• 締切済み

パイロット(JAL・ANAなど)のパイロットになりたい!

初めまして。現在高校1年(女)で将来の進路先に迷っています。 いろいろ候補に挙げている進路先の中でパイロットがあります。 私自身も、パイロットやなるための試験について調べましたが、 あんまり詳しい事が書いてあるところが少なく、 (私の力不足のせいも有りますが) 特に身体検査に関しては疑問だらけです。 なので、回答者さんに質問です。 ・身体検査は主にどんな事をしますか? ・目に傷があるとなれないと聞きましたが、正確には目のどこら辺に 傷があるといけないのですか? ちなみに私は目の白い部分に点のように傷みたいなものが有ります。 ・身体検査の時にNGがだされてしまうのは具体的にどのような事が あるといけないのですか?(事とは病気やアレルギーなどの事です) ・大学はどのような大学をでていると良いですか? ・身長制限はありますか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.1