくてもセックス出来るといいますが、それならば その相手をする風俗や浮気相手の女性も 職業上愛してなくても全然できることになりますよね!でしたら男性より冷めているしある意味冷静に 出来るような気がします!?ですから浮気・風俗をする本音は 「飽きる」の一言に尽きますよね?…女も正直同じですから結局は、男女の違いはないのでしょうか?風俗や浮気大好きな方お答えお願いします!

  • 筋肉質な男を好む女性に質問

    大学生男です。 筋肉質な男性を好む女性に質問します。彼に何をされている時が幸せですか? 例えばハグとか、腕枕とか…。そういう女性が、どういう行動や、言葉を好むのかが知りたいです。どういう気持ちに、女性はおかれたいと思うのでしょうか? あとタンクトップとスーツ姿、どっちが萌えますか…? 変な質問、すいません…><; 想像で答えてもらっても結構です!

  • 女性用の風俗

     普通に風俗というと男性が通い 女性にサービスをしてもらうのを言いますよね。 でも、女性でも、例えば彼氏がいなかったり 彼氏とはできないようなプレイをしてみたい とかいう時もありますよね。  そういう時に女性がお金を出して行き 男性にサービスをしてもらう女性用風俗って ありますか?  たとえば、違法の風俗ではなくて 合法で安心して女性がサービスを受けられる風俗を 知っている方がいらしたら ぜひ、そのお店のHPのURLとか 良い情報を教えていただきたいと思います。  

  • 女性は下着が透けても平気?

    私は女性の白のジーンズ姿が大好きです。なんといってもカッコイイからです。 ただ困ってしまうのは、そういう格好の女性はパンティラインが出ていたり、ラインならともかくパンティそのものがくっきり透けてしまってる場合がかなりある、ということです。 これって女性は気がついているのでしょうか。それとも気がついていないのでしょうか。それとも気がついていてもわざと見せつけているのでしょうか? 男はパンチラは好きです。仕事の疲れが取れたりします。でもあくまでチラッです。 人によって違うと思いますが、私は下着がもろに透けていたりするとひいてしまいます。女性にはそういうところに気を使って欲しいです。 このへん、どうなのでしょうか?女性の意識を教えてください。