• ベストアンサー

水、2リットル!!

失礼します。 ダイエットで、基礎代謝を上げるために、 水を一日、2リットルとることと 言われますが、水ではなく、 ウーロン茶などでもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71316
noname#71316
回答No.4

44歳女です。 私は水分と水は違うと言われました。 水分とは味があったり色々な添加物が入っている水で 水は純粋に水である、と。 体の中の循環を考えた事に必要なものは水であると教えられました。 なので、一日にコーヒーやお茶、ビール以外に水を2リットルくらい飲んでいます。 くらいと言ったのは厳密にしないと言うです。 その日の体調や都合もあるし、それをストレスにしない為です。 私は2年近く、ジムで有酸素運動と無酸素運動を続けていますが、 水を多く摂っていた為か割と早い時期から成果が出てきたようです。 外見的に締まったのはみなさんと同じように半年くらいからでしたが、食べても太りにくくなった、汗をかきやすくなったというのは2ヶ月くらいしてからでした。 水は必ず常温、 夏でもです。 会社でも机の一番下の引き出しに2リットル入りのペットボトルがゴロンと横たわっていて、目にする人がみんな笑っていましたよ(笑) ただ水分を摂っていればいいのではなく 代謝を上げなければ意味が無いし、逆に体に負担になる事もでてきます。 有酸素運動などを積極的に行って代謝を上げるようにしてください。 ちなみに 私は1年で体脂肪率を25%から19%にしました。 腹筋ももうすぐ「小島よしお」です(笑)

benkyouchu
質問者

お礼

水は、常温で運動も必要なんですね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

水を飲んでも基礎代謝は上がりません。 体重を増やすか、体脂肪率を下げれば結果的に基礎代謝は上がる事になりますけど。 痩せるために水(ウーロン)を飲もうと思っているのなら、それは無駄な行為です。 塩分・老廃物が良く抜けて行くようになるので、むくみの低減は可能です。

benkyouchu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• inon
回答No.2

水を飲みすぎて死亡なさった方がいました。 2Lぐらいなら良いかもしれませんが、 (お年寄りはのどの渇きに気がつきにくいので別ですが) 体が求めたときに飲むのが一番健康に良いらしいですよ。 ダイエットに良いというのは嘘です。 ウーロン茶は胃の悪い人は要注意です。(私です)

benkyouchu
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

>水を一日、2リットルとることと 人間が一日に必要な水分量は1.5~2Lです。 水分として摂取できれば良いのです。

benkyouchu
質問者

お礼