• 締切済み

プロパンガスの会社を変更して失敗した人や成功した人などいますか?

最近、うちの方が安くなるから、変えてはどうかって訪問営業が来ました。 それで、今使っているプロパンガスの会社へ、こんな業者が来たのだけれど、と相談したら、最初は安いけど、すぐにだんだんと高くなって行って、今より、高くなるって言われました。 更に、高いから変更しようと思うと、言いがかりを付けられて変更できないとも。 確かに、今使っている業者の値段はネットで見ると県の平均より、 若干安く、近所の人に聞いても、他の家は我が家より若干高めでした。 プロパンガスの会社を変更して失敗した人や成功した人などいますか?

• digic
  • お礼率71% (64/90)

みんなの回答

• nsan007
回答No.2

善良な会社で本当に安くなるなら、訪問営業はしません。 工事でも何でも訪問で来るのは単なるお金儲けの会社ですから、最初は安く・・今なら無料で・・なんてのは全部断りましょう。 特にプロパンガスは料金に決まりが無く、業者の言い値ですから、早くオール電化に変更して、プロパンガスをなくするのが一番お得です。 これも良く、訪問でオール電化を勧める業者がありますが、それもやはり工事費が高いですから、絶対に止めて、お近くのお店を構えているリフォーム会社や電気屋さんにご相談してみてはどうですか。

digic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 訪問販売は、やはり、怪しいですよね。 ウチ来た訪問販売は、その日に契約してくれって、言ってました。 契約しなくて良かったです。 今後、訪問販売では絶対に契約しないことに決めました。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

はい。  1m3 250円です。いいですか? 安い 交換しますよね。 で自動引き落としにします。 1年後 350円に値上げです。 1年半年後 400円 4年後 430円 さらに 不明手数料上乗せ   高いので解約したい・・はい 10年契約です。 さらに、悪質なのは 基本料が高い。リース代を取る。(お付き合いだそうです) しかし、私はその上です。 240円で契約 値上がりしませんよね? しません。 絶対ですか? よほどのことがなければしません。 じゃ10年は大丈夫ですか? 10年なら大丈夫でしょう。 基本料は半額の900円でいかがでしょう? よ~し契約 契約書に変わる場合があり? でも10年は大丈夫ですよ! そうですか。貴方の会社を信用します。 信用して大丈夫です。 = 会話は全て録画して後で見せてあげました。 いまでも格安でうちは安いままです。

digic
質問者

お礼

回答有り難うございます。 安いのは最初だけって良く聞くのですが、やっぱりそうなんですね。 最初の値上げは契約してから、1年半後ですか。 3ヶ月とかで値上げしてくるんだと思ってました。 5年間くらい使っていて、安い業者を友人から聞くのがよさそうですね。