• ベストアンサー

安いプロパンガス?

近所の人からプロパンガス代が下がると言われ価格表をもらいました。(一軒紹介すると一ヶ月ただになるみたいです。)基本料金と使用料を足して今使っている業者と比べると2割ぐらい安くてびっくりしました。 しかし石油情報センターの情報と比べても私の今の料金はまぁまぁ安い値段です。 安すぎて不安です。品質などに違いはあるのでしょうか。 その他にも注意すべき点があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

プロパンガス程価格に不公平差があるものはないでしょう.業者によってもかなり違います. 安いからといってガスには違いありません. 近くのマンションでは都市ガスがくるとなったら業者は5割引きにしました.前の家は3割引きでした. 家によって価格も違うそうです.古い人程損しているそうです. 以前Tエネルギーという所に変えて2割強程安くなりました.業者を変えるのも手です. (ちなみに,都市ガスだと半額近くになります.)

amino0421
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはりガスに違いはないですよね。 今の業者は20年ぐらい契約しているみたいなので… 新しい業者との契約検討してみます