• 締切済み

アメリカ在住の方に質問です。クレジットカードについて。

私はアメリカ(NY)にきて、2年が経とうとしています。 東京で8年ほど働いていましたが、そのときに作った日本のクレジットカード(ビザ&マスター両方)を所持しており、色々な形で利用しています。特に今は円高となりましたので使いやすくなりました。 クレジットカード会社には会社を辞めたことは伝えておりませんで、そのままにしております。 しかし、今後このままアメリカに住み続ける場合、引き続き日本のカードをキープすることは可能なのでしょうか? 2010年に有効期限がきれますし、リニューアルができるのか、また、利用上限額引き上げなども可能か疑問なところです。(上限引き上げる際に、大きな金額だと信用調査をされるので) アメリカに長くお住まいの方々は日本のカードをお持ちですか?

みんなの回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

日本のカードをキープする事は可能だと思います。当然日本の実家等へ送ってきたのを転送する等は必要ですが・・・。新しいのも要受領確認で勝手に送ってきます。ちなみに住所転送はしません。 私はアメリカに居た時は、日本のカードも持っていましたが余り使いませんでした。日本のカードやデビットカードだとクレジットヒストリーが出来ず、アメリカのクレジットが作れません。それにアメリカのクレジットヒストリーが出来ないと、大金での買い物が出来なかったりアパートが借りられなかったり、電気ガス代で頭金を取られたりと不利なこと多かったので、預金額が上限の仮クレジットをつくり、半年ちゃんと使って本物のクレジットをもらいそれをメインに使っていました。日本のクレジットはWEB決済が出来なかったりと不便でしたので・・。 参考までに。

関連するQ&A

  • クレジットカードの質問

    現在、永久年会費無料の出光クレジットカードを利用していますが、年間上限10万円までしか 利用できず、分割払い(リボ払いではない)ができません。 他の永久年会費無料のクレジットカードも、年間上限10万円までしか利用できず、分割払いもでき ないのでしょうか? 永久年会費無料のクレジットカードで、年間上限10万円以上の利用ができ、分割払いもでき るカードがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アメリカでショッピングの時のクレジットカード使用

    現在は円高ですが、今アメリカで買い物をする時はアメリカのクレジットカードと日本のクレジットカード、どちらを使用した方が得ですか?アメリカでも銀行口座があるので、アメリカのクレジットカードの場合はドルでの引き落としです。

  • アメリカでのクレジットカードの履歴

    アメリカで作ったビザやマスターカードの履歴(借り越しとかが残ったまま)は日本でクレジットカードを作る際に影響しますか? 日本でのクレジットカードは何枚かすでに持っていて、履歴はクリーンです。 また、借り越し残高があるのに、そのままアメリカ国外に出てしまい入国をしない場合はどうなるのでしょうか?

  • アメリカのクレジットカードを日本で使ったときの手数料について

     アメリカのクレジットカードを日本で使ったら、手数料はいくらかかりますか。カード会社はcitiです。  これまでは両国のカードを持ち、日本に帰ったときや日本のサイトからネットショッピングをするときは、日本のクレジットカードを使ってきました。  まもなく日本のクレジットカードの期限が切れるので、更新するか退会するか迷っています。日本のクレジットカードの年会費が8400円ほどなので、どちらが得か、アメリカのクレジットカードを国外で使った場合の手数料と比べてから決めたいと思います。  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのクレジットカードの保持について

    2009年12月までアメリカで仕事をしていたため、アメリカのクレジットカードを持っています。銀行もそのままにしていますので、クレジットカードもそのまま保持しておきたいの(使いたい)ですが、どのような手続きが必要でしょうか?ご存知の方がいたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカでのクレジットカード取得法

    私は、F-1でアメリカの大学へ留学しているものです。クレジットカードを取得したいと思い、いくつか申し込んでみたのですが、アメリカ内に収入源が無いということで、断られてしまいます。ゴールドカードのような難しいものではなく、ごく一般的なものなのですが。確かに、アメリカ内の通帳には、300万円ほどしかなく、収入もありません。日本円での収入は、年2000万円ほどあり、家族の収入も年500万円ほどあります。この場合は、その日本円での収入の証拠をクレジット会社側に提出して申請できるのでしょうか? どなたか、アメリカでクレジットカードを申告出来た方はいますか? お願いします。

  • アメリカのクレジットカードを作りたい

    アメリカのクレジットカード(クレジットヒストリーがつくもの)を日本在住で作ることは可能なのでしょうか? もし可能なら情報を教えていただきたいです。

  • アメリカ留学のためのクレジットカード

    こんにちは。 今年の9月よりアメリカ(ロサンゼルス)に9ヶ月間、語学留学するものです。 今はVISAのついているクレジットカードを一枚持っています。 留学するにあたり、もう一枚カードを持とうと検討しているのですが どれにしようか迷っています。 選択肢としては 1・年会費無料のVISA or MASTER つきのクレジットカードを日本で作る 2・自分の利用している銀行でインターナショナルキャッシュカードを   作る 3・citybank を利用する 他にも、留学生向けのドル建てのカードを日本で作る、留学先で銀行を開く、ATMに行かなくても買い物の時にキャッシュがおろせる機能など、 調べるほど選択肢が増えてしまい、 期間や留学先から考えて一番いい選択肢がわかりません。 また、もし1にする場合も、どの会社がお勧めなどあるのでしょうか? 留学中は親に資金援助をしてもらうので、日本で入金してもらい、アメリカで使う際も、手数料が少なく済むほうがいいと思っています。 乱文で申し訳ないですが、教えていただきたいです!

  • 【緊急】アメリカにおける クレジットカード→現金

    お世話になります。 実は先日現地銀行のキャッシュカードを無くしまして、もちろん利用は停めたものの、 その銀行の窓口が、今滞在しているNYにありません。 今クレジットカードは持っていますが、キャッシュは0です。 ですが、次に泊まるドミトリーは現金のみしか扱っておらず、大変困っています。 そこで、なんとかクレジットカードで現金を生み出すことはできないでしょうか? たとえば、ある人は、ギフトプリペイドカードをクレジットで買って、そのカードで何かを買い、お釣りを現金でもらえないか交渉してみてはどうか?と言っていました。 ただ、ギフトカードのお釣りを現金でもらえるとは思えないので(アメリカの勝手はわかりませんが)、 なにか違う手段も探しております。 馬鹿げた質問かとは思いますが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカの方がクレジットカードを使う際に

    小売業で働いております。 アメリカの方がレジでの支払でクレジットカードを使う際にIDカードを提示されました。 当店は6ヶ月以内の日本滞在であれば、5%オフにしておりますが、それででしょうか? それともアメリカではクレジット決済ではIDカードが必要なのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。