• ベストアンサー

警察官の採用試験の難易度は

大学卒資格で県警の採用試験に挑戦しようとしていますが、採用基準のレベルはどの程度でしょうか。 一般の公務員レベル程度の学力が必要なのでしょうか。また一般企業のように大学のランクによっての選別はどうでしょうか。 (採用された後の出身校関連での差が出る社会なのかも気になりますが) 特にどのような対策を採って準備をしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 県警を受けるということですので、レベルも県によって違うでしょうから、ここで質問しても適切な答えは得られないと思います。 そもそも一般の公務員試験というのがいっぱいありすぎて、レベルもピンキリです。 大きな本屋に行って公務員試験関係の本や、警察試験関係の本を探してみてはどうでしょうか。かなり適切なレベルなども書かれていたりします。 また、公務員試験予備校も情報は豊富でしょう。 頑張ってください。

ToughBoy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。