• 締切済み

医療法人への出資について

このページで以前、医療法人の商業登記簿とその内容をみました。 その中で、出資の限度額が法人の定款に記載されているとありますが、 具体的にその限度額を知る方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

登記されているのであれば、所在地管轄の法務局(登記所)に行き手数料を払いますと、閲覧や謄本を請求できます。

• ururai
回答No.1

出資を検討したいので見せてほしいとその法人にはなしてみたらどうでしょう

se51se
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。わけあって、直接聴けないものですから、なにか方法はありませんでしょうか?