• ベストアンサー

もしもTOEICの点数が悪かったら

4月から新社会人になる者です。 私が入社する企業では新入社員研修中にTOEICテストを行うのですが、 もしもこのTOEICテストがひどい結果だった場合何かマイナスになることはあるでしょうか。 英語は不得意ではないのですが、長い間勉強してなくTOEICを受けたことも無いのでひどい点を取ってしまう可能性があります。 もしひどい点数を取った場合は、海外支社には行かせられない、出世の邪魔になる?、最悪の場合解雇?のようなことはありますか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

何の会社か、どういう目的でそのような試験を行なうかがわかりませんが、心配しているようなことは一切ないと思います。 あったら大変ですし、そのような会社はまともじゃない。

keyapril11
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOEICの点数について

    TOEICの点数について 就職活動のエントリーシートにTOEICの点数を書く欄がありました。 以前、大学の英語のテストでTOEICの模試問題を解いて学校の成績に反映させるというものがありました。 その時の点数を書いたらまずいでしょうか? 点数的には本番で受けた点数より100点ほど高い点数です。 また、実際に採用した企業はTOEICの成績証明書の提出を求めてくるのでしょうか? 実際に採用担当されてる方、されてた方、就職活動をした方の回答お待ちしております。

  • TOEICの点数について

    TOEICの点数について 5,6年ほど前にTOEICのテストを受けたのですが、その点数等を証明したものを紛失してしまいました。再交付してもらうことは出来るでしょうか。 また、もう一度受けて点数が以前のより低かった場合、就職活動などで、良い点数のほうを利用しても良いのでしょうか(証明書が再交付出来る、または見つかった場合ですが)。 よろしくお願いいたします。

  • TOEICの点数を上げたい!

    TOEICの点数UPのためにこれからどのようなことをすればいいのかわかりません... 9月に受けたTOEICが775点でした (listening:400 reading:375) 受けたのは2回目です。点数は多少上がりました。 今までの勉強法は、TOEFLのリスニングの問題集を使ってディクテーションをしていました。 リーディングの勉強はちゃんとしていません。(英検準1級の単語帳を暇な時に眺めてた、日頃から洋書を読んでいるくらいで特別なことはしてません) 来年の1月のテストで830点を超えることを目標にしているのですが、具体的にTOEICの点数を上げるための勉強法がよくわかりません。 テキストを買おうにも本屋さんにはずらりと対策テキストが並んでいてどれを選んだら良いのか分かりません... でも、9月までの勉強法では800点を超えることは出来そうにないと思います。 TOEIC対策の単語帳やリーディング対策テキストを買った方がいいのでしょうか? また買った方がいい場合は、オススメの問題集を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就職活動で有利になるtoeicの点数

    今年就職活動のため、toeicのテストを受けようと思っているのですが、就職にある程度有利になるくらいの点数と、また企業側がお!っと思うくらいの点数って一般的に何点くらいなんでしょうか。 勉強の目標を設定する参考にしたいのでどなたかおしえてください。

  • 履歴書 TOEICの点数が下がった場合

    現在就職活動中の者です。 最近TOEICを受けたのですが、480点でした。以前受けた時の点数は620点です。 就職に向けて以前よりも良い点数を取ろうと思って受けたのですが、点数を見てショックを受けました。 そこで質問なのですが、 1.履歴書に620点の点数を記入してもいいですか?(約1年前に受けたものです) 2.企業側にもしTOEICの結果を提出する場合、一番良い点数の結果のみを提出すればいいです  か?それとも最新の点数を提出しなければいけませんか? 興味のある会社が、多少英語を使うようなので不安になってきました。もちろん就活が終わったらもう一度受け直すつもりです。 どなたかアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • TOEIC

    就活が始まって、TOEICとSPI、授業など両立しなければいけなくなり困っています。というのも、TOEICも受けたことがなく、英検も持っておらず英語のレベルはおそらく中学生止まりで、、、。文法が苦手で高校ではなんとかテストをかいくぐりました。いざ就職となると英語を必要とする企業にも興味が湧き、TOEICで点数を取りたいと思い始めました。家には単語帳とTOEIC参考書部門で1位という「初めての新TOEICテスト全パート総合対策」という問題集があります。ほんとに欲を言えば750以上取りたいです!6月までに。可能なのでしょうか。何かアドバイスをお願いします!

  • 【TOEIC】一ヶ月後にテストがあるのですが!

    いつも貴重な意見をありがとうございます。 会社で一ヶ月後に、TOEICのテストがあるのですが、手っ取り早いTOEIC点数の上げ方はないものでしょうか? ちなみに3年くらい前に受けたときは300点くらいでした。今までで一番いいときでも350点くらいです。高校までは英語は得意だったので基礎はあると思います。一ヶ月後のテストでは400点を目指しております。何か効率的に点数を上げる方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • TOEICを受けてみたい

    今年から大学生になります。大学生の間にTOEICを受けてみたいと思っています。 英語はそれなりですが得意な方だと思っています。 しかし初めて受けるので一体どのくらいの点数がとれるのか、と思いまして… 就職、留学に役立てるために大学3年くらいまでに600点を超えられたらなぁと思っています。 (できれば2年生の時点で500点はとっていたいのですが…) 今から勉強し始めて、上記の点数をとることは可能でしょうか? また、オススメの参考書や勉強法があればぜひ教えていただきたいです。 インターネットで色々と調べているのですがさまざまな意見があっていまいちわかりません。 オススメの参考書として探し出してきたものは *TOEIC TEST文法別問題集200点upを狙う 著:石井辰哉 *はじめて受ける TOEIC TESTパーフェクト攻略 桐原出版 などです。 できれば、初めてTOEICを受ける人向けの英単語・英熟語集をおしえていただきたいです。 また、リスニングが苦手なのでそちらの方もお願いします。 長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • これって、どうなのでしょうか?

    これって、どうなのでしょうか? 22歳の者です。4月にある企業に新卒で入社したのですが、試用期間(6月一杯)満了まで待たず、途中で自己退職か解雇どちらか選ぶように言われ、自主退職になりました。このようなことになった発端は、研修中に行われていた理解度テスト(パソコン系の資格を取るための研修が行われてきました)の成績不振です。解雇か自主退職どちらか選べと言われ、解雇でお願いしたのですが、なんやかんやで圧力を掛けられ、自主退職に印鑑を押させられました。これって法的には正しいのでしょうか? また、その際 次のようなこともありました。 ■1日4~5時間の面談が一週間近く行われた ■「君がこの会社に残っても、俺がいる限り出世はさせない」と言われた ■最低最悪な人間だ ■「自己退職を選ぶなら研修を引き続きうけても構わないが、もし、解雇を選ぶなら、試用期間の残りを他の同期と一緒に研修を受けさせず、別室で作業をさせる」 などなど・・・

  • TOEIC イギリス受験 日本受験 どちらが点数をとりやすいのでしょうか?

    TOEICは 海外のイギリス受験と日本受験の場合の どちらが点数をとりやすいのでしょうか? 日本は受験者が多いため日本の団体が中心になって主催し、テスト問題も日本のものは日本人が間違いやすいところを研究されており、日本市場向けにつくられている、日本独特の写真問題があるようです

専門家に質問してみよう