• ベストアンサー

この歌知りませんか?

20年ほど前、飲みに行くと先輩がよく口ずさんでいた曲で、確かこんな歌詞だったと思います。”もし~あなたに奥さんと、子供がいて私がじゃまなら、ポケットの中に………”うろ覚えでわかりにくいかもしれませんが、曲名と、歌手をご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

たぶん「はなもりかい」と思います。第15回全日本有線放送大賞上半期 新人賞を受賞しているようですが、詳しいプロフィールは存じません。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kikki/1982.html
mutsu56
質問者

お礼

nyozegamonさんありがとうございます。これで長年、頭の片隅に引っ掛かっていた物がようやく取れてすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

「愛はポケットの中に」(華盛開)ではないでしょうか?

mutsu56
質問者

補足

nyozegamonさん早速ありがとうございます。華盛開が歌手名だと思いますが、なんと読むのでしょう?また、プロフィルをご存じでしたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 20年位前だと思うのですが、ポンキッキという番組の中でで歌っていた曲のことを知りたいのですが、画像はアパートの共同の通路に三輪車が映し出されていて、歌詞はブンブンブブブブ、ブブブブンというところが印象に残っています。バイクで乗り回すオニイチャンたちの歌の替え歌のようなかんじです。曲名と歌詞と歌手を知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。当時歌っていたひとは私は清志郎さんかと思って検索してみましたが、曲名がわからなくて一致しませんでした。よろしくお願いします。

  • この歌は・・・?

    TVを見ていたら流れてきた曲です。 すぐにCMに入ってしまったので、歌手も曲名もわかりませんでした。 確か歌詞が「~~きっと夢叶うよ 走り続けて……」といったものだと思います。 だれかご存じではありませんか??

  • 探している歌があります。

    探している歌があります。 歌手は分かりませんが男性です。 少なくとも10年近く前の曲で、中西なんとかさんのGetalong together ではありませんが、失恋か破局の曲です。 歌詞もうろ覚えで単語しか出て来ないのですが、傘 駆け出す君 君の手を離さなければ良かった みたいな部分がある曲です。 どうか教えてください。 お願いします。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌知ってますか?

    暗黒ではあなたの屍が踊る 乾いた死神の吐息~… うろ覚えで歌詞が間違っているかも 知れませんが もし、似てる、知ってる等あれば 歌手名、曲名 教えて下さい  

  • 20年位前、みんなの歌「じじぃは漢字を知っている」

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた(と思われる)曲で、 うろ覚えの歌詞が、  じじぃは漢字を知っている~  じぃーじぃ  じーじぃ というようなものがありましたが、 タイトル・歌手名、正確な歌詞など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • これ誰の歌ですか?

    6、7年前の歌だと思うんですが、曲名と歌手名が分かる方 教えていただけませんか? 歌っているのは男性で、曲調はゆったりとしていて、 歌詞はうろ覚えですがこんな感じです↓ 『バス停の混雑でさよならが聞こえない  バラの花渡せずに 誕生日別れの日  ・・・に立つ君は僕の目をじっと見つめてた  抱き合った~』 有線のA26チャンネルでよく流れていた記憶があります。

  • この歌詞の歌のタイトル、歌手を知りませんか?

    「苦しみばかり数えてそれがどうなるわけでもないし 素敵なことを見逃しているはずよ。。。せらみ。。。」 少し歌詞が違うかもしれませんが、、、私が高校生の時いろいろつらいことがあったときに励ましてくれた曲です。20年くらい前ですが。 曲名、歌手などおわかりになれば、教えて頂けると有り難いです。

  • 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に応じて作られた歌を教えてください。

    「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に応じて作られた歌を教えてください。  ダウンタウンブギウギバンドのヒット曲「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に対する歌として、 何人もの女性歌手が歌った中で、それなりにヒットした歌の曲名と歌手名を知りたいのですが。  手掛かりは「あたしを探しているのは誰」という歌詞の一部(うろ覚えですが)だけなんです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう