• ベストアンサー

ブレスレットについて

一般的にブレスレットって右手にするものですか?それとも左手にするものですか? 左手にすると時計と絡まってしまったり、右手にすると、文字を書く時など不便なんですが、 普通はどちらにするものなんでしょうか?どっちでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.3

あなたが右利きでも、したいほうにすればよいです。 今季のトレンドで、バングルタイプのものが夏に向けいっぱい出てきますよ。 思い切りカラフルなものもいっぱい。。。 それを何重にもつけるやり方です。 私は半そでの季節は、時計は携帯で済まし、バングルをつけますが右利きなので左に巻きます。 ブレスタイプの時計に、細いものを何重にも合わせたりなら、違和感はないですよ。お試しください。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的には左になると思いますが (右で金具を留めるため) これはお好みなんですよね ご参考までに

noname#98352
noname#98352
回答No.1

それ、私も同じことを思っていました! 私は携帯で時間を確認するより時計で確認するので、外出時にはいつも左手に腕時計をつけています。 そこにブレスレットを付けると・・・邪魔ですよね。 私は右利きですので、右手にブレスレットをつけるというのはかなり難しいです。自分ではくるくる回ってしまって↓ 右手につけると、今度は勉強するときなどにかなり邪魔ですよね。 ・・となりますと、左に腕時計を外してつけるしかないんですよね。 それも困るのでブレスレットをつけること自体が減ってきています・・