• 締切済み

別れ話をするつもりが…

彼氏と喧嘩して別れたことになっていましたが、 最後に一度会って話そうということになりました。 色々考えましたが、考えすぎてワケがわからなくなり、 結局いつも通りの口調で話していちゃついてしまいました。 喧嘩については一言も触れず、彼からも何も言ってこなかったので、いつも通りに会っている感じでした。 こういうことって普通にありますか? これって付き合ってることになるのでしょうか? 別れたことになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ケンカの内容にもよるんですけど、あなたの一方的なワガママが原因?それとも彼氏のワガママが原因? 恋愛に限らず相手を思いやるような気持ちがなければ上手く行きません。 逆を言えば思いやりがない付き合いの仕方では、長続きはしませんよ。 今回のはお互いケンカの原因になった傷を舐めないように…ってことを意識してたんでしょうね。。。 別れ話をするつもりがなし崩しになってしまったら、これからもどんどん繰り返し同じことが起きてしまいます。。。 これから長くお付き合いをしたいのであれば、冷静に彼と話し合った方がいいでしょうね。。。それで彼氏が怒り出すとか、めんどくさいとか言うようであれば、所詮それまでの関係だったってことで、別れて下さい。。。 もちろんあなたの態度にも問題があると思いますので、そこはしっかりして欲しいです。

sara99
質問者

補足

参考にさせていだたきます。

• raizo-j
回答No.1

同じような事が、これまでにありませんでしたか? もしも、あるとすれば、あなたと彼の相性は良くないと思います。 別れる → 寂しい → 会いたい → 必要な存在と勘違い → 暫くラブラブ → 喧嘩 → 別れる → また燃え上がる。。。。。 これは繰り返し起こる連鎖反応ですが、このような恋愛を、『猫』と言います。 猫恋愛は、発展性が無く、ただただ事故欲求のみが強くなり、『満足』があまり感じられません。 できれば、このまま別れた方が今後の為だと思います。

sara99
質問者

補足

そんな表現をするとはしりませんでした。 発展は必要ないですし、結構満足いっているのでこのまま付き合いを続けようと思います。 ありがとうございました。