• ベストアンサー

どうしたら彼女が出来ますか

今年で40歳になる独身です。 30代前半まではそれなりに恋愛もして結婚も考えてた時期もありましたが、それ以降なかなか出会いも無くて彼女が出来ずに今年40歳です。 もしかしたらこのまま独身で死んでいくのかなとか考えたりします。 どうしたら彼女が出来ますか? アドバイスあれば言って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 かなりきつい事を言いますのでお気を悪くされないように。 どうしたら彼女が出来ますか? 40歳にもなって何言ってるんですか?出会いなんて何処にでもありますよ。 スポーツクラブ、スポーツサークル、社会人サークル、お見合いパーティ、市のお見合い登録、友達や同僚の紹介、無料のネット、よく行くお店の店員等 自分から行動しないで家にばっかりいたりしては出会いはありません。

masakun26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言われる通り自分から行動しないと出会いなんて無いですよね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.4

結婚を、どのように考えていますか? 将来が、不安だから? 老後が、心配だから? 子供が、欲しいから? 家族が、欲しいから? 一人が、寂しいから? 僕の周りの女性にも、上記を心配しています。 世の中には、同じ考えを持っている人間は沢山居ます。 歳を重ねると、今の生活水準を保ちながら、同じ価値観のパートナーと出会いたいと 考えます。 趣味や娯楽 生活リズム 会話 知識 夢 何だか、良い所取りのパートナーを、欲しくなります。 お互いが、仕事を持っている場合は、炊事、洗濯などの家事の分担 老後設計などの、お金の分担 色々な理想が、お互いの結婚基準を高くしています。 全ては、将来を良い物に出来る基準だと考えるからです。 大人の考え方なのかもしれません。 沢山の人間が居るのだから、この考え方で成功するカップルも居ます。 でもね、基準を設けて、自分の理想ばかりを追うと、出会いも、交際も とても低い確立になってしまいます。 頭でっかちに成り過ぎると、本当は出会っているパートナーを見過ごしてしまいます。 結婚相談所やお見合いサークルなどで、探す事よりも、自分の感性で見つける事が 一番だと思います。 今、貴方の趣味や生活習慣で外に出て、男女を問わず接する事の出来る人間が どれだけ居るのか 人との付き合いが、どれだけ多く出来るのか 出会いは、突然 出会いは、必然 出会いは、自分の生活態度 出会いは、自分をどれだけ解っているのか 自分を信じ、自分を観察し 自分を、愛して、初めて自分自身の価値を、相手に感じてもらう事だと思います。 僕は、自分の好きな人間が、自分の大切な仲間と知りあいに成ってくれたら と何時も思っています。 だから、飲み会 だから、バーベキュウ だから、演奏会 だから、花見 などを、定期的に行います。 自分が好きな人間が、幸せになれたらと思うから 貴方も、色々な人達と交流を深めて、色々な出会いを作って下さい。

masakun26
質問者

お礼

詳しくアドバイスして頂ありがとうございます。 とりあえず色んな人と交流を深めたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

彼女は急には出来ないですよ。 先ずは出会いを創っていくことからじゃないですか? 出会いを前提にした結婚相談所もあるでしょうし、友人の紹介、社会人サークル、趣味の世界などまあ考えればありますよ。 動かないと多分降って来るものではないですからね☆

masakun26
質問者

お礼

まずは何でも良いし動く事ですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

40歳の方は近付き辛いです・・・結婚を考えなくて全く構わないなら、私は40歳前後の方が気楽で好きですけど。 デスノートの寿命みたく、独身主義ですって見えるなら、すごく助かります。

masakun26
質問者

お礼

やっぱり近づき辛いですか? 結婚と言う事が付いて回るしかな。 結婚はべつにしなくて良いと言うふうに考えてたら雰囲気も変わるか分りませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深刻です。30代で結婚を意識した彼女をつくるには?

    はじめまして。 30代前半独身の男です。 この年齢になると、結構深刻な問題です。 僕の境遇にちかい方に質問です。 女性経験が少なく(または無く)、 今彼女が欲しく思っている方(僕も含めて・・・) 最終ゴールは結婚だと思うのですが、 出会いが無く、もてることも無く、 現状何からはじめればよいのかわからない状態。 (これと言った趣味も無く・・・) そんな同じような境遇の方 アドバイスください。 皆さんは、 どんなことからはじめていますか? はじめようとしていますか? また、どんなところから学んでいますか?(恋愛哲学的な?) やっぱり最終的には結婚が目的ですよね?(僕はそうです。) 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛をする気がなくなりました。

    40代前半の独身女性です。 30代までは恋愛をしていました。 でも最近はそういう気がなくなって落ち着いてしまいました。 40代になっても婚活とか妊活とかしている方は エネルギーがあるなーと思います。 私にはまったくそういう気が起きません。 このまま平穏な時期が続くといいなぁとも思いますし 若くてエネルギーがあった時代を懐かしくも感じ 一抹の寂しさもあります。 40代ってこういう時期なのでしょうか?

  • 独身の人たちの問題点

    30代半ば以上で独身は 世の中からみて 性格 容姿、何らかの問題があると思いますか。 わたしのまわりの30代は 普通から綺麗な人がまだ独身で 容姿がちょっとという人は だいたい結婚しています。 性格は 両者とも 悪いところもあれば よいところもあり ます。 綺麗で独身は 恋愛経験も結構あるし 言い寄られる機会もたくさんあったため 一つの出会いを大切にできなかったから 今になって焦る人もたくさんいるんではないかと わたし個人の意見です。 そして 容姿がいまいちであったり恋愛経験がない人は 逆に滅多にチャンスがないから 一つの出会いが貴重になるので 逃すことがなく うまくいったということもあるような。 例外もたくさんありますが… そして残っている人たちは 焦りでイライラし 性格がどんどん悪く恐くなり 空回りし 余計結婚がなかなかできなくなるんじゃないかと。 わたしの仕事上関わる 客室乗務員に この感じの独身がたくさんいます。 どう多いますか。 男性からは やはり30代半ば以降よりできれば 若い方がよいんでしょうか。

  • 40代以降に恋愛、結婚した方いますか?

    40代以降に恋愛したり、初婚で結婚された方っていますか? 私は40代前半の独身男性です。 20代前半までは何人かお付き合いはしてましたが、色々辛い別れなどでトラウマになってしまったり、仕事の人間関係で女性が怖くなってしまったり、友達付き合いはあっても、女性と付き合いたいと思っても、いざとなったら行動できないという状態で、気づいたら40代になってしまいました。 もう何年も誰かを好きになってもいません。 子供はもう望んでませんが、今からでもまだ恋愛したり、結婚することってできるのでしょうか? 有名人みたいにすごい収入が良いわけでもないです。 絶対結婚したいというようなこだわりはないですが、親以外に家族と言えるような大事な人ができたら、もっと人生豊かになるのかなと。

  • 40代半ばの結婚

    40代半ばの未婚OLです。 これまで何度か恋愛をしてましたが、この年まで独身で来ました。 こんな崖っぷち、世間で言うと「結婚相手として終わってる」私と、今 結婚したいという男性がいます。 相手は50代半ば、同じく未婚、子なし です。 まじめで収入もいいです。 出会いは5年ほど前の友人の紹介なのですが、恋愛対象とは見れず、ただの良い友人のひとりとして付き合ってきました。 今年になって親が他界し、悲しい思いをいっぱいしました。 そんな時何かと支えになってくれた彼です。すっごく優しいです。 ただ外見がかなり?という感じであり、周りには「やめたら」と言われます。 でも、私も40代半ば。あれこれ文句を言える立場ではありません。 彼には子供もあきらめてもらうとなると申し訳なく思うので、贅沢ですよね。 性格はバツグンいいので、このままお別れしたら後悔しそうです。 結婚前はいまいちだと思った彼と思い切って結婚してみて、今すっごく幸せな奥様のお話を聞きたいです。 あと、40代以降の結婚についてもお話を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚しないと大変?

    現在20代前半の独身男です。今までに女性と付き合った経験はありません。理由は元々モテない+モテるための努力が面倒くさい、です。 恋愛や結婚に全く興味がもてないので、このままだと一生独身だろうな・・・と漠然と感じているのですが、親に言わせると「結婚しないと色々大変なんだぞ」らしいです。 結婚しないと大変なことと言えば、老後と食事の準備ぐらいしか思いつきませんが、他に何かあるのでしょうか。 もしあるのならば、今のうちから独身で過ごすための準備をしなくてはいけません。あるいは結婚しなくてはいけないかもしれません。それらについてもお願いします。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 充実した独身生活

    婚活中の30代前半女性です。 なかなかいい出会いもなく、 このごろは、このままじゃ、一生独身かも・・って悲観的になってしまう事も・・・ 結婚している人がうらやましい~~! そこで、ご結婚されているお方・独身生活をエンジョイされているお方。 独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる) 独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味! なんていう事がありましたら教えてください。 ひとり寂しい独身生活を少しでも楽しくする参考にさせていただければと思います。 男性か女性かの記載をしていただけると助かります。

  • 遅い?30代からの結婚願望について・・・

    30代の前半ををすぎてから、結婚願望を強く抱くようになりました。 しかし、彼氏とは別れてしまい、それ以降は良縁がありません。 いろいろ手は尽くしましたが、やはりご縁がありません。 一時期は結婚を諦めてた時期もありますが、やはり、子供も産みたいし、暖かな家庭を築いてみたいという希望もあるので、 もう一度、前向きにがんばってみようと思っています。 ただ、年齢が増すと、高齢出産になりますし、リスクも伴うので、今後、機会に恵まれなかったら・・・と不安になります。 30代から結婚相手を探すとなると、お見合いがいいのかと思いますが、前半なら確立は高いが、後半になるにつれまた恋愛に戻った方が結婚に繋がると聞きました。 行動すべきなのか、焦らず待った方がいいのか、または、一人で生きていくことも視野に入れた方がいいのか。と悩んでいます。 晩婚だった方のご意見やお話を伺えると励みになります。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。