• ベストアンサー

可愛いヘアアクセで教えてください!

こちらではお世話になります。 来週親友の結婚式があるんですが、その時に頭にコサージュのちょっと豪華なのを付けたいと思っていろいろ探しています。 例えが難しいのですが、極端に言えば皇室の方が付けてるような「小さな帽子」に近いもので、でもそこまできちんとしたものでなくていいのですが・・・。(カクテルハットという表現が近いかもしれません) 例えばコサージュにちょっと豪華にレースがついている様な感じで、ただお花を付けてるのではなく、”ふわっ”とした豪華な感じが良いんですが・・。こんな表現で伝わるか心配です(苦笑)すみません。 ネットでいろいろ探してるのですがなかなか見つかりません。 お店に出向いていろいろ見た方がいいと思うんですが、なんせ田舎なので街へ出るのが面倒なのと、時間がないのでできればネットで早めに購入したいと思ってます。 こんなつたない説明でご理解いただける方見えましたら、是非ご回答お待ちしております・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.3

↓ここのはいかがでしょう。 http://www.lavienrose.net/bouquet/headdress/headdress.html 本来花嫁さん用なので白以外のものや、花嫁よりも豪華にならなさそうなものをチョイスしなければなりませんが、そのへん気をつければつかえそうなものもいくつかあるとおもいます。 (しかしくれぐれも、花嫁さんよりは派手にならないように、髪が派手な分ドレスをおさえるかしないといけないかもしれません) あと、検索用語は、「カクテルハット」とかよりは、 「ヘッドドレス」「ボンネット」などにしてみるといいかもしれません。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とっても可愛いです♪特にオフホワイトのコサージュなんて思いっきりツボです。ただ色的に付けれませんが・・。(泣) 他にもいろいろあるので是非参考にさせて頂きます! ありがとうございました! P.S...「ヘッドドレス」でもたくさん検索しました(苦笑) なかなか見つかりませんでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

http://www.mollemuguet.com/ こちらのお店のクチュールシリーズはどうでしょう? ただのお花ではなくてふわっとしてます。オーダーも可能。 予算の問題もあるとは思いますが。。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とても可愛いですね♪ 是非参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

http://weddingitem.net/htm/detail/premium0039.htm こんな感じでしょうか? でも、これだと花嫁さんって感じがしちゃうと思います。 後は、 http://item.rakuten.co.jp/ribbonshop/c こんな感じでしょうか?リボンとレースが付いています。 的外れな回答だったら、すいません。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >的外れな回答だったら、すいません。 とんでもありません!ご丁寧にHP貼り付けて頂いてありがとうございます。 いろいろ是非参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日(26日)のいいとも見てた人~~!!

    今日のいいともで久本マチャミさんがかぶってた中折れ帽がかわいくて~かなりほしいですっ! どなたか『あっ、あれあそこのブランドのだよ~!!』って知ってる方!いましたらお願いしま~す!! ちなみに黒の中折れ帽子に、グレーの細いストライプが入っていて レースのリボンが一回りしていて、ワンポイントでコサージュがついてるんです! ホントに手に入れたいので、どなたか教えてくださいっ!!お願いしますm(_ _)m

  • フォーマル帽子

    11月にある友人の結婚式で、フォーマルな帽子をかぶりたいと思っています。 イメージとしては、皇室の方々がかぶっていらっしゃるような、小ぶりでちょこんと乗せるような形のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 東京近郊でこのような帽子を取り扱っているお店(あるいはネットショップ)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 帽子が似合わない

    こんばんわ。 僕は帽子をかぶりたいのですが、全く似合いません。ニット・ハット、何をかぶっても似合いません。友達にも帽子はやめてたほうがいいと言われます。 似合わない人の原因ってなんなんでしょうか? 前髪が長い、髪が多いときはまだ少しですが似合う感じがするので、自分の中では顔の形かなと思うのですが。。。 あと誰でも似合うオールラウンダーの帽子ってありますか? 回答宜しくおねがいします。

  • テンガロンハット

    布で作った可愛い感じの手作りのテンガロンハットを探しています。 ネットショップのHPを見つけたたいのですが検索方法が悪いのかなかなか見つかりません。 手作りの帽子を公開販売しているHPを教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • あんな登山帽ないですか?

    浅野忠信さん主演映画 「劔岳 点の記」で浅野さんがかぶっていた ハット型の登山帽子をどなたか紹介して下さいませんか? レトロな感じで、深くかぶれ、ツバの大きさも適当な・・・。 (映画で仲村トオルさんも同系の帽子をかぶっていたような・・・) NETで探しましたが、なかなか見つかりませんでした。 あの形に近い帽子で山登りをしたいのですが・・・・・。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 編み方教えてください

    http://image.www.rakuten.co.jp/pica/img10024422346.jpeg ↑こんな感じの帽子を編みたいのですが私、棒針は得意なんですがかぎ針はあんまりやったことがなく、見ただけでは編み方がわかりません。この本体の編み方は何かお分かりになる方お願いします。耳はコサージュを適当につけるつもりです。 ついでに(すいません)もうひとつ、 http://image.www.rakuten.co.jp/pica/img10023773264.jpeg ↑こんな感じのも作って見たいんですがお分かりになる方お願いします。

  • 吉本の芸人さんの名前が思い出せません

    たぶん吉本の芸人さんだと思うのですが、麦藁帽子(ストローハット?)をかぶっていて、ちょびヒゲの方の名前わかりますか? 友達と「あの人誰だっけ?」って思い出せずもどかしいんです! チャーリー浜さんに少し似た感じの方?かな?

  • 帽子の名前

    こんにちは。 よく、パンクやスカのミュージシャンが被っている帽子の名前が知りたいんです。 被っているイメージがある人達を挙げると、 スペシャルズ、クラッシュ、日本だとチバユウスケとかでしょうか。 なんて言うんでしょう… 普通のハットよりツバ(?)の縁が丸い感じなんですよね。 それで、目深に被らず、後頭部で乗せる感じで被る感じなんですが。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がハゲを隠しています

    私には1年以上付き合っている彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 いつも帽子をかぶっているので、付き合い始めの頃に、 「いつも帽子かぶってるね、どんな髪してるの?」と聞くと、 彼は「まあまあ、そんな話はいいから」と言って他の話題を話してきました。 その時、もしかして薄毛とかで悩んでいるのかなぁ…?と思ったんですが、その時は深く考えませんでした。 付き合いは順調に進んでますが、彼はどんな時でも帽子かぶっています。ご飯の時、家でまったりしている時、Hの時もです。 彼に髪の毛の事を聞きたいけど、傷つけてしまうのが怖くて、聞けずにいました。 そんな時、たまたま彼氏の親友と街でばったり会い、彼氏について少し話しをしていたら、 「あいつハゲてるからな~w」と、なにげなく言われました。 たぶん彼の親友は私がハゲを知っていると思って話したんだと思います。なんて言っていいのかわからなくて、「そうだね」としか言えませんでした。 正直ショックでした。 彼がハゲを隠していることと、親友は知っているのに私には打ち明けてくれないこと。 ハゲの事実を知ったけど、未だに彼に髪の事は聞いていません。 きっと彼も悩んでいる事だから聞くのが怖いです。 ハゲを見るのが怖いです。 もしハゲを見た時、自分がどんな反応をするのか怖いです。 最近は結婚の話も出ています。 彼はこのままずっと隠し続けるのでしょうか? 私は切り出して聞いたほうがいいのでしょうか? 傷つけないで聞く方法はあるのかな・・・ 最近本当に悩んでいます。 彼のことは大好きです。 良い案があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • オープンキャンパスの服装

    今度県外の大学のオープンキャンパスに行こうと思うのですが どのような服装で行けばいいですかね? 普段はかなりラフな感じで ストローハットにTシャツ、6~7分丈のクロップドパンツにサンダルやデッキシューズとかなのですが 模擬講義(もちろん帽子は取ります)もあるようなので、やはりキレイめな服装で行った方がいいでしょうか? それと帽子が駄目な場合は髪をセットしていってもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう