• ベストアンサー

JR定期の払い戻し

家の最寄駅A駅から学校の最寄駅E駅までの定期を購入しました。 途中で必要が無くなるので、二ヶ月で払い戻したいのですが、定期を購入した家の最寄駅からでなく、「学校の最寄駅」で払い戻すことは可能でしょうか? ちょうど学校の最終日と定期の一ヶ月の節目が重なってしまったんですが、帰宅が遅くなるので帰りに払い戻すのは不可能なんです。 せめて片道分の行きにかかる交通費だけでも浮かせたいんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校の最寄駅で払い戻すことは可能です。  この場合、2箇月分を使用していますので、 ・定期券が6箇月の場合  6箇月分の定期運賃-1箇月分の定期運賃-1箇月分の定期運賃-手数料(210円)が払戻額になります。 ・定期券が3箇月の場合  3箇月分の定期運賃-1箇月分の定期運賃-1箇月分の定期運賃-手数料(210円)が払戻額になります。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

追伸です。 JR九州の場合は払戻額の計算方法が異なるので注意して下さい。