• ベストアンサー

契約社員の結婚(契約期間満了)

現在契約社員として働いています。 私の仕事は会社でも私しかできず、とるべき休暇もとれない状態です。 上司に何度も他の人に仕事を覚えてほしいといったのですが、 一向に動いてくれません。 そんな会社の形態にストレスが溜まってしまいました。 10月末に契約更新ですが、11月に入籍・12月に式を挙げるため 契約期間満了にてこの機会に退職しようと思っています。 引継ぎには最低1~2ヶ月はかかると思います。 私は2週間で引き継がれ完全に覚えるまでは半年くらいかかりました。 退職理由は結婚するためと話すのですが、 退職することはいつごろ言ったらいいのでしょうか? 結婚退職は普通どれくらい前に伝えるものなのでしょうか? (もうこんな会社はやく辞めたい。今すぐにでも伝えてスッキリしたい気持ちです。) どうぞよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

覚えるのに2ヶ月+人探しに3ヶ月みると 6月頭くらいでしょうか?念を押すのがお盆明けですかね 派遣元会社には言うのはすぐ言っていいと思うのですが

bear-rinka
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答してくださりありがとうございます★ 派遣元会社と働いている会社が同じなので 6月に今回の更新で辞めるという言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

就業規則に退職の申し出期間があれば契約期間満了から就業規則の規定の期間の前に伝えればいいでしょう。

bear-rinka
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答してくださりありがとうございました★