高校生の就職について悩んでいる!文系で高収入の職業とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が就職について悩んでいます。文系で高収入の職業を教えてほしいという希望があります。また、空港で働くことを夢見ているため、人と接する仕事が好ましいです。
  • 文系の高校生が就職について悩んでいます。高収入の職業を教えてほしいという希望があります。また、空港で働くことを夢見ているため、人と接する仕事が好ましいです。
  • 高校生の就職について悩んでいます。文系で高収入の職業を教えてほしいという希望があります。また、空港で働くことを夢見ているため、人と接する仕事が好ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職について。 高校生です。

こんちには。高校生です!!! 今とても就職について悩んでいます。まだまだ先のコトなのですが、就職に関係して進路なども変わってくるので真剣に悩んでいます。 自分の目標は恥ずかしながら[お金持ち]になることです。 文系ということもあってなかなか厳しいとは思いますが... そこで、以下に挙げる条件[というか希望]に多く当てはまるような職業を教えて下さい!!!できればメリット・デメリットもお願いします。 絶対条件 文系です。 (1)高収入[一般的に] (2)できれば空港で働くのが夢なので。[飛行機自体にはあまり興味無いです。] (3)人と接する仕事 以上が希望です。 どんなキツい仕事にも耐えられる自信はあります。パワー系はだめですが... (2)の条件は厳しいとは思いますが(2)にあてはまらなくても 弁護士など以外にありましたら教えて下さい!!! よろしくお願いします。

noname#91853
noname#91853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前空港で地上係員(グランドホステス)をしたり旅行会社で働いたりしたことがありますが、旅行業界は一部の職種を除いて全般的に給料が安いような気がします。でも色々な人に会えるので楽しい仕事です。 健康体であれば、パイロットなんかいかがでしょうか? 航空大学などを卒業しても良いし、一般の大学からも採用しています。最初の2-3年ほどはトレーニングで給料も余り高くないようですが、Coパイロットとして飛び出したら、年収1000万くらいになると聞きました。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/career/pilot.html