• ベストアンサー

「世界の快適音楽セレクション」のエンディングの曲について。

土曜朝9時からNHKFMで放送している「世界の快適音楽セレクション」の、エンディングに流れる曲(司会者がリクエストの案内などを言っているときにBGMのようなかんじで流れています)の題名を、どのたかご存知でしょうか。 たぶん司会者のゴンチチの曲だと思いますが、もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 未確認ですが下記によるとエンディングは「UPC」のようです。↓ http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5271/gontiti/fm.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=676076&GOODS_SORT_CD=101
-satie-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこれです。 助かりました!

関連するQ&A

  • オレたちひょうきん族 のエンディング曲♪

    こんにちは質問させてください。 最近ちょっと気になっていることなんですが、オレたちひょうきん族を子供のころ見ていて、エンディング曲がとてもよかったのを覚えています。EPOさんの「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」などは最近でたDVDの中に収録されているようですが、私のおぼろげな記憶ではその他にも月替わりで山下久美子さん、平松愛理さん、松任谷由実さんなどの曲も使われていたような気がしています。そのセレクションが、番組の祭りのあとの静けさといった感じでとてもあっていたように覚えてます。 それでオレたちひょうきん族のエンディング曲♪の一覧を載せているHPなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?またこんな曲が使われていたよ!などなんでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

  • 青春アドベンチャーのエンディングソングを教えてください

    NHKFM放送の青春アドベンチャーで今、放送されている、「スウィートアンダーグラウンド」のエンディングに使われている曲を教えてください。昔、聞いた曲で、誰の曲か分からず、とても気になります。よろしくお願いします。

  • 昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

     20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。  なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

  • コジコジのエンディング曲教えて

    さくらももこのコジコジのエンディング曲のCDが欲しいのですが、たしかOOカーボーイだったかな?タイトル、歌手、レコード会社分かれば教えて下さい。 ついでに、アニメの中で流れていたBGM集などあれば買いたいのですが、関西では、朝早く放送されていて、不人気だったのでCDショップで聞いても分かりませんでした。

  • 「世界ゴリッパですね!!」のエンディングテーマ

    土曜日の午後7時からフジテレビ系で放送されている 「世界ゴリッパですね!!」という番組で、 エンディングに流れている曲を歌っている歌手名を教えて下さい。サビの部分が ♪お~もいで~は~ も~のくろ~む~ い~ろを~ つ~け~てく~れ~ という歌詞でした。

  • 関西テレビ「if」のエンディングテーマ曲

    関西テレビ制作土曜22時から放送の、「もしも体感バラエティif」という番組のエンディングテーマ曲で、今放送している曲の前のそのまた前の曲を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? 本当だったら関西テレビに聞けばいいんですが、 なんか気が引けてしまいました。ごめんなさい。

  • ラジオ「TOKIOナイトクラブ」のエンディング曲

    ニッポン放送・土曜夜10時「TOKIOナイトクラブ」のエンディングでかかる曲が分かりません。 私が聴いたのはつい最近のことなのですが、 アーティスト名も言われなかったので、とても気になっています。 洋楽で、女性ボーカルです。 昔聴いたこともあるような気がするので、古い曲かもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドキュメント番組「リアル海猿」朝日放送のエンディング曲

    先週土曜に放送された、朝日放送の「リアル海猿」というドキュメント番組のエンディングに使われていた曲のタイトルをおしえてください。 洋楽で、男性が歌っています。

  • 相棒「聖戦」エンディング曲名を教えてください。

    相棒1月3日放送の、「聖戦」の、エンディングで流れていた曲の題名及びアーティスト名分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • なるほど・ザ・ワールドのエンディングの曲名を教えて下さい。

    以前、TVで放送してた愛川欽也氏が司会者の番組「なるほど・ザ・ワールド」でエンディングに流れていたインストの曲名を教えていただけませんか? 佐野元春氏がやっていたラジオ番組「サウンド・ストリート」のエンディングもバンド違いで同じ曲だったとおもいます。

専門家に質問してみよう