• 締切済み

アメリカ在住の方に質問です。クレジットカードについて。

私はアメリカ(NY)にきて、2年が経とうとしています。 東京で8年ほど働いていましたが、そのときに作った日本のクレジットカード(ビザ&マスター両方)を所持しており、色々な形で利用しています。特に今は円高となりましたので使いやすくなりました。 クレジットカード会社には会社を辞めたことは伝えておりませんで、そのままにしております。 しかし、今後このままアメリカに住み続ける場合、引き続き日本のカードをキープすることは可能なのでしょうか? 2010年に有効期限がきれますし、リニューアルができるのか、また、利用上限額引き上げなども可能か疑問なところです。(上限引き上げる際に、大きな金額だと信用調査をされるので) アメリカに長くお住まいの方々は日本のカードをお持ちですか?

みんなの回答

• my3027
回答No.1

日本のカードをキープする事は可能だと思います。当然日本の実家等へ送ってきたのを転送する等は必要ですが・・・。新しいのも要受領確認で勝手に送ってきます。ちなみに住所転送はしません。 私はアメリカに居た時は、日本のカードも持っていましたが余り使いませんでした。日本のカードやデビットカードだとクレジットヒストリーが出来ず、アメリカのクレジットが作れません。それにアメリカのクレジットヒストリーが出来ないと、大金での買い物が出来なかったりアパートが借りられなかったり、電気ガス代で頭金を取られたりと不利なこと多かったので、預金額が上限の仮クレジットをつくり、半年ちゃんと使って本物のクレジットをもらいそれをメインに使っていました。日本のクレジットはWEB決済が出来なかったりと不便でしたので・・。 参考までに。